まだまだ弱い。

かつんが宇宙一強いのに、私は—―。 @yui162_yk

自担の好きなところ94選

どうも~!むに。です!

今月はテーマが全然思い付かなかったので、かつんの自担、中丸雄一さんの好きなところを彼の誕生日にかけて94個あげたいな~と思います。誕生月だしね!

あげるだけですよ、ぶっちゃけ94個もあるかな~って不安はありますよ。

それではぐだぐだ言ってても仕方がないので始めていきま~す!

 

 

■目次

 

■ビジュアル編

●顔周り

1.顔
f:id:yui162_hyphen:20170917205558j:image

最初からそれかよ~みたいなのあると思うけどです!!!!

担当になる前は全然すきじゃなくて、むしろかつんを好きになった頃は「たらこ唇~ww」ってディスってたぐらいなんだけど今となってはもう唇えっちだし二重線綺麗だし鼻も立派でシュッとしてるし眉毛キリリだしなにより左右対称すぎるし‥‥とか書いてるとあとでネタつきそうだからやめとこ‥。

レンコン掘り対決で泥まみれになってもこの顔のかっこよさえぐい。
f:id:yui162_hyphen:20170918192720j:image

 

2.鼻
f:id:yui162_hyphen:20170924135411j:image

早速上でちょっと書いたけど中丸さんのご立派な鼻ね!!彼が自分で自分の似顔絵を描くときも「ポイントは‥‥‥うわ~、認めたくないな、鼻デカいの(笑)。ポイントは‥‥‥鼻、です(涙)。」*1とか言っちゃうくらいご立派。

でもね、ただでかいだけじゃなくてほんとにシュッと整った綺麗な高い鼻だから参っちゃうな☆

 

3.唇
f:id:yui162_hyphen:20170921185323j:image

この唇から中丸氏のすげぇHBBが生まれてるんですよ。

さっき「たらこ唇ってディスってた」って書いたけど、これはたらこ唇ではない。たらこ唇っていうのは淳●くんのこと言うんだよ。貶してないよ、●太くんの唇もえっちですきだよ。

中丸氏の場合は下唇が分厚くて、カチッとしてて血色がちょっと悪いのが最高にいい。我が軍の亀梨画伯もこんな紫にしちゃうぐらい。
f:id:yui162_hyphen:20170924135422j:image

 

4.歯
f:id:yui162_hyphen:20170920074607j:image

「芸能人は歯が命!」というキャッチコピーのCMがかつてありましたけども、中丸くんの歯ももれなく綺麗です~~!!

上の歯も均等で綺麗だけど、下の歯がめっちゃかわいい!

 

5.目
f:id:yui162_hyphen:20170921185409j:image

ほんとに綺麗‥!目頭からスッと、目尻に向かってきれ~いに弧を描くように入る二重線。そして目尻の睫毛。濡れるともっと綺麗。
f:id:yui162_hyphen:20170924195255j:image

両目ともにバランスよく、水平に、大きさも形も全く一緒。ザ・左右対称。
f:id:yui162_hyphen:20170924205500j:image

顔の印象って目が大部分を占めてるから、目が綺麗なだけで顔が綺麗に見える。なんの偏りもない綺麗な顔。ジャニーズになるべくして生まれたみたい。

 

6.目尻のシワ
f:id:yui162_hyphen:20170922231441j:image

笑った時の~!しゅしゅしゅって入るシワ!かわいい~!!

ほんとに幸せそうに笑うときに入るから、見てるこっちまで幸せになるよ❤

 

7.目力
f:id:yui162_hyphen:20170922231506j:image

驚いた時にデーン!!って見開く目、ドヤるときのギラギラした目、キメるときのカーン!!って主張する目、全部力強くて吸い込まれそうですき。

 

8.眉毛
f:id:yui162_hyphen:20170922231513j:image

ま!!ゆ!!!げ!!!!!

太くてなんだかんだ整ってて(整えてないとか言ってるけどね)、キリリっとしてて男っぽくて、普段は重めの前髪に隠れてるけど、短めに切ってきたときとか料理ロケのときに前髪あげてくると眉毛がバーン主張されてめちゃくちゃかっこいい。

 

9.ピアスホール
f:id:yui162_hyphen:20170920074718j:image

中丸担みんな絶対好きだし、もはや他担人気すら高い。

デビュー当時までピアスつけてたのにもう全然つけてくれなくて、なのに全く穴は塞がってなくて、天下のWU様のソロ表紙企画*2で10年振りにピアスつけましたとか絶対嘘

でもそのピアスを無理やりホールに通すときの音を「グググッ」って表現するのは生々しくて最&高。

何より真面目好青年キャラで通ってる中丸くんの耳にかなりくっきりした生きたホールが見えるのって反則以外の何物でもない。

 

10.輪郭
f:id:yui162_hyphen:20170924135506j:image

これぞ左右対称。反転させても全然気にならないくらい左右対称。

特に横向いたときのフェイスラインとカクッてした顎に男の色気を感じるよね。
f:id:yui162_hyphen:20170918194121j:image

 

●ホクロ

11.首筋

みんなの自担のカラダには、夏の大三角形ってある??

中丸くんには、ある。
f:id:yui162_hyphen:20170920074423j:image
首筋にホクロがある人って問答無用でえっちだよね。ここに順番にチュッてしたいね。キャーえっち!!

 

12.うなじ
f:id:yui162_hyphen:20170922231535j:image
中丸くんが大好きな「うなじクンクン」*3だけど、自分のうなじ(らへん)にホクロがあるのずるい‥。

しかも普段首の後ろなんて見えないから余計に見えたときの興奮というか、ね。

ここにもチューしたい。ハァーえっち!!

 

13.耳
f:id:yui162_hyphen:20170924135529j:image

左耳の軟骨にあるホクロ‥!!!!!!えっちすぎィ!!

これはチュッていうよりハムッてしたい‥。ンゥーえっち!!!

 

●体

14.手
f:id:yui162_hyphen:20170918194944j:image
f:id:yui162_hyphen:20170918195023j:image

こんなもんまず譲れませんわ。中丸担みんな挙げますわ。

本人も「手は綺麗ってよく言われる」って自覚してるしハンドクリーム持ち歩くし、クラスのだいたいのオンナから貰ったバレンタインのお返しはスーパーで母親が買った適当なキャンディ*4だった男も大人になった今は2倍3倍の値段の、貰ってもそこまで重くなく消え物のハンドクリームとかディフューザー*5な中丸手が美しい雄一さんの手は全世界全宇宙のオンナが落ちますわ。

この手に抱かれたい。

 

15.ビンチク
f:id:yui162_hyphen:20170921185434j:image
f:id:yui162_hyphen:20170920074651j:image

亀梨担がかめちゃんのマメチクを好きなら、中丸担は中丸くんのビンチクがすきです!!!!!!!!!

ぷっくりしててほんのりピンクがかってる中丸くんのおちちくび、えろすぎる‥。

舐めたいですね。(ド真剣)

 

16.中丸くんの中丸くん
f:id:yui162_hyphen:20170924135554j:image

よくバンジーとかやらされてハーネス付けたときに強調される彼のビッグマグナム‥。
f:id:yui162_hyphen:20170924135606j:image

大股で座った時に主張され、彼本人の意思によって隠されてしまうビッグマグナム‥!!

絶対でかいし鷲掴みしたい!!!!!!!!ふん!!!!!

 

17.筋肉
f:id:yui162_hyphen:20170922231611j:image
f:id:yui162_hyphen:20170922231636j:image
f:id:yui162_hyphen:20170922231705j:image

有名どころで言うと上腕二頭筋、でも全体的に腕の筋肉すき。

無いようでうっすらある腹筋もすき。あと腹斜筋!!!最高です。

レスキューやってた頃の鍛えまくってた中丸くんより、今ぐらいの鍛えてないのに確かにある筋肉ぐらいがすきです‥。

 

18.お腹
f:id:yui162_hyphen:20170922231729j:image

腹斜筋もそうなんだけど中丸くんのお腹めっちゃツーってなぞりたいね。

ていうかこちょこちょしたい。いや触るだけでいいですやっぱり。

縦に美しい、決して無駄な肉など無い適度な厚み。いいカラダしてる‥。

 

19.デコルテ
f:id:yui162_hyphen:20170922231751j:image

首の詰まった服もまあまあ着てらっしゃるけど、襟元がガッバー開いた服もかっこよく着こなすのが中丸くん。

そこから見える綺麗なデコルテ、えってぃ‥。

 

20.足
f:id:yui162_hyphen:20170924135628j:image

足細いよね~!本当にサッカーやってたの?!ってぐらい細い。

足首とか特に折れちゃいそうで心配!
f:id:yui162_hyphen:20170924135748j:image

手指もスッとして綺麗だけど、足の指だってスッと長くてカチッとしてる。

頭のテッペンから足の先まで完璧なまでにかっこいい。

 

21.猫背
f:id:yui162_hyphen:20170922231805j:image
f:id:yui162_hyphen:20170922231816j:image

「猫背を直したい」らしい中丸くん、直さなくていいです。かわいいから。

フォルム丸いし中丸くんらしいしチャームポイントだよ❤

 

22.背中
f:id:yui162_hyphen:20170922231844j:image
f:id:yui162_hyphen:20170922231856j:image

見てこれ‥後ろから抱きしめたい‥いや違う、後ろから君をギュッとしてI CAN'T WAIT*6でもなくて、ギュッとしたら「‥どうした?」って心配されたい‥。

頭をぴとってくっつけて中丸くんの温かみ感じたい。

 

23.全身
f:id:yui162_hyphen:20170923215958j:image

すべて含めて身体の薄さだったり身長だったり、全部すき!!

私の身長(154cm)+おセッセしやすい身長差22cm=中丸くんの身長(176cm)なので中丸くんは早急に私とセッ(自主規制)

 

●髪型

24.ずっと変わらない髪型
f:id:yui162_hyphen:20170924135906j:image

もう何年もずっと変わらない中丸くんの髪型、すきなので全然問題ありません!!!

重めの前髪、中丸くんの大好きな「ややぱっつん、ふわっとカール斜め流し」*7、あぁ~前髪のことしか言ってないよ~~!でもかわいくてすき!

 

25.左分け前髪
f:id:yui162_hyphen:20170924140043j:image

たっっまにしてくれる左分け!!凛々しい眉毛が見えてとってもかっこいい!

しかもオタクが左分けすきなの知ってて敢えてやらないとか言っちゃうところすきです。でもやってくれるからもっとすきです!!

 

26.黒髪
f:id:yui162_hyphen:20170922231917j:image

毎週日曜朝の情報番組 日テレ系「シューイチ」に出演しているため、ちょっと茶色くなってくるとすーぐ黒染めしちゃうけど結局かっこいいからオッケー!!

しかも会報に載せてくる「黒染めしました」の自撮りがめちゃめちゃめちゃめちゃかっこよくてずるい。会員限定コンテンツなので載せられないのがもどかしい。FC入ってね!!

 

27.茶髪
f:id:yui162_hyphen:20170924140138j:image

中丸くんの髪質が色落ちしやすくてよかった。茶髪の中丸くんはチャラく見えるしめちゃくちゃ柔らかくて顔がかっこよくて最高!

さっきも書いたように油断するとすぐ黒染めするから茶髪はある意味貴重!茶髪のときにたくさん目に焼き付けとかないと!!

 

28.金髪
f:id:yui162_hyphen:20170920102002j:image

黒も茶もかっこよくてすきなんだけど、私はやっぱり金髪大好き芸人なので金髪の中丸くんが大好きです!!!めちゃめちゃ傷んでるのもビッグポイント!!!

メッシュにしてても良し、ツートンでも良し。

もう一度金髪にしてくれてもいいんだよ‥❤

 

29.たまに遊ばせる髪
f:id:yui162_hyphen:20170922231931j:image

さっきも書いたようにずっと変わらない髪型なので、中丸担はちょっとの変化でも喜びます。(「中丸 うちわ」で検索!)

髪色とか分け目とかね。

そしてたっっっっまに遊ばせて出てきたときのかっこよさと言ったらない。赤メッシュいれてきたときとか94回死んだ。

 

30.後頭部の丸み
f:id:yui162_hyphen:20170924140305j:image

ねえ、知ってる?後頭部が丸い人って、赤ちゃんのころに寝ると泣いて抱っこすると泣き止んだからずっとお母さんに抱っこしてもらってたんだって!

 

31.もみあげ
f:id:yui162_hyphen:20170924140440j:image

中丸くんのもみあげなんか好きなんだよね。男っぽいからかな。

全然汚らしくなくてすっきりしててかっこいい!

 

●身に着ける系

32.私服
f:id:yui162_hyphen:20170922232023j:image

中丸くんは私服ももれなくかっこいい。

黒が多いのもポイント高いよ!

 

33.Calvin Klein
f:id:yui162_hyphen:20170920074748j:image
f:id:yui162_hyphen:20170920075020j:image

突然のカルバンクラインですけども。中丸くん御用達のカルバンクラインですね~!

赤いパンツが見えたら大概カルバンクラインです。もれなく腹チラも付いてきて死。

 

34.サブカルメガネ
f:id:yui162_hyphen:20170922232115j:image

近年のライヴで必ずといっていいほど付けてくるサブカルメガネ。

その年に流行ったメガネをかけてくるけど全部似合うのでずるい。

 

35.マスクの付け方
f:id:yui162_hyphen:20170922232203j:image
f:id:yui162_hyphen:20170920075444j:image

普通に付けてるのもすきだけど立派な鼻が見えてるのもすき❤

これで目尻にシワ寄せて笑ってたら最高にハピネス。

 

36.制服
f:id:yui162_hyphen:20170924140509j:image
f:id:yui162_hyphen:20170923215934j:image
f:id:yui162_hyphen:20170922232252j:image

テレ東系主演ドラマ「マッサージ探偵ジョー」の制服だったりTBS系主演ドラマ「変身インタビュアーの憂鬱」の恰好だったり、学ランだったり、中丸雄一×制服はどちゃくそ似合うしかっこいいので大勝利。

 

 

■表情・動作編

37.DFE
f:id:yui162_hyphen:20170918195143j:image
f:id:yui162_hyphen:20170918195227j:image

欠かせないよね、さっさと書きたかったよね。

中丸くんに見下されたいし睨まれたいし冷たい目で見られたいし白い目で見られたいし汚いものを見る目で見てほしいし目で殺されたい。

 

38.笑顔
f:id:yui162_hyphen:20170922232334j:image

DFEも素敵だけど笑顔もめちゃくちゃかわいいの~!

気心知れた仲のひとたちと一緒にいるときの笑顔が一番かわいい!

肩を若干すくめて、目尻にもシワ寄るし、頬骨もゴリゴリにあがるし、めっかわです❤

 

39.笑い方
f:id:yui162_hyphen:20170924140531j:image

これは特にメンバーといるときの笑い方なんだけど、クソガキ☆って感じの「アーヒャーヒャーヒャーヒャー」とか「アヒャッアヒャッ」とか息できなくなるくらい笑ってるときの笑い方がすき。

笑いすぎて涙が出てることもある。

 

40.ウインク
f:id:yui162_hyphen:20170920080057j:image

滅多にアイドルっぽいことはしてくれない中丸くんがたまに繰り出す悩殺ウインクだいすき。

ぎこちなさそうに見えてちゃんと片目だけぱっちり!できんじゃん!スキ!

 

41.半脱ぎ
f:id:yui162_hyphen:20170920080406j:image

「なんか邪魔」という理由で上着をすぐ半脱ぎするユッチさん、中に着てるのが半袖だった場合、完全に脱ぐでなく半分だけ脱ぐことによって二の腕に絶対領域が生まれてとっってもエッチになるの確信犯かょ(確信犯は本来意味が違うけど)、いいぞもっとやれ。

 

 

■○○丸編

42.NMP丸
f:id:yui162_hyphen:20170920080729j:image

黒髪左分けっていう好きなところのミルフィーユでやばい。

黒いし衣装も好きだしめちゃくちゃかっこいいです!!

 

43.チャラ丸 
f:id:yui162_hyphen:20170920101707j:image
f:id:yui162_hyphen:20170924140711j:image

明るい金髪茶髪、アクセサリーじゃらじゃらで襟足長くてデビュー当初は外ハネで、好きな中丸くん。

何度も言い続けてきてるけど、1回でいいからチャラ丸復活させてください!!!

 

44.ドヤ丸
f:id:yui162_hyphen:20170922232422j:image

なんでもスッとこなしてしまうので褒められることが多い中丸くん、普通はなかなかできないことができたときとかカッコよくキメ台詞(あるいは面白いこと)を言ったあとに、謙遜せず自慢げにドヤるのめちゃくちゃうざくてすき。

 

45.ビビり丸
f:id:yui162_hyphen:20170922232518j:image

大きな音や不意打ちのなにかにビビって「ッア”ァッ!!」とか「ダァッ!!」とか男っぽいドスい声出す中丸くん、ビビるときまでもかっこいい。

顔はすごいことになってるけどね。

でもそれは撮影のときだけでライブのときは何食わぬ顔でピストルぶっ放すから死ぬ。
f:id:yui162_hyphen:20170924140809j:image

 

46.パパ丸

中丸雄一×幼児の組み合わせ、嫌いな中丸担いる?

いません(即答)

クリック

もう何も言いません。

 

47.冬丸
f:id:yui162_hyphen:20170922232557j:image
f:id:yui162_hyphen:20170922232540j:image

中丸雄一改め、中丸コートが似合う雄一です。

もうほんと~~どんなコートでも似合っちゃうからぁ!

普通チェスターコートが似合う人ってダッフルコート似合わないじゃん?!(偏見)

 

冬丸くんと雪の降るクリスマスイブに都内でも有名なイルミネーションのある公園でまったりして、そろそろ寒いな~と思ってたら冬丸くんが「さみぃ~!そろそろ帰るか」って。

あぁもうお別れか‥って寂しくなってたら、冬丸くんの運転する車で向かったのは冬丸くんのお家で、当たり前のように入って「あ↑った↑っけ↑ぇ↓っぇ↑」*8って何回も言い出してきょとーんとしちゃうの。そしたら「入んねぇの?」って。ん~入る入る!

コートも脱いで冬丸くん終了‥と思ったら「あったまろっか」ってベッド直行だからぁ!!ナカまであったまるからぁ!!略してナカまるだからぁ!!

 

48.中丸子
f:id:yui162_hyphen:20170922232624j:image

最後だけ○○丸ではないんですけど、丸子は欠かせないです!

ビビり丸に近いところはあるけどこっちは「オネェ」ってテロップ入れられることすらあるから。

甲高い声で「ウハー!」「キャー!」叫ぶ丸子、そして「丸子じゃん」って言ってくれる那奈姐さん。セットでいいよね。

 

 

■対××編

49.対動物
f:id:yui162_hyphen:20170922232644j:image

ペットのミスチョコシューくんだったり、コアラだったり、動物と触れ合う中丸くんはめっちゃかわいい!!

羊もカンガルーもかわいい!

 

50.対湿気
f:id:yui162_hyphen:20170922232704j:image

中丸くんの「敵は湿気」*9っていうのは有名な話だけど、湿度が高いとすぐ前髪がくるんくるんにはねちゃう癖っ毛な中丸くん愛しいしかない。

雨が降ってなくても、中丸くんの前髪で雨が降りそうか(降ったあとか)がわかるよ。

 

51.対高所
f:id:yui162_hyphen:20170923215843j:image

丸子も出るけどそれよりも口の悪い中丸くんとかキレだす中丸くんがすき。

でもそれは撮影のときだけでライヴのときは何食わぬ顔で高いところにいてDFE繰り出すから死ぬ。(2回目)

 

52.対バンジー
f:id:yui162_hyphen:20170924140857j:image

高所よりも嫌いなのがバンジー。高所(ジェットコースターとか)は嫌嫌ながらちゃんと撮影に臨むけど、バンジーだけは頑なにやらない。

番組でバンジー企画される度に、もうやめたげて(;o;)(;o;)(;o;)って私の中のモンペが訴えだすけどぶっちゃけ最近は絶対飛ばないの分かってるしめちゃくちゃ力強く「やらない」って言ってるし安心して笑えます。バンジーネタとして確立させちゃう中丸くんさすがとしか言いようがない。

 

53.対お化け
f:id:yui162_hyphen:20170923215756j:image

私自身も心霊系一切見られないので中丸くんの勇姿はあんまり見届けられてないんですけど、例えばコース中に階段のあるお化け屋敷で、それまでビビりまくってたのに階段を降り始めた途端急に「階段は(転倒などの危険があるため)大丈夫」と普通に歩く*10のも中丸くんぽくていいし、偽の怪談番組ドッキリに仕掛けられた際、落とされた照明にビビりながらも「照明!照明どうなってんの!照明!!」ってキレてた*11のも超中丸くんぽくてすき。

 

54.対辛い物
f:id:yui162_hyphen:20170922232757j:image

お気づきかもしれませんが中丸雄一対苦手な物全部すきです、性癖です。

罰ゲームなどで辛い物を食べる中丸くん、もちろんかわいそうなんだけど涙とか流しててめっちゃかわいい。あと苦手なものと対峙する中丸くん総じて口悪くて強気なのですき。
f:id:yui162_hyphen:20170923215716j:image

 

55.対亀梨くん
f:id:yui162_hyphen:20170924140930j:image

つまりは爺孫。まさしく孫を構うお爺ちゃんって感じで優しいし、あと爺孫だけは中丸くんもかわいい側に回ってくれるからいいよね。かめちゃんGJ。

 

56.対上田くん
f:id:yui162_hyphen:20170924140941j:image

つまりはロバ丸。これはもう言わずもがな、という感じ。

頬骨上がるわ声高いわ距離近いわもう最高and最高of最高。

他メンバーも書きたかったけど94個超えちゃいそうだから割愛。

 

 

■芸術・特技編

57.絵
f:id:yui162_hyphen:20170922232816j:image
f:id:yui162_hyphen:20170922232830j:image

まず絵ね。あいつ、ぷるぷる、ペンペン校長、ルーツくんなどの数多のキャラクターたちや、シューイチでも披露される語感から連想されるものを描き起こしたイラストも中丸くんらしい特徴的なタッチですきなんだけど、私が何より尊敬してやまないのが中丸くんの風景画。これをペンタブで描いているとは到底思えない。すごすぎる。

 

58.フルーツカット
f:id:yui162_hyphen:20170924141009j:image

パティ丸で習得したフルーツカットを見事に自分のものにして、同日テレ系「解決!ナイナイアンサー」でフルーツカットのプロを目指す企画(2回で終了)にまで繋げた中丸くん、努力の賜物。

 

59.芸術センス
f:id:yui162_hyphen:20170922232906j:image
f:id:yui162_hyphen:20170922232925j:image

絵もそうなんだけど中丸くんはそもそも芸術的なセンスがおありのようで、TBS系「プレバト!!」に出演した際は生花査定で初登場にして才能アリ1位を獲得*12

しかも2度目の出演でも生花で才能アリ1位を獲得、さらには特待生に決定*13

もう私こんな美しいもの生み出せる人、一生付いていきます。(安い)

 

60.ペンペン校長の校長室

ジャニーズweb連載「中丸のページ」内には、「校長室」「川柳部」「発掘部」の3つのコーナーがあり、中でも特に中丸くん本人が忙しい合間を縫ってひとりで毎日更新しているのが「校長室」!!!!!!

校長室では、中丸くんがつくったキャラクターのひとり「ペンペン校長」(という体で中の人は中丸くん)が、読者から寄せられる相談・質問に1日数件答えてくれる。

中の人が海外ロケに行って更新できない場合などを除いて確実に毎日更新してくれるし、更新をお休みする場合も心配をかけないようにその旨を伝えてくれます。

しかもその相談に対する答えが本当に真剣で優しくて時には厳しくて、「ペンペン校長のおかげで悩みが減った」「ペンペン校長の答えを見て自分も変われた」という声も続々、さらには「ペンペン校長と結婚したい」という人まで現れてます!私もその一人!

これはweb会員限定のコンテンツなのでお見せすることはできないんですけど、会員の人は自Gのページを見たついでに実質タダで見られるしあわよくば相談にも答えてもらえるかもしれないから騙されたと思って見に行こう!!

(ここだけ異様に長い)

 

61.顔芸
f:id:yui162_hyphen:20170923215557j:image
f:id:yui162_hyphen:20170923215624j:image

自担の好きなところ顔芸っていうオタクいます?普通にいそうだな、この煽り却下。

中丸くん結構アイドルとしてアウトな顔芸してくるんですけど頭のふやけたオタクなのでそれも含めてかわいい。

 

62.リアクション芸
f:id:yui162_hyphen:20170924141101j:image

中丸くんの名誉のために担当として言わせていただきますけど、中丸くんは別に芸人じゃありません。歴としたアイドルです。ジャニーズです。もっと言えばカトゥーンです。

ただかめちゃんからは「中丸キュー・カット得意だから」とお墨付き、自分でも「(キュー・カットは)大事だと思うからさ」って言っちゃうくらいにはリアクションとれます。*14

 

 

■パフォーマンス編

63.HBB
f:id:yui162_hyphen:20170923215528j:image

もう、もう外せない。やっと言えた。

声を大にしてここで言います。中丸くんのブンツカブンツカ言ってるのはボイパではなく、HBB、つまりヒューマンビートボックスです!!!!!はいここテスト出るよ。

この間違いは本人が半ば訂正するのを諦めてるのもあってかつん担でも間違ってる人いるから気を付けて。あなたのことです。

数の多いJr.の中で、生き残る・注目される術として独学でコツコツ磨き上げてきたHBB。

昔の映像見てたら特に今よりできる技も少なくて、涙ぐましい中丸くんの努力に、そして今では中丸くんといえばHBB!みたいなところもあってババア感涙でございます。中丸担歴浅いけど☆

あ、大事なことを一つ言っておくと、かつん魂ではHBBコーナーがかなりの尺あるんですけど、このとき好意にしろなんにしろ手拍子なんざ打った暁には中丸くんに目で殺されるからやめときな!!

(ここも異様に長くなった)

 

64.歌
f:id:yui162_hyphen:20170924141120j:image

中丸くん、歌うまいんですよ!!(かつんみんなうまいんだけど)

私の友人にピアノがめちゃくちゃできる子がいまして、その子が自身のはてブで「KAT-TUN声域調査」をした結果、中丸くんは2オク下のファ♯~オク上のミまで出てるそうなんですね。(勝手にリンク貼ってごめんよ)

time-4sp.hatenablog.com

私は音楽詳しくないので聞いても「ん?」って感じなんだけど、まあとにかくやばいんだよ~(適当)

 

65.ソロ曲

歌ときたら次はソロ曲。中丸くんのソロ曲、結構いいのが揃ってるのでレンタルなりなんなり聴いてみて!

恋愛ソングが多いんだけど、まあこれが激重失恋ソングばっかりでね。

西野カナさんは会いたくて会いたくて震えるけど、我らが中丸雄一さんは逢いたくて逢いたくて瞳閉じて君を見ます。(「WHITE WORLD」)

中丸節の歌詞いくつか挙げようかとも思ったけど全部重かったから各自で見て。(丸投げ)

 

66.低音ボイス
f:id:yui162_hyphen:20170924141156j:image

確認できる限りでも2オク下のファ♯まで出るという中丸くんの低音ボイスはまじで子宮が疼くぞ!

昨年5月のライヴ10Ks!の1発目「GOLD」でその低音ボイス披露してるので絶対聴いて!!まじで!イく!!

 

67.高音
f:id:yui162_hyphen:20170924141216j:image

低音ときたら次はもちろん高音。中丸くんの高音、スワロフスキーのごとく透き通るんです。脳天に突き抜けるぞ!!

地声の高音もファルセットの高音もミックスボイスの高音も全部すき!

 

68.ラップ

中丸くんができるの、HBBだけだと思った??

カトゥーンのラップは田中聖だけのものだと思った???(それはそれで間違いない)

中丸くんのラップもドチャドチャにかっっこいいよ!!

2010年NMP魂でのラップは歌詞までかっこいいからとりあえず読んで(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)

YUICHIカマす BEATBOX 鼓膜の奥まで SYNDROME まるで陰と陽ならば KINGだろ?

RYTHEMは BOOM BOOM PUP! BOOM Bー BOOM PUP!

映像化もされてるから見てね!!絶対だよ!!!

KAT-TUN -NO MORE PAIИ-WORLD TOUR 2010[通常盤] [DVD]

KAT-TUN -NO MORE PAIИ-WORLD TOUR 2010[通常盤] [DVD]

 

 

69.ダンス
f:id:yui162_hyphen:20170924141241j:image

中丸くんのダンスはロボットダンスが多いね。彼が得意とするジャンルだからね。

カクカクしててニョロニョロしててメリハリのある、指先まで全神経を集中させた中丸くんのダンスはとってもエッチでかっこいいよ!

「マッサージ探偵ジョー」で流行った(らしい)、「あえてのツボダンス」もめちゃめちゃかわいいぞ!
f:id:yui162_hyphen:20170924191257j:image

 

70.煽り
f:id:yui162_hyphen:20170923215448j:image

中丸くんのことあんまり知らない人はびっくりかもしれないけど、昔からライヴで率先して煽ってきたのが中丸くんとこぉきちゃん。

デビュー間無しのかつんっぽいオラオラした煽りももちろんすきだけど、今の“(お出かけ用)”みたいな煽りもだいすき!!

 

71.演技

これはパフォーマンスとはちょっと違うかもしれないけどここにしかカテゴライズできなかったのでここで。

正直演技はあまり得意なほうではないと思うんだけど、それも味があっていいよね!っていう()

私が一番好きなのは、沢尻エリカさん主演のフジ系ドラマ「ファーストクラス」(2014年)の西原樹くん一択!!!!!!!!!!!!!
f:id:yui162_hyphen:20170924141356j:image

むちゃくちゃかっこいいしあの天下のエリカ様とキスした男だぞこっちは!!

同フジ系「主に泣いてます」(2012年)で初キス(言い方)を果たした菜々緒様ともファスクラで2度目のキッスしちゃってるから樹くんは相当プレイボーイ(違う)
f:id:yui162_hyphen:20170924141408j:image

あとねあとね!!!テレ朝系「刑事7人」第1シリーズ(2015年)の第5話「母と息子」で死体役をした中丸くん!!!!死体だけじゃなくてナンパもしてる(これがめちゃくちゃカッコイイ)からぜっったい見て!!!!!!丁度いいことに明日!!25日(月)21時55分~第5話の再放送あるから見て!!!!!!!!!(関西だけかもしれない)

これ大人気シリーズなので再放送何回かやってるんだけど全部見てる。リアルタイムで見てない(降りてたから)代わりに再放送は毎回見てる。まじ見て!!!!!!!!!!
f:id:yui162_hyphen:20170924141420j:image

 

 

■内面編

72.帝王
f:id:yui162_hyphen:20170924191712j:image

各カテゴリー最初は「コレ!」っての持ってきがちだけど内面編ももれなくコレ!!!

考え方が帝王なんですよ~うちの中丸さん。

たくさんありすぎてあげたらキリがないので「中丸 帝王」でググってみて。最上に出てくるはてブが全部紹介してくれてた。(こういうとこ)

 

73.語彙センス
f:id:yui162_hyphen:20170923215357j:image

中丸節の効いた中丸語録、Twitterで検索してみて。いいの揃ってるよ。

私が結構すきなのはバンジー企画で言い放った「体感的には跳んだ!」(跳んでない)です。顔もめちゃくちゃカッコイイし発言がイカしすぎてる。
f:id:yui162_hyphen:20170923215414j:image

 

74.企画力
f:id:yui162_hyphen:20170923215326j:image

さっきもちらっと書いたけど、ジャニーズweb連載「中丸のページ」の各企画ページもそうだし、MVメイキングでの本気の遊び「工場長シリーズ」「楽屋のコーナー」「インディアン風ゲーム」、「敗者は社会に貢献する」と題した罰ゲームなどなどもそうだし、「KISS KISS KISS」特典映像での「シャッフルKAT-TUN」も全部全部我らが中丸雄一によるもの。

もちろんそれだけじゃなくって、戦争関連に興味のある中丸くんはなんとシューイチで何度も企画書を出しているらしくそれがついに先日実って広島原爆ドームの取材に行ったんですね。デキる男中丸雄一さんです。

 

75.早稲田卒
f:id:yui162_hyphen:20170923215314j:image

「デビューしたのをきっかけに、周りの大人たちとうまく会話ができないことに気がつい」て2008年4月、24歳のときに大学に入ることを決意した中丸くん。

理由がまず素敵だし、メンバーにも助言を貰いながら書きあげた卒業論文『黒人音楽のグローカリゼーション』は優秀のA+評価で単位を取得し、早稲田大学人間科学部eスクール人間環境科学科を2013年3月に無事卒業。

詳しくは「シューイチ」2013年3月31日放送回「KAT-TUN中丸雄一 大学卒業スペシャル!!」を見るとだいたいわかるからぜひ見てほしい。

もちろん肩書きが全てではないけど、クイズ番組などで「早稲田卒」って紹介される中丸くんめちゃくちゃ誇りです。私自身勉強できなくて大学落ちてるからなおさら尊敬だよね‥。

 

76.うるさい組
f:id:yui162_hyphen:20170924191418j:image

KAT-TUNでうるさい組に分類されるのがじんちゃん、こぉき、中丸くんの3人。ほんとにこの3人はとにかくうるさい。ちなみに例の工場長シリーズを始めたのもこの3人。

中丸くんは昔からMCを担当したりまとめる役割に回ることが多くて、メンバーが半分になってますますそのイメージが強くなってうるさく騒ぐイメージは薄いのかもしれないけれど、中身は今でもクソガキだから要注意。見た目に反してクソガキなところも愛しいだよ❤

 

77.お兄ちゃん
f:id:yui162_hyphen:20170924191443j:image

何を隠そう中丸くん、妹さんが2人いるんですね!!しかも溺愛しすぎるシスコン!

「俺中丸の妹狙ってんだよね」って言ううーちゃんに対して「冗談でも言わないでほしい」って本気で怒ったり、妹さんの帰りが遅いのを心配して帰ってくるまで玄関で待ってたり(帰ってくる直前に自室へあがる徹底ぶり)、妹さんに彼氏ができて本気で心配したり。

家での一人称は「お兄ちゃん」で、今でも実家に帰るとつい「お兄ちゃん」って言っちゃうエピソード含めてしんどい。

 

78.幼少期ゆっちくん
f:id:yui162_hyphen:20170924191521j:image

見てこのぷくぷく~!!!かわいい(;o;)!!

このころからイケメン。かわいい。こんなもん当たり前にクラスの大体のオンナからチョコ貰いますわ。

 

79.ゆっちくん(5)
f:id:yui162_hyphen:20170924191618j:image
f:id:yui162_hyphen:20170924191629j:image
f:id:yui162_hyphen:20170924191640j:image

幼少期ゆっちくんは今も健在!

みずあそびもゆきあそびもおえかきもたのしいね❤❤はなまる~💮☝️

 

80.オスイチ
f:id:yui162_hyphen:20170924191742j:image

ビビったりうるさかったり5歳児だったりするけど、オスでイチバンなんですよ~!!

しかも全然作ったり狙ったりしてない素の中丸くんが超オトコだから気をつけろ。

 

81.器用
f:id:yui162_hyphen:20170924191824j:image
f:id:yui162_hyphen:20170924191956j:image

主にまじっすかなんだけどとにかくいろんな企画をやってくださってて、中丸くんが実際にやってみる企画だけでも「芸能界1のパティシエになる!」、「中丸、1人オーケストラへの道」、「中丸、家をつくる」、「世界を目指せそうなスポーツ」(略してセメスポ)、「中丸、アートを極める」、「バイト企画」などなどがある。先日も「中丸、芸能界1の動画マスターになる!」が始まったばかり。

まじっすかスタッフさんは結構鬼畜だから初挑戦のことでも難易度高めで設定したり「3時間しか撮影に使う部屋をとってない」って無茶ぶりするんですよ。最初は中丸くんも弱音を吐くんだけど、さすがは中丸くん器用だからなんでもスススッとこなしちゃうんだよね。仕事がデキすぎる男、それが中丸雄一。(ただし集中すると喋らないしめちゃくちゃ遅刻する。それで撮影が押したりする。)
f:id:yui162_hyphen:20170924191813j:image

 

82.エッチ
f:id:yui162_hyphen:20170924192031j:image

天国からは以上です。

 

83.いじられキャラ
f:id:yui162_hyphen:20170924192106j:image

KAT-TUNの中でも、各テレビ番組でも、結構な確率でいじられる中丸くん。

映ろうとせずともテレビに映れるしかわいいので一石二鳥。

でもいじり方勘違いして中丸くんのこと苦しめたやつに命は無い。

 

84.性癖
f:id:yui162_hyphen:20170924192139j:image

中丸くんの性癖だいぶ頭おかしい(褒めてる)し変態で怖い。

そういうの興味ない風を装って割とマジトーンだから怖い。

中丸くんの楽しい時間2、リクスーで行こうかなって割と真面目に考えちゃったあたり中丸くんに毒されてる。

 

85.4が嫌い、3が好き
f:id:yui162_hyphen:20170924192330j:image

不吉な数字だからって4が嫌いで、謎に3にこだわる頭のおかしい(めちゃくちゃ褒めてる)中丸くん。

ドアをノックするのも洗顔の泡立てで水をかけるのも、とにかく4が嫌で回数を3の倍数にするし、4チャンネルの番組に出ておきながら「4が嫌いなんですよ!」って言っちゃうし、極めつけはテレビの音量を本当は4がちょうどいいのに3か5にする中丸くん、まじでめんどくさい。

自分の誕生日も「苦(9)しんで死(4)ぬ」とか言ってるけど、4は幸せの4なんだからな!!!

 

86.スマホを使う
f:id:yui162_hyphen:20170924194123j:image

普段の生活のなかでもアプリやスマホの便利機能を駆使したり、TOKIOさんの「鉄腕DASH」に出演させていただいたときにも悪びれもなくスマホを使ったり、そういう現代人の感覚をバチバチに持ってる中丸くんがすき。

 

87.SNSを見る

このご時世に未だにSNS禁止なジャニーズ事務所。かめちゃんとか特にSNS知らないしそもそも機械に弱いけど、中丸くんはSNSを見てる疑惑がある。

目情が出てざわついてる空気を察知して、ちょうどいいタイミングに中ペで事実を教えてくれるし、オタクの反応を楽しんでる感すらある。すけべ。えっち。

 

88.お守りの携帯
f:id:yui162_hyphen:20170924194607j:image

緊張しいな中丸くん、普段通りの状況をつくれば緊張も和らぐのではないかという冷静な推理から、普段身に着けているもの=携帯をポッケにインして撮影に臨んでるんですね。

もちろんシューイチ生放送中に。他の番組も同様。

ほんとにこういうとこがすき。

 

89.かわいい
f:id:yui162_hyphen:20170924194650j:image

結局形容詞に頼るけど、なかまるくんめちゃくちゃかわいいのでみなさんよろしくお願いします。

中丸くんお得意の芝刈り機は中丸くんからの極上ファンサです。世界に感謝。
f:id:yui162_hyphen:20170924194701j:image

 

90.かっこいい
f:id:yui162_hyphen:20170924194735j:image
f:id:yui162_hyphen:20170924194743j:image

かわいい。だけじゃない。

ていうかここまで読んでくれたらもう分かったよね。そもそも顔がイケ散らかしてるからもう落ちてるよね。わかるよ。

中丸くんからのかっこいい極上ファンサといえば、豪速球です。怖いけど受けてみたい!!絶対取れないけど!!

 

91.KAT-TUNっぽくない
f:id:yui162_hyphen:20170924194759j:image

f:id:yui162_hyphen:20170924194809j:image

KAT-TUNっぽい」っていう形容詞(形容詞とする)が通じるとして話を進めるけど、オラオラしてなくて、トゲトゲしてなくて、真面目好青年な中丸くんがだいすき。

 

92.KAT-TUNっぽい
f:id:yui162_hyphen:20170924194824j:image
f:id:yui162_hyphen:20170924194832j:image

真面目好青年な中丸くんもだいすきだけど、見せかけてめちゃくちゃオラオラしてトゲトゲして超KAT-TUNっぽい中丸くんがもっとだいすき!!

KAT-TUNの中丸くんがだいすき。

 

93.ファン想い
f:id:yui162_hyphen:20170924194844j:image

DFEとか帝王とか豪速球とか書いてきたけど、ちゃーんとファンのこと想ってくれてる(と信じてる)んですよ❤

ファンのこと「(緊張しないために)じゃがいもだと思ってる」し、「やや変態」って評価してくれたし、ほんと中丸くんと私たちは相思相愛!!すき!!キャピ★★(あとひとつだからふざけてる)

 

94.KAT-TUN
f:id:yui162_hyphen:20170924210812j:image

KAT-TUN6人でデビューしたいと強く願い、デビューが決まった時唯一その喜びを言葉にし(本当はみんな喜んだろうけど)、デビュー魂で号泣し、メンバー脱退のたびに苦しみ(みんな苦しんだろうけど)、充電期間前ラストのライヴでぐしゃぐしゃに泣いた中丸くんのおおきなおおきなKAT-TUN愛、底知れなく深くて、温かくて、優しい。

中丸くんがだいすきなKAT-TUNと、

KAT-TUNがだいすきな

中丸くんだいすきです。

 

 

 

んんん~!!おわったぁ~~!!!

94個も思いつくかという不安をよそに(若干怪しかった)、めちゃくちゃ長めに語りました~❤

94にこだわって泣く泣く省いたのもあるんだけど、たくさん中丸くんの魅力をお届けできたかなと思っています!

 

 

それでは今月もありがとうございました!

*1:2013年5月頃発売の雑誌より

*2:WINK UP 2016年5月号の「デビュー10周年記念 KAT-TUNソロシリーズvol.2 中丸雄一×盗撮」というやばすぎる表紙・巻頭企画

*3:NHK BSプレミアムザ少年倶楽部プレミアム」2016年1月20日放送回での発言

*4:文化放送KAT-TUNのがつーん」2016年2月1日放送回での発言

*5:同じく「KAT-TUNのがつーん」2016年3月14日放送回での発言

*6:アルバム「Break the Records -by you & for you-」収録「WATER DANCE」ラップ詞より引用

*7:ジャニーズweb連載「中丸のページ」内「校長室」2017年7月24日更新分より引用

*8:シングル「ONE DROP」MVメイキング参照

*9:シングル「CHANGE UR WORLD」通常盤収録『NEVER × OVER~「-」IS YOUR PART~」より引用

*10:日テレ系「シューイチ」 2014年12月21日放送回「KAT-TUNと巡る 絶景!絶品!絶叫!ツアー」にて富士急ハイランド内「最恐戦慄迷宮」での発言

*11:TBS系「ニンゲン観察!モニタリング」 2016年8月4日放送回での発言

*12:2016年11月17日放送回

*13:2017年7月20日放送回

*14:TBS系「KAT-TUNの世界一タメになる旅!」2016年2月26日放送回での発言