まだまだ弱い。

かつんが宇宙一強いのに、私は—―。 @yui162_yk

「Day of the Dead vol.11」1/14@伏見JAMMIN'

ども!むに。です!

今回もまたまた月一更新の前に、「Day of the Dead vol.11」1/14@伏見JAMMIN'に遊びにいってきたのでそのレポをあげます。

いつもの如くうろ覚え自己満足なレポですので悪しからず!

 

■目次

 

 

■はじめに

つい先日、初遠征で柏までカウントダウンライヴに足を運んだわけですが、既に他にもいくつかライヴが発表されているこうきちゃん、INKTのときに果たせなかった思いがあるからか関東以外もとにかくいろんなところに飛んできてくれようとしてくれてます(^o^)うれしいね!

レポ関係ないけど今現在決まってるライヴあげときますね!

1/28 Knock Out Kashiwa Idiot2@柏PALOOZA ←前売りSOLD OUT!
2/01 The Music Draws The Life@渋谷eggman
2/10 HIBERNATION TOUR@伊那GRAMHOUSE
2/15 渋谷症候群@渋谷asia
2/17 GETBACKERS @岐阜柳ヶ瀬ANTS
2/18 Knock Out Kashiwa Idiot3@柏PALOOZA
3/13 Everything starts from 0@O-WEST渋谷

レポ前に再掲すみませんが1/28 ノックアウトROUND2のチケ1枚定価のみでお譲り先探しております‥‥前売りはSOLD OUTしてるのでぜひ‥Yahoo!先行枠です‥‥

https://twitter.com/yui162_kwj/status/951056420669079552

 

てなわけで、まあほとんど東京千葉なんだけど伊那(長野)、岐阜、そして1/14の名古屋と本当にいろんなとこいろんなとこへ来てくれようとしてるのでぜひ「お?近いぞ?」と思ったらチケ代も安いし聖を見に行ってください。聖と対バンしてくれるバンドも熱い熱いひとたちです。絶対楽しいからまじでぜひ!!

 

 

それでは、そんなもう本当にめちゃめちゃに楽しかったDotDレポです、どうぞ(前置きが長すぎ)

 

 

■物販

またこうきちゃんいたの~めっちゃかわいかった!

むに「おかえりなさい!こないだ言えなかったんで!」

こき「ありがとぉ~」

むに「あ~どうしよ‥」タオルを忘れたことに開場数分前に気付いたので買うか悩んだ

こき「いいよいいよ無理しないでww」

むに「~やめときます‥!」

一旦やめたんだけどすげぇ罪悪感とタオル回したさが勝って、酒ぶちこんだあと物販戻って

むに「やっぱタオル1枚買います!」

こき「タオル1枚!」

草場さん「2,000円です」

こき「あい2,000円」

こき「ありがとぉね!」

タオル渡すとき目見て首かしげながらにこぉってするの反則。

以下本編です↓↓

 

 

■ROOKiEZ is PUNK'D

1.リマインド

弱ペダOPらしい。サビがめっちゃおしゃれ!

「ウォー⤴️オオオ⤵️オー⤴️オー⤵️」って言うのもかっこよくて「始まった‥!」って感じがした。1発目がルキスなの大正解すぎる。
2.ブチアゲミクスチャア♂

曲名あってるかわかんないけど、「俺らとパーティーしようぜ」からの「sayイェーエ!」ってsay芸あって、サビはウォーッ⤴️オー⤵️ウォッ⤴️オッ⤴️オッ⤵️オオッ⤴️オー⤵️ってタオル回した気がする。

タオル買ってよかったーって思ったよね~。

間の喋りは「あけましておめでとうございます!ライヴ初め!」って言ってて、あけおめはこないだした~と思いつつルキスのライヴ納めライヴ初めも見られて勝組かよと思った(多分大概の聖担がそう)

で「みんな餅食べた?」からのBa「餅めちゃくちゃ食べてる」みたいなこと言ってて(多分ルキス)、そこからなんかめっちゃ笑いをさそってた気がする。面白かった。で、お待ちかねの。

3.eggmate of the year

前回ノックアウトのときめちゃめちゃ楽しかったエグメ!

今回は「新年にぴったりな踊り」だったんだけど本当にこの曲はずっと楽しくてもみくちゃになって最高。
4.Hands up

これも前回楽しかったやつ~!キンキンBaを煽ってからのウォ⤴️オッ⤵️ウォー⤴️オオオー⤵️でいっぱい跳んで。本当にね、ルキスがトップバッターなの最高って何回でも思う。
5.リクライム

ウォッ⤵️オー⤴️オオオ⤵️ウォ⤴️オー⤵️がエモいのと、サビ前のクラップが楽しすぎる。

他にも歌ってたかもしんないけど、1曲目から最後までほんとにめちゃめちゃ楽しくてずっとルキス見てたかった。(いや聖を見に行ったけども)

ルキスは最高のバンドです。聖のおかげで知れた!

あ、大事なこと書き忘れてる。サポートけいくんだったからさっしーの次にはけいくんにも会えた!!かっこよくて前と変わらず本当に楽しそうにギター弾いててすき‥。

次はまっかつに会える‥?()

 

■LASTGASP

ごめんなさいほんと‥‥曲名が分からなくて‥。あんなに楽しかったのに曲名がわからん‥‥。

ガスプのVoの声と喋り方と顔がめちゃめちゃすき。

喋りのとき、「大好きなGoneRのイベントで偉大な先輩とかっけぇ仲間とできて俺らは幸せ者!俺らが唯一勝てるのは音楽しかない。音楽なら勝てる」みたいなことをめちゃめちゃニュアンスだけど言っててかっこよかった!!

ガスプはモッシュありダイブあり頭も振りまくり拳もドチャドチャに突き上げて全身で楽しめる音楽。

テンションあがりすぎて頭から落ちて‥?かな?多分意識も数秒失って‥?途中退場してたかたいたけど、歯止めが効かなくなるのはわかる。(まあでも多分前のほうにいたの聖担ばっかでみんな支えずに避けてたから落ちちゃうよね‥)

 

KOKI

お目当て!!

聖の登場曲がかっこよくてすき!ゾクゾク感がある。

ありがたいことにこきちゃんがセトリあげててくれたので引用します。

1.HIP HOP DREAM

やっぱ1曲目はこれだよね感。

ガスプでだいぶ前のほうに移動できたんだけど、こきちゃん登場でめちゃめちゃ詰め詰めになって熱気も半端なくて、どう跳んでも誰かの足を踏んじゃうレベルだった。

もうみんな聴き込んできてるから一緒に「ヘーイ!ウォー!」とか「(あららららららら)やっちゃったー」とか歌って、みんなでノってる感が楽しかった!
2.JUMP

1曲目でめちゃめちゃぶちあがってるところにくるJUMPはやばい。ここで跳びまくって暴れすぎて私のポシェットの金具がぶっちぎれるという大事件が発生してしまったんですよ‥‥。JUMP!JUMP!JUMP!JUMP!って跳んでたらいきなりポシェット落ちるから何事かと思った。ジャンプは続けながら必死に体とかパーカーの袖にくくりつけたり奮闘してたらJUMP終わって次の曲いっちゃったのよ‥。安物買ったのとライヴ用でもなんでもない体に密着系でもない普通のポシェット買ったのがあほった。

3.turn it up

一応なんとかくくりつけたけど知らん歌始まってるし何事?!ってまた思ったよね‥。セトリ覚えて帰るぞ!って思ってたから尚更「この歌は予習してないぞ‥?え?」って焦ったww

しかしこの曲の最初、めちゃめちゃINKTの「I guess...」の最初っぽくて‥!かと思ったらめっちゃリズムいいパートくるし、腕左右にブンブン振ってほんとに楽しかった!

聖もめっちゃ笑顔で聖がめっちゃくちゃ楽しそうにしてて、ノックアウトのときよりもっともっと輝いて見えたし楽しそうだったからもっともっと楽しくなった!
4.ヒトリースタイルダンジョン

ごめん覚えてない‥てか新曲2曲だったと思ってたから曲の変わり目に気づいてなかった説‥。はよSoundCloudにあげてくり‥。
5.W.T.F.
「rap the fuck」って聞こえたけど「What's The Fuck」だったのね!

こきちゃんのオッ⤴️オッ⤵️オー⤴️オッ⤴️オー⤵️オッ⤴️オッ⤵️オー⤴️オー⤵️をリピートするのが楽しかった~!

これも曖昧にしか覚えてないから早くSoundCloudに‥。
6.RAPGAME

やっと知ってる曲に戻って、また爆イケボの「そろそろ本気出すぜ⤴️?」からの超高速ラップ聴けた!

HBBが中丸くんのしか受け付けないのと一緒で、ラップも聖のしか受け付けない‥ことはないけど聖のラップが一番すき!
7.スリラーパーティー

ラストはこれしかないでしょスリラーパーティー!!!

またみんなでスリラー踊れてめっちゃ楽しかった!!

聖もあほみたいな顔してスリラーしてるしみんなで一体になれるのがすんごい楽しい!

ところでスリラーパーティーSoundCloudにはあげてくれないの‥?

 

聖がトリじゃないゲスト側のライヴ初めてだったから、聖の次にバンドがあるって不思議だったけどしょーみ聖のおかげで次のパルスめちゃめちゃ見たかったので本当に聖(というかINKT)に感謝。

ちなみに聖ちゃん、下手にいく確率のほうが高かった気がした。次下手いこうかな‥いやでも上手がすきだ‥でも下手のほうが前に行きやすいか‥(ここで悩むな)

 

■Pulse Factory

正直。DotDで一番楽しかったかもしれない‥‥‥‥‥‥‥()

いやルキスも楽しかったし聖がめちゃめちゃ楽しかったけど‥!

パルス、去年の5月に見たときより確実にやばいバンドになってた。もしかしたら前回はINKTの対バンだったから控えめだっただけかもしれないけど。

てかVoのNobuさんが金髪になってたの!!wwかっこいいに決まってる。優樹さんもまじで痩せてたし()

ちなみに聖終わった瞬間時間も時間だったし聖担がほとんど帰ったぽくてかなり前のほう詰められた(なんなら最善狙えるレベルだった)んだけど、扉開いてたのとドリンクカウンターと喫煙所にいるぽい人の楽しそうな声が聞こえてきてて、Nobuさんが出てきてすぐそっちに向かっておこしてた(ように思う)

やべぇリアルだって思ってた()

1.死亡率100%の人生

Nobuさんからタイトルコールがあったんだけど、思わずここで私ジャニオタばりの悲鳴出してしまって恥ずかしかったww

NOオーオーオオッオッオッオウオウ悩ォーオーオーーオオッとか、イェーイェーイェーイェー言えって!とかサビ後のヒャクパー!とかもう随所随所楽しい。
2.ライフパラドックス(※9/26追記:CD買ったので曲名判明しました)

曲名わかんないけど確か「関係ねぇ!」って言ってた

これサビで手振ったやつかなぁ~??曲名がわかんないので調べて聴き直すこともできず無念‥‥。

喋りは「楽しんでる?って聞かなくても楽しんでるよな!普段おめでとうとかありがとうとか言えねぇけどみんなと楽しんでるのを奥さんに見せたい!全力で楽しめよ」って言ってて楽しめるに決まってるって思った\(^o^)/

優樹さんが相変わらず無視られ芸とかやっててめっちゃ笑った。なんかスベってたしww
3.Now or Never-ナオネバ-

曲名あってるかわからんけど多分これ!

サークルモッシュ!!クソ楽しかった!!!!

INKTのときに参加したちっちゃいサークルとは桁違いの広さ!

走る前のクラップも楽しいし最高だった!

サークル参加したのでめちゃめちゃ後ろのほうに移動することになったんだけど、これがまた正解だったんすね。
4.Shut.Out.Second

これ。多分曲名あってるはず。

もうめちゃめちゃ楽しかったの!!全身でエス!オー!エス!ってできて最高すぎた。
5.BORN TO

INKTとの対バンのときめっちゃ楽しかった曲!!

「どうしちゃったの平成!!」が相変わらず楽しすぎる!

これ本当に後ろのほうで全身で暴れた‥。後ろで暴れるのも悪くないなと思った。
6.世界が君を忘れても

ラストはエモい曲でした‥。音がいい。

すきだな~パルス!パルスの音楽めっちゃすきだ!!

もうまじでお前のお目当てどのバンドだよってセルフツッコミいれたいとこだけどこうきと同じぐらい暴れた。

パルス、ツーステ踏んでるひと多くて踏めない私つらかった!!

初めてツーステ踏みたいと思った‥練習しよかな‥運動音痴だけど()

 

■さいごに

本当はノクモンも見たかったんだけど次の日安定に仕事だったので見られなかったのが残念‥。

でもこうきが本当に楽しそうで、ルキスもガスプもパルスも最高で、まじで熱い対バンだった。

次に聖に会えるのは今のところバンキッシュのバレンタインイベだけど、今年こそは本当に後悔しないように行けるだけ行きたい。

まあこきちゃんがまたあほやらかさないことを祈る‥(ブラックジョーク)

ほんとにほんとにすんげーもんげー楽しかったよ!!

ステージで輝いてる聖が一番だいすきだと改めて思った。だからまじでステージからもう降りないでほしい()

 

てなわけで、私のライヴ初めでした\(^o^)/

月一更新いつすんねんてな。ケツ叩いて。

 

おわり。