まだまだ弱い。

かつんが宇宙一強いのに、私は—―。 @yui162_yk

「宇宙FES TOUR "METEOR SHOWER"」10/7@名古屋RAD HALL

「UCHUSENTAI:NOIZ PRESENTS 宇宙FES TOUR "METEOR SHOWER"」10/7@名古屋RAD HALL に遊びにいってきたのでレポです!さっそく!

 

 

 

 

■はじめに

前回ノックアウト関西の帰りが遅かったことが火種になってバッチバチに怒られてから聖ライヴ躊躇しててなかなか行けず、ワンマン発表を機に「他のライヴも行かなきゃ!!」て思い直した最初のライヴが宇宙FESでした。

 

そんなわけで約4ヶ月振りやっとの聖ライヴだったんですけど、久々のライヴハウスに緊張しすぎてギリ生き極めた結果開演約10分前に着き、とうの昔に自分の整番(そもそも遅番)は呼ばれててなんとか真ん中よりやや後ろの上手に位置づけたもののドキドキする間もなく開演でした‥😂

みんな、、ちゃんと開場時間までにはライヴハウスに着いておこうな、、次回はそうします必ず、、。

 

 

■本編

1.RAP GAME

なんか1曲目RAP GAMEじゃなく初めて聴いた曲のような気がするけど覚えてないしどちらにしてもわからんのでRAP GAMEを1曲目として書きます!

久々の「そろそろ本気出すぜ」に震えた‥!前回はリアフェラップだったな😭なんてエモくなった。

ほんとにRAP GAMEは「RAPをするなら全身全霊~~」からのフロア全体が拳を突き上げる景色がかっこよくてすき!!

あ、あとRAP GAMEだったか忘れたけどまた聖がシンバルモンキーしてたのかわいかった🐒💓

 

2.Turn it up

だーいすきな曲!!

Shangri-Laとかウィルビーとかもそうだけど、手振るのめっちゃすき!!

爆音にまかせて私も一緒に歌ったよ~歌詞覚えてないけど😂

このときの聖の笑顔がね~これだったの、、、。

f:id:yui162_hyphen:20181010220114j:image

こんなに楽しそうな聖見てたら「やっぱライヴハウス通わなきゃ!」て思った。

守りたい、この笑顔()

 

3.ピンクスパイダー

インスタで見たとき電撃が走ったアレンジ。というか原曲を知らないんですけれど。

聖が「ルーツ」と呼んでいて、心からリスペクトしている様が伝わってきてとてもかっこよかった!

聖の力強さが出てた。「ピンクスパイダー」と曲振りしたときのフロアの声も大きかったように思えた!

 

4.Go way

ノックアウト関西振りに聴いたGo way!

せっかくタオルを持っていってたのに後ろのほうだったばっかりにタオルを振る勇気が出ず、、振ればよかった。でも拳は振ったよー!

2回目だけどかなりブランクがあったのでほとんど忘れてしまっていたから、改めてSoundCloudとCDのありがたみを本当に感じた。

新曲もまずはSoundCloudにあげてくれないのかな、、。もちろんCDでも音楽配信でも貢ぎます!ご検討よろしくね草場さん!!

 

5.ウタヲウタオウ

TikTokやインスタで見てちょぉぉぉぉ楽しそうではやく聴きたい!!て思ってた曲!

モッシュ超簡単だし楽しいしほんとうにだいすき!

しかもただの横モッシュじゃなくてあほみたいに腕を交互左右に上下しながらモッシュするのが本当に本当に楽しい!

モッシュ以外にもなんか簡単な手振りとかがちょいちょいあって早く覚えたい!

これはまじで音源化希望です。よろしくね草場さん!!(2回目)

(10/13追記)そういえばウタヲウタオウの照明がかつんカラーだった!!!!!めちゃ綺麗だったしあがった!!

 

6.JUMP

やっぱり〆はJUMP!!

いつもJUMPでポシェットぶっちぎれてたんだけど今回からばんきしゅコラボのショルダーにしたおかげで心置きなくJUMPできたからよかった!

またJUMPしにライヴ来たいなって思える曲😌

 

MC

順番がごっちゃなんだけど、出番中の喋りはめちゃめちゃかわいい聖が盛りだくさんで脳が溶けたので記憶がないです()

たかぴがめっちゃかわいかったのと、確か聖がなんか真面目なトーンで喋ろうとしてたときだったかにたかぴとれのくんが音出して邪魔しててかわいかった!

それに「ん?どした?どしたのかな?」みたいに言う聖がくそきゃわたん!

 

あと宇宙FESって幕間がMCになっててびっくりした!始まる前もNOIZさんのMCから始まってて驚いたんだけど幕間もMCとは。

 

でとりあえず聖終わったし、遅くなってまた怒られるの嫌だからもう帰ろうと思って帰る前にドリチケ使おうとしたらドリチケが2枚あることに気づいて、「わ、2杯飲める~!」とか思ってたらどうやらRAD HALLはドリチケ1枚でソフドリ、2枚でアルコールが飲めるみたいで感動した!

1杯目飲んでたらMCに聖も出てきて!MCがドリカンのすぐ横だったから目の前に聖がいて🙏

またまた自虐してウケて「自虐が一番ウケる」て言ってたからあからさまにムスゥっとしてしまう私、、。アイドルこきぴがすきよ‥‥💓

 

 

■おわりに

ほんとはラストのコラボ曲も聴きたかったけど早く帰ってしまって無念、、。

でも外出たら草場さんがいて、直接パスケース(ストアのミスで発送されなかった)の対応してくださったお礼が言えたのでハッピーだった!

一応レポるね‥‥(誰得)

私「あっ!草場さん!」←初めて普通に喋りかけた(いつも物販でしか話してない)

草場さん「?」←振り向いてくださる

私「私あの‥!パスケース!」←頑張ってパスケースを取り出そうとする

草場さん「あぁー!ごめんねぇ😭」←頭の位置を私に合わせようと屈んでくださる

私「早く対応していただいてありがとうございました!」

草場さん「いやいやありがとう、よろしくね!」

草場さんが優しすぎて、本当に聖にこんないいマネージャーさんがついてくれて本当に本当によかったと心から思った!

草場さんありがとーう!!!!

 

余談だけど早く帰ったおかげでブラホック丸リアタイできたのでハッピー×ハッピー×ハッピーでした❤️

 

久々の聖ライヴも最高だったぜー!

次回は10/28ROS!本気で早く行こう、、。