まだまだ弱い。

かつんが宇宙一強いのに、私は—―。 @yui162_yk

「IRabBits Presents 『十五夜会 第六夜~クアトロ決起集会~』」2/09@今池3star

いえーい!2週連続Pulse Factory!!

「IRabBits Presents 『十五夜会 第六夜~クアトロ決起集会~』」2/09@今池3starに遊びにいってきました!軽くレポ!

 

 

 

■はじめに

タイテが出て、行ける時間帯であることが判明したため即チケットを取りました~!

パルスの出番が夕方からってことで、お昼前に名古屋に着いて、職場の男性陣へのバレンタインチョコを買うため高島屋へ、、、。

高島屋、チョコを求める人がえぐすぎて帰りたくなった()

時間はたっぷりあるのでゆっくり悩んで買って、見てたら自分にも欲しくなったので自分用(職場用より高い)を買いました😃

そのあとゲートタワーのなかでウィンドウショッピングをしたのち、おなかがすいたので今池へ向かってからだいすきなサイゼで腹ごしらえ!

のぶくんも今池サイゼ行ってたツイート見てはっぴーになりましたとさ。

さて、いつもの前置きはこれくらいにして、レポでーす。

 

 

■お目当て前

明日クラゲに刺されたさんから入場。

ボーカルの女の人の歌声がめちゃくちゃすきだった。アニソン歌ってそう。かっこよく煽っていて、すてきでした。

お次はアコースティックの湯野川広美さん。がなり声もあって力強くて、初め声が高い男性かと思ったぐらい熱い歌声だった!

続いてLOOKLIKEさん。ボーカルの人かっこよかった😃元気が取り柄💪とおっしゃってて、楽しそうに歌って演奏してらしてこちらにも元気が伝わってくるバンドだった!

続いてracikuさん。ギターが女性のかたで、今日は女性が多いなーって思った!音楽はもちろんかっこよかったけど、MCが印象的でパクチーのお話がおもしろかった☺️さすが大阪バンド。

パルス前はアコースティックのiRabBits猪野進一さん。歌なしのピアノ一本勝負!押してるからと2曲?だけだったけど、照明を暗くして弾いていた「上を向いて歩こう」がとってもすてきだった~🥺!

 

 

■Pulse Factory

はい!お目当て!!

今池は転換中カーテンで閉めきるパターンだったけど、さすがパルス、カーテン越しにフロア巻き込んでリハスタート笑

のぶくんが「1曲目にやるやつやります!ANTI HERO!!」て曲振りして、フロアもかなり本気だして最高だった😆

以下、熱すぎた本編。

 

1.ANTI HERO

リハでは頭ちゃんと振らなかったから、本気で振りました。これはまた明日首が痛いやつや笑

今日も「何かある度に怒鳴り散らかす嫌いな上司は今日も生きてる」ありがとうございました。

ゆっさんのギーソロ今日もかっこよかった💓💓

 

2.ダテ眼鏡が似合わない

のぶくんのダテめの曲振りがかわいすぎた!!!!!

おててでダテ眼鏡つくってクイックイッて左右に振ってて、、のぶくんあなたはどうしてそんなにかわいいのさ。

今日の、のぶくんによるライヴハウス楽しみ方講座は「上手がこっちです👉!下手がこっちです👈!!それだけ覚えてください!」って言って、横モッシュを説明。

ダテめのモッシュも楽しいけどBRITOMやりたくなったね~!!


3.SUPER BABY

からの!スパベビ!!

名古屋は熱いといつもパルスは言ってくれるし、今日の今池も安定に熱かったので今日はわざわざサークルつくるタイムはありませんでした!

「もう言わんでええな!回りたいやつ回れよ!」ってことで、今池めちゃくちゃ速度速めのサークル楽しすぎた!!!

一体感がなによりも出るスパベビ、すきです。


4.NaNaNa

NaNaNa熱すぎて笑った!笑

そらスパベビのサークルあんな速いんだもん、NaNaNaのモッシュなんてヤバイに決まってる。

もうガンガンぶつかるわ前見えないわなにかのアトラクションに乗ってるかと思った笑

のぶくんもステージからめっちゃ笑顔で「怪我すんなよ!」って言ってくれててめちゃくちゃめちゃくちゃ楽しかった😆

両手で左右にバイバイするのも、のぶくんのテンションもあがってるしめちゃくちゃ楽しかった!本当にNaNaNaすき!

てか今日NaNaNaかな?のギーソロ、まさきさんじゃなくてゆっさんが弾いててわらた笑 2回もゆっさんのギーソロに咲けるのはっぴー!💓


5.Nobuddy's Dream

短いよー最後の曲ですが早すぎる。「夢の歌を歌います」でラスト。

安定に、今日のNobuddy's Dreamもかっこよかった。

曲入る前と、ウォーオーオーオーオーのときに歌ってた歌は多分IRabBitsさんのかな?

特にウォーオーオーオーオーで重ねるのぶくんかっこよすぎ、、、。あんなにかっこいい生マッシュアップあります?!

パルスの魅力をまたひとつ感じてしまった。最後までめちゃくちゃ熱かった💪

 

 

■締め

2週連続パルス、最高でした、、。2月はパルス月間なので、次のライヴは2/24フリーワンマンです✌️フリーなんだから行くしかないでしょ??

主催じゃなくても、「主催をぶっ潰しにきた!!」って宣言して、ほんとにぶっ潰すぐらい一番熱いライヴをしてくれるパルスがだいすきです!!

いつもいつも元気をありがとう😆!!

今日のPulse Factoryも最高に熱かった!!次もめちゃくちゃ楽しみです!