まだまだ弱い。

かつんが宇宙一強いのに、私は—―。 @yui162_yk

「LOUDER TOUR」&「HITONOYAZO TOUR」10/20@京都GROWLY

KOKI TANAKA pre. 『LOUDER TOUR』」&「HITONOYAZO TOUR」10/20(日)@京都GROWLYに遊びにいってきたのでレポです!

 

 

 

 

 

■物販・開演前

KOKI BAND体制ラストツアーになってしまったLOUDER。日程的に京都しか行けないのでほんとにこき野郎この野郎💢って感じなんですけど、しっかり焼き付けて帰るぞという心意気を持って臨みます。

先行物販行ったら始まる前に変顔とかしててかわゆかった!半袖のこきちゃん寒そうすぎてむりだった(私が)

以下私のための物販備忘録~!

むに「来年のこととか決まってますか」←もちろんダメ元で聞いた

こき「う~ん決まったら言うよ」←もちろん濁す

むに「パルスとかとやってくれますか」←もはや泣きそう

こき「うん、、決まったらちゃんと言う」←しっかり濁す

むに「来年からも行きます。ステージの上の聖くんが一番好きです」

こき「ありがとう」

むに「ずっと音楽続けてください」

こき「うん」←て言いながらめっちゃ見てくる

むに「‥‥え?」

こき「そのイヤホン、、、一緒だよね?」←多分ずっと気になってただろ💢

むに「あっ、そう!!」

こき「俺それの」

むに「グレー」←こきちゃんのイヤホンの色

こき「使ってる!の、白ってことだよね?」←私のイヤホンの色

むに「そう!こないだ写真見てびっくりしました笑 一緒やー!と思って笑」

こき「それ充電めっっちゃ持たない?!」←JKか

むに「めっちゃ持ちます笑」

こき「だよね笑」←JKかて

以上、オタクの気持ちにちょっとは寄り添えやシリーズでした(?)

こきちゃんがかわいくてダチみたいに話してくれたのがうれしかったからすべて許した🤔

 

 

■Pulse Factory 「HITONOYAZO TOUR」

もちろんKOKIと同じくらい、いやそれ以上に楽しみにしてただいっっすきなパルス!!!!!!!

トッパーがとにかく似合うというか、トッパーやらせたら一番ってぐらいに盛り上げ上手。てかもはやLOUDERのトッパーというよりHITONOYAZO TOUR主催やから盛り上がって当然。

セトリ自信ないです!

 

1.NaNaNa

確か1曲目はNaNaNaだったと思う。

初っぱなから「嫌いな上司は今日も生きてる」って歌うのぶくんにわかる~!!ってなった記憶。

ゲットオーバリッ!のとこのぶくんがみんなに歌えって煽っててすきだった。

 

2.神様仏様如何様

神様でウォイウォイ拳突き上げ🙋からのクラップ👏

「ウォーオーオーオオオウォーオーオオーオ!」を「音程間違っててもなんでもいいあなたの歌いたいように歌えばいい」(ニュアンス)て言ってて、のぶくんのそゆとこほんとすき!!て思った。

神様のギターソロやったかでゆっさんが後ろ向いて頭の上にギター持ち上げて後ろ手で弾くっていう技やっててのぶくんが「いやなにしてんなにしてん!!痛!(ヘッドがのぶくんの頭に直撃)なにしてんねん!できんことすんな!!」て言っててふたりともかわいいすぎた。あとでわかったけどもしかして首振りDOLLSさんの真似かな?

 

3.死亡率100%の人生

まず拳突き上げでぶちあげる死亡率🙋

からのツーステ踏んで両手ハンズアップ~🙌そしてサビでピース✌️からのおててアゲ⤴️サゲ⤵️🙋で折り畳む🙍っていうほぼずっと動ける曲すきすぎる。

 

4.SUPER BABY

スパベビでサークル回る前に恒例ののぶくんが降りてきてみんなを巻き込んでサークルつくるの、ほんとに盛り上げるのうますぎてすき。

GROWLYのキャパに対してかなりでかめの円になってたと思う!で「スーパーベーイベー!」で両手あげて🙌サークル回る~!

回ったあとのぶくんが「戻れた?」って言ってくれてて、のぶくん絶対【ライヴハウスみんな嬉しい楽しみ方講座】みたいなの開くべきと思った。

サビの振り付けは、左隣に人がいなくて空気と肩組んだんやけど右はメンズで、多分スパベビ初めてっぽくて私とか目の前のライヴキッズが全力で振りやってたから途中くらいから肩組み返してきてくれて楽しかった😃

「ここまでやってきた、君に」の「君に」をのぶくんが力強くフロア指しててかっこようれぴかった💓

あとスパベビのときかなぁどの曲か忘れたけどのぶくんが「ライヴハウスやから全力で歌っても隣のやつまっったく聞こえてないから!!だってこっち機械使ってるもん!笑 めっちゃ大音量やもん絶対聞こえんからあなたたちも全力で歌って」みたいに言ってて、私もほんとにライヴハウスのそこがすきで、いつも全力で歌ってるとのぶくんとかゆっさん(こーきのときはけいくん、ゆせくんとか)が絶対気づいてくれてすんげぇ笑顔で指差したりアイコンタクトしてくれるからほんとに楽しいしオススメ!!みんな歌おう!!

 

5.ANTI HERO

「みなさんのヒーローになりたい」みたいなこと言ってアンチ歌ってた気がする!

全速力でヘドバン🙎して跳んでクラップ👏してパンチ👊💥して全身で楽しめるアンチ本当にすき!!

アンチのギターソロは普通に弾いててめちゃめちゃかっこよかった。

 

6.Nobuddy's Dream

パルス、絶対ゆっさんの前に行きたいと思って最初位置決めるときにどこならゆっさんが見やすいかいろいろ考えたんやけど結局ゆっさんがあんまり見えん位置になっちゃって、でものぶくんがめちゃめちゃいつも以上にユーモアたっぷりに煽ってて、めちゃめちゃ楽しそうやったから結局HITONOYAZO TOUR京都公演はのぶくんを満喫することにした。

ら、Nobuddy's Dreamののぶくんがかっこよすぎてかっこよすぎて。

のぶくん、歌詞に合わせて振りいれたり、あとHITONOYAZO TOURののぶくんめちゃめちゃアレンジいれがちで感情こもっててかっこよかった。

 

7.YES

最後は「ウォーオーオオーウォーオーオオーオーオー」を全力で歌って、クラップ👏して、サビで全力ピース✌️

のぶくんが、歌う前に「最後YES!ってピース✌️する曲やります!全力でピース✌️してKOKIに繋げましょう!大阪代表パルスファクトリーでした」てきなこと言っててほんとにのぶくんの話すことは全部大正解でかっこよくてだいすき!

「聞かせろよ!!」のとこも本気ののぶくんが見られるからYESだいすき😭💓

で最後は肉声で「ありがとー!!」て言ってぱって捌けるパルスもらしくてすき。

 

京都公演のパルスというかのぶくん、こきちゃんにデレデレデレデレしててほんまのぶこき💢💓って思ったし、いつも思うけどほんとにどの曲も盛り上げるのが上手で楽しい。

今回はゆっさんはあまり見ずにのぶくんに集中してたけど、ゆっさん相変わらずめちゃくちゃ跳んでたし回ってたし、たかぴもむちゃかっこよかった!

お次のパルスはHITONOYAZO TOUR & AliAlive2019TOURの滋賀公演!!地元!!

ほんとにパルス最高でした!!ぜひとも来年からもこきちゃんとやってください。パルスならきっとやりたいって言ってくれるはず。

こきちゃんがどんな活動していくつもりでどう判断するのかがわからないから不安やけど、、(小声)

 

 

■首振りDOLLS

お初の首振りDOLLSさん!

登場BGMの雰囲気がめちゃくちゃrmLみがあって、メイクはKISSみがあって、登場から首振りDOLLSさんの世界観に引き込まれた!

曲はめちゃめちゃロックで最前にいたファンのかたたちがめちゃめちゃ楽しそうでよかったー!私は後ろの方にいたからそこまでは盛り上がれなかったけどモッシュ入り乱れてたり柵で折り畳んでてほんとに楽しそうすぎた。

いつも言うけど、こきちゃんのライヴはいろんなジャンルのライヴが見られるからいつもいつも新しい発見があって楽しい。

首振りDOLLSさんかっこよかったです!

 

 

KOKI

お目当てKOKI!!いやてかほんとはお目当てはパルスとKOKIなんやけどチケットもぎられるとき泣く泣く「KOKIです」って言った、、あれやっぱ2バンドは選べないんよね、、お金分割してくれていいからパルスにもギャラあげたい😭()

セトリ全然自信ありません!!

 

0.WELCOME 2 LOUDER

今回の登場BGMめちゃめちゃすき!!

クラップだけじゃなく、始まる前から拳あげてぶちあがれるしめちゃめちゃかっこいい。

誰がつくったかと思ったらゆっさん。はぁ、ほんとにゆっさんのつくる曲はだいすきだな。

あと緑メッシュこきちゃん最強にかっこよい。

 

1.DOMINO

1曲目DOMINOだった気がするなあ、、。

1曲目からJUMPばりにジャンプした気がする!

あとこきちゃん絶対盛り上げるのめちゃめちゃうまくなってるよね?!いや初めから土台があるからうまかったけど、さらにうまくなってる気がした。盛り上がりやすかった。

 

2.T.P.ZERO

だいすきなスリラーのその前の0の曲。

「ヒラヒラと舞い落ちる」のとこのV系みたいにヒラヒラする振りすきすぎる!!!

でサビは手振って👋スリラー同様折り畳んで、動ける曲ほんとすきだしこきちゃんの曲自体初見でも動きやすいのが増えてきてる気がする!

ほんとのソロになってもそういう曲歌ってくれるかなあほんとにどうなるの~😭

 

3.One day pass

クラップ👏から始まって即高速ヘドバン🙎!!

からの躍り狂って確かサビでタオルも回したかな?楽しい楽しい😀

「Blaahh!BlahBlah!!」のとこかっこよくて楽しくてほんとにすき!

誰がつくったかと思ったらアイリーン!まだ1回しかアイリーン見たことないけどほんとにかっこよかったし今回こうやって曲作ってくれてありがたすぎる。こういう繋がり大事にしなきゃ、ね、こきちゃん()

 

4.It's a small world

これはこーきはもちろんけいくんがかっこよすぎる曲。

クラップ👏から始まり跳んで跳んで、こーきのラップがかっこよすぎて、またクラップ👏して、、。こーきの声かっこよすぎる!

でサビは全力で手振りまくって👋、けいくんと一緒に「ウォーオッオ!」🙌して、、。楽しい!!

あとなんだろ、この曲めちゃくちゃ手振りやすい。誰でも今初めて聴いたひとでも途中から入ってきたひとでも振れると思う。

誰がつくったかと思ったらこちらもアイリーン!!すごいなぁアイリーン、だって初めてでめちゃくちゃ盛り上がれたしな。そらこんないい曲つくってくださいますわ。ありがとうございます。

 

5.LOUDER

リード曲!ラップから始まって跳んで「ラウダー!」って叫んで、クラップ👏して、サビでまた跳んで、これもDOMINOみたいにJUMPぽい曲やなあって思う。

あと「努力は必ず誰か見てるさ でなけりゃ俺が背中押すRight」ね!!!

PERFECTの「努力は必ず誰か見てるから見てなきゃ俺からYell送るから」を思い出すよねー、同じ人が書いてるから当たり前だけど、これまでの曲もJOKER詞がわりとあってすき。

 

6.Tic Tac "ROCK"

サークル曲ーーーーー!!!!!!!!!ほんとにゆっさんありがとうすぎる。

もちろんサークル参加しましたとも。そして戻れましたとも!!

みんな戻るのもうまくなってきてる気がするなあ😌

でサビはタオルぶん回して!手振って👋ゆっさんがつくる曲ほんとにすき!聖に曲くれてほんとにありがとう!!!!!!

 

7.RAPGAME

このセトリでラプゲくると思ってなくてうれしかった!!!!

だってKOKIといえばラップだもの!!!!!!原点だもの!!

もう慣れまくってるからすべての振り完璧です。

拳突き上げて高速アゲサゲして🙋

そして「そろそろ本気出すぜ、、」の高速ラップ~!こうきだからこそできる曲。ほんとに名曲。これからもずっと歌い続けてほしい😭(情緒不安定)

 

8.Round and Round

タオル回して跳んで🙋これ、タオルゆっくり目に回すよね、前回も最初早く回しちゃった😂

この曲も聖のラップがかっこいい💓

ゆせくんあんなにもかわいい顔してるのにこんなかっこいいぶちあがる曲つくってくれてほんとにほんとにありがとう!!

 

9.ウタヲウタオウ

ウタウタあるのかなぁって思ってたらあったうれしい!!😭😭

ウタウタほんとにめちゃくちゃ楽しい。KOKI BAND最初の頃はJUMPで締めたかったけど最近はウタウタで締めるのがほんとにすき!

みんなで踊って歌って。すんごい幸せな気持ちで終われる!だいすきです!!

誰がつくったかと思ったら、ゆっさんなんですよね!!!!!!!!!!!ゆっさんだいすき!!!!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

■さいごに

なかなか行けるタイミングがなくて、今のところはおそらくLOUDER TOURが私にとってラストKOKI BANDでした。

後夜祭ワンマンも東京だし、ペンタゴンRepectは平日だしおまけに時間遅くてそもそもだめだし、ノックアウトFINALもO.Aパルスは行きたすぎるけど日程が厳しい😭

いやもしかしたらやっぱり行きたい!ってなって他にもとるかもしれんけど今のところラストです。土日に関西か東海来て(クソバカデカ声)

 

KOKI BAND、2017.12.31-2018.1.1のノックアウトから始まって、そこからほんとに怒濤でいっぱい新しい曲もできてCDも出てグッズストアも出来て、47ツアーはできなかったけど全ツできて、去年のこきちゃんの誕生日のときに、下の画像で願った"サブスク配信"と"CD店頭販売"もできて、たった2年間だったけどほんとにいろんなことを実現できたKOKI BANDを誇りに思います。f:id:yui162_hyphen:20191022182813j:image

 

また歩みをとめることになってしまってすごくすごく残念だけど、今回は力強く来年からもステージに立ち続けること、音楽を続けてくれることを約束してくれて本当にありがとう。

あなたがステージに立って音楽を続けてくれる限り、私はあなたをきっとずっと追い続けると思います。

ライヴハウスデビューはINKTだったけど、私を本当のライヴキッズにしてくれたのはKOKI BANDでした。

いろんな仲間と出会えて、いろんな音楽に触れ合えて、最強にだいすきなバンドになりました。

まだ終わってないのに勝手にセンチメンタルになっててごめんね笑

 

KOKI BAND本当に本当にだいすきです。たくさんの幸せをありがとう。

f:id:yui162_hyphen:20191022183601j:image
f:id:yui162_hyphen:20191022184220j:image
f:id:yui162_hyphen:20191022184917j:image