まだまだ弱い。

かつんが宇宙一強いのに、私は—―。 @yui162_yk @yui162_prk

「KICK OFF FREE ONEMAN LIVE」2/24@アメ村DROP

「KICK OFF FREE ONEMAN LIVE」2/24(月祝)@アメ村DROP に遊びにいってきました!!

ホヤホヤレポ!

 

 

 

■はじめに

チケットが手元に無いって怖いですね。日付は覚えてたけど感覚的に来週だと思ってたら、前夜のゆっさんのツイートで明日やん!!と気づきました笑

気づいてよかった、、。

ワンマンなので曲数多いしうろおぼえです。よろみ。

 

 

■本編

セトリ順思い出そうとしたけどむりだった、、。ので、番号振ってますが順番は気にしないでください。

 

0.ULTRANOVA

前回の登場BGMも楽しくてアガる最高の曲だったけど、ULTRANOVAもアガるかっっこいい曲ですき!!

生音のULTRANOVAかっこよかった。

 

1.風に鳴れ

DROP、楽器隊がめちゃくちゃ音でかくて生!て感じがして強くてかっこよかった!のぶくんの声もっとしっかり聴きたかったけど。

 

2.神様仏様如何様

のぶくんの「全てを賭けてみろ」相変わらずかっこよかった。

あの瞬間すべての音が消えるの、のぶくんのオンパレードすぎてかっこよくてだいすき!!

 

3.ダテ眼鏡が似合わない

手で眼鏡つくってダテめするのぶくんかわいい。

確か横モッシュのときにゆっさんがのぶくんにぶつかり稽古してて、のぶくんが邪魔や!て怒っててかわいかった💓

 

4.SUPER BABY

のぶくんが前言ってた、サークル中に真ん中でひとりでくるくる回転してる人がいるっての、今日見た!楽しそうだった笑

でも走るほうが私は楽しいので全力で走ったー!!

今日はワンマンだから両隣もちゃんと人がいたゆえ、完璧に踊るし肩組んで揺れて楽しかった😊

 

5.死亡率100%の人生

ワンマンの折り畳み楽しいね~!!

なんだか感慨深くなってるので、思い返せば私が初めて聴いたパルスの曲は死亡率だった。

INKTと対バンするってことで、SASSYがインスタに死亡率の叩いてみたをあげてて、それで予習しようとYouTubeで死亡率を調べて聴いたのが最初。

まさかINKTツアーでパルスを見たときは、今こんなパルスに通ってるとは思わんかったなあ。

新生こきちゃんともまたぜひ対バンしてください😢

 

6.ANTI HERO

あなた自身があなたのヒーロー!!

のぶくんがいつもMCで話してくれる言葉は、私にめちゃくちゃ突き刺さる。

あの言葉はライヴに足を運んで直接聞いてこそのありがたみもあると思うし、うろ覚えのまま書いてなにか言葉が足りずにのぶくんの伝えたいことが半減してしまうと悲しいので書かないけれど、私の今を支えてくれているのは確実に音楽であり、ライヴであり、Pulse Factoryです。

宙を殴れるアンチ楽しくて馬鹿でだいすきだ!!

 

7.BRITOM

いつ踊っても楽しいです。

のぶくんも「アホっぽく!アホっぽく!」て煽ってくれて、思う存分アホになりました🤗

 

8.WRAP AROUND

なにげにめちゃくちゃこの曲すきなので聴けてうれしすぎた!!!

のぶくんの早口ラップかっこよすぎすき!!!!

RAPとWRAPかけてたりする?しない?

これこきちゃんとコラボしてほしいのですけれど、、(言うだけタダ)

 

9.Sky's the Limit

もう前回のワンマンで2回もやったから完璧ですよ。フロアみんな完璧なのがワンマン!て感じがして楽しかった💓

クラックラックラッ👏楽しい!

 

10.愛の居場所へ連れ去ってくれ

まさかこの選曲とは!!!

愛の居場所へ連れ去ってくれすきなので、めちゃくちゃ一緒に歌ったし最高に楽しかったぁ、、。

 

11.世界が君を忘れても

久々の選曲!

最近ずっとNobuddy's Dreamで締めてたから懐かしくてうれしかった!

この曲を歌うのぶくん、めちゃくちゃかっこよく光るからだいすき。

 

12.希

一緒に歌えて熱かった!!

「イチかバチをとれ」めちゃくちゃすきなので聴けてうれしかった。

 

多分以下アンコ曲だったはず、、。

En-1.BORN TO

私の携帯は未だに令和の一発変換ができないので、平成です(?)

どうしちゃったの平成練習は最初から完璧だったからさらっと。

ワンマンのツーステはまじでたのしいね🤗

 

En-2.YES

もう声が出ないけど声を出しきるYES。

いつ歌ってもYESは酸欠になりますね。

ダブルピースをパルスに向けられるのめちゃくちゃはっぴー。

 

En-3.CHAPTER SONG

幸せに終わりたい!て言い出したからまさかCHAPTER SONG来る?!と思ったらほんとに来た!!

ただでさえめちゃくちゃ幸せな曲なのに、のぶくんがフロア降りてきてみんなでのぶくんを輪で囲んで一緒に歌って幸せすぎた、、、。

 

 

■おわりに

なんかもう最初から最後まで熱くて熱くて楽しかったからほとんどなにも身のないレポだったけれども。

いいんです私のなかにたくさん書き表せない記憶が詰まっているので。

パルス、ほんとうにどんどんでっかくなってく。

もっともっとでかくなって、友達に「○年前のパルスはね!」って自慢するのが夢です(クズ)

リリツア夜明けを往け、今池に行きます。楽しみ。

今日も熱い熱いライヴをありがとうございました!!!!

 

「IRabBits Presents 『十五夜会 第六夜~クアトロ決起集会~』」2/09@今池3star

いえーい!2週連続Pulse Factory!!

「IRabBits Presents 『十五夜会 第六夜~クアトロ決起集会~』」2/09@今池3starに遊びにいってきました!軽くレポ!

 

 

 

■はじめに

タイテが出て、行ける時間帯であることが判明したため即チケットを取りました~!

パルスの出番が夕方からってことで、お昼前に名古屋に着いて、職場の男性陣へのバレンタインチョコを買うため高島屋へ、、、。

高島屋、チョコを求める人がえぐすぎて帰りたくなった()

時間はたっぷりあるのでゆっくり悩んで買って、見てたら自分にも欲しくなったので自分用(職場用より高い)を買いました😃

そのあとゲートタワーのなかでウィンドウショッピングをしたのち、おなかがすいたので今池へ向かってからだいすきなサイゼで腹ごしらえ!

のぶくんも今池サイゼ行ってたツイート見てはっぴーになりましたとさ。

さて、いつもの前置きはこれくらいにして、レポでーす。

 

 

■お目当て前

明日クラゲに刺されたさんから入場。

ボーカルの女の人の歌声がめちゃくちゃすきだった。アニソン歌ってそう。かっこよく煽っていて、すてきでした。

お次はアコースティックの湯野川広美さん。がなり声もあって力強くて、初め声が高い男性かと思ったぐらい熱い歌声だった!

続いてLOOKLIKEさん。ボーカルの人かっこよかった😃元気が取り柄💪とおっしゃってて、楽しそうに歌って演奏してらしてこちらにも元気が伝わってくるバンドだった!

続いてracikuさん。ギターが女性のかたで、今日は女性が多いなーって思った!音楽はもちろんかっこよかったけど、MCが印象的でパクチーのお話がおもしろかった☺️さすが大阪バンド。

パルス前はアコースティックのiRabBits猪野進一さん。歌なしのピアノ一本勝負!押してるからと2曲?だけだったけど、照明を暗くして弾いていた「上を向いて歩こう」がとってもすてきだった~🥺!

 

 

■Pulse Factory

はい!お目当て!!

今池は転換中カーテンで閉めきるパターンだったけど、さすがパルス、カーテン越しにフロア巻き込んでリハスタート笑

のぶくんが「1曲目にやるやつやります!ANTI HERO!!」て曲振りして、フロアもかなり本気だして最高だった😆

以下、熱すぎた本編。

 

1.ANTI HERO

リハでは頭ちゃんと振らなかったから、本気で振りました。これはまた明日首が痛いやつや笑

今日も「何かある度に怒鳴り散らかす嫌いな上司は今日も生きてる」ありがとうございました。

ゆっさんのギーソロ今日もかっこよかった💓💓

 

2.ダテ眼鏡が似合わない

のぶくんのダテめの曲振りがかわいすぎた!!!!!

おててでダテ眼鏡つくってクイックイッて左右に振ってて、、のぶくんあなたはどうしてそんなにかわいいのさ。

今日の、のぶくんによるライヴハウス楽しみ方講座は「上手がこっちです👉!下手がこっちです👈!!それだけ覚えてください!」って言って、横モッシュを説明。

ダテめのモッシュも楽しいけどBRITOMやりたくなったね~!!


3.SUPER BABY

からの!スパベビ!!

名古屋は熱いといつもパルスは言ってくれるし、今日の今池も安定に熱かったので今日はわざわざサークルつくるタイムはありませんでした!

「もう言わんでええな!回りたいやつ回れよ!」ってことで、今池めちゃくちゃ速度速めのサークル楽しすぎた!!!

一体感がなによりも出るスパベビ、すきです。


4.NaNaNa

NaNaNa熱すぎて笑った!笑

そらスパベビのサークルあんな速いんだもん、NaNaNaのモッシュなんてヤバイに決まってる。

もうガンガンぶつかるわ前見えないわなにかのアトラクションに乗ってるかと思った笑

のぶくんもステージからめっちゃ笑顔で「怪我すんなよ!」って言ってくれててめちゃくちゃめちゃくちゃ楽しかった😆

両手で左右にバイバイするのも、のぶくんのテンションもあがってるしめちゃくちゃ楽しかった!本当にNaNaNaすき!

てか今日NaNaNaかな?のギーソロ、まさきさんじゃなくてゆっさんが弾いててわらた笑 2回もゆっさんのギーソロに咲けるのはっぴー!💓


5.Nobuddy's Dream

短いよー最後の曲ですが早すぎる。「夢の歌を歌います」でラスト。

安定に、今日のNobuddy's Dreamもかっこよかった。

曲入る前と、ウォーオーオーオーオーのときに歌ってた歌は多分IRabBitsさんのかな?

特にウォーオーオーオーオーで重ねるのぶくんかっこよすぎ、、、。あんなにかっこいい生マッシュアップあります?!

パルスの魅力をまたひとつ感じてしまった。最後までめちゃくちゃ熱かった💪

 

 

■締め

2週連続パルス、最高でした、、。2月はパルス月間なので、次のライヴは2/24フリーワンマンです✌️フリーなんだから行くしかないでしょ??

主催じゃなくても、「主催をぶっ潰しにきた!!」って宣言して、ほんとにぶっ潰すぐらい一番熱いライヴをしてくれるパルスがだいすきです!!

いつもいつも元気をありがとう😆!!

今日のPulse Factoryも最高に熱かった!!次もめちゃくちゃ楽しみです!

「でらロックフェスティバル2020」2/02@大須RAD HALL

念願の!「でらロックフェスティバル2020」(2/02@大須RAD HALL)に遊びにいってきましたー!!!

 

 

■入場前

でらロック、行ったことなくて行きたくてたまらんかったんですけど、やっと都合ついたので行ってきたぜー!!(テンション)

目的はいつものごとくパルスのみなので、お昼に矢場町に着いて、久々に矢場とんみそかつを食べてから入場しました。

矢場とんおいしかった😃

 

 

■お目当て前

RAD HALLはパルスまでに2組いて、最初のEVERLONGさんの途中で入ったら超満員でびっくりした。

ほぼステージが見えないところにいたけど、かっこいい音だった気がする!

2組目のCloque.さん、リハから前の方の女の子たちが楽しそうで、いい雰囲気だなぁってほっこりしてたら、始まった瞬間ダイブしまくりの激しすぎるバンドだった笑

最初後ろから殴られて、お?と思ってたらめちゃくちゃ人が流れ飛んできたから、壁に避難した笑

壁際はスピーカーのド前だから久々に右だけ耳栓して、ほぼオタクを見てた。めちゃくちゃ楽しそうで熱くて、いつか私ももっと慣れたらダイブとかやりたいなあなんてちらりと感じ、、、むりだな()

2組とも激アツでした。

 

 

■Pulse Factory

さてお目当てパルス!

待機中、のぶくんがいつもの乗り上げ台を自分で用意するところがかわいいすぎる。今日の台は低めだった。

パルス、リハから既に最強(さいつよ)です。

 

rehearsal

0-1.ダテ眼鏡が似合わない

「リハでしかやらんで!」て言うてダテメやってくれたー!

久々にダテメの横モッシュできて楽しかった!リハなのにやっぱり熱かった笑

 

0-2.SUPER BABY

「3曲目にやるで!」言うてた笑

「もうみんな知ってる人ばっかりかもしれんけど振り付けあるから練習しとこ!」て言うて、Vo.まさきさんで振り練習笑

まさかの「ウォーエオッ!ウォーエオッ!」から歌い出してわろた笑

「肩組むとき、隣しらん人やからか肩甲骨あたりでグー✊してる人おって笑った。しらん人でも気にせんと肩揉まんかい!揉んだらあかんな笑 肩ガーッいったれ!!おおなんやこいつやるやんけ!てなるわ!」て言うててめちゃ笑った。リハのときは両隣いなかったから一人肩組みしたけど笑

サークルは、「本番はグワァーッ回るけどリハでしかできんことやろ!みんなその場でぐるぐる回って!おもろいやろ!メンバーも回れよ!ドラムもお前ドラム叩きながら回れ!」て無茶振りするのぶくん笑

その場で回るの楽しすぎた。

さて、やっと本編!笑 のぶくん、「俺ら一旦捌けてまたどや顔で出てきます!ゆっさんがまずどや顔で出てくるんでウォッシャー!盛り上がってください!大阪パルスファクトリーよろしくお願いします!」て言ってから捌けてった笑

以下本編のセトリは多分合ってるはず!

 

本編
1.ANTI HERO

はいアンチ様です。

初めからとばすよね。頭ぶん振りました。

リハで十分熱くなってるからフロアの熱気初めからやばかった。

ゆっさんのギーソロかっこよすぎる。


2.BRITOM

「手パーして👐指先ちょっと曲げて!サビでモンスターポーズやります!M●N WITH A M●SSIONじゃないです!モンスターです!」て強調してからの、BRITOM!

サビ楽しい~!みんなでモンスターになれるアホになれる!

折り畳みも楽しいし、BRITOMはアホ楽しいの宝庫、すき。


3.SUPER BABY

「3曲目!なんの曲かわかるやろ!さっき練習したやつ!踊れるよな!まず回ります!やっぱむりやってなったら途中で抜けてもいいから!」てのぶくんが振って、スパベビ!

でらロックのスパベビサークルはゆるめだった。

私はもう汗だくで、リハのとき両隣誰もいなかったからドキドキしてたけどサークル終わったら両隣に人がいてくれたから思う存分左右に揺れました!!楽しすぎた、、、。


4.NaNaNa

こんなもん熱いに決まってる。

毎回言うけど、「何かある度に怒鳴り散らかす嫌いな上司は今日も生きてる」がほんまにだいすきすぎる!!全力わかる!!

みんなで左右に揺れるのもアホっぽくてすきやし、サビでぐっちゃぐちゃになるのもほんまにほんまに楽しい!むり!笑

何であんなに楽しいのか。全力で手振って、ぐっちゃぐちゃになっての繰り返し、アホでしかないけどアホになりきれるのが、ほんとに全ての嫌なこととかクソみたいな日常を忘れ去れるから、ほんとにほんとに楽しい。

なにもしない(なにかはしてる)まさきさんのギーソロもアホすぎてだいすき笑


5.Nobuddy's Dream

締め、のぶくんの歌声とゆっさんの輝く笑顔に手を突き上げられる最高の曲。

酸欠になりながら、汗だくで、のぶくんと全力で一緒に歌える曲。

ゆっさんはいつも笑顔で、見えてるよって顔してくれて、のぶくんもめちゃくちゃ楽しそうで、だいすき。

本当にパルスの音楽は、ライヴは、元気を貰える。勇気を貰える。希望を貰える。生きる力になる。ありがとう。

 

 

■締め

今日のライヴも最高で最強でした!!

フェス(サーキット)で真面目にサーキットしたことなんて無いけど、フェス特有の熱さがだいすきです。

パルスのおかげで、ライヴのおかげで、音楽のおかげで、また少し生きられる期間が伸びた!

今日も最高にありがとうございました!!くそ楽しかった!

次のライヴは来週!(スパン)

 

 

「☆SPACE PALOOZA CAMP☆」1/13@柏PALOOZA

「UCHUSENTAI NOIZ 20th Anniversary.
☆SPACE PALOOZA CAMP☆〜CAMP10 ENERGY☆SHOW〜」1/13@柏PALOOZA公演に遊びにいってきたので軽くレポです!

 

 

■目次

 

 

■はじめに

バンド体制ラストは見に行けなかったけど、新生田中聖を見るぜ!と意気込んでチケットとったのに、後出しジャンケンで1/12の出演キメてくるから新生田中聖day2でした笑

 

しかもまさかまさかの急用で、開場に間に合わないどころか、開演にすら間に合わない新幹線に乗らざるを得なくなったので途中参加、、、。

でもこきちゃん出番はトリ前ということで、ゆっくり行くことに決めて、ボイスクの途中から。ほんとは最後まで見たかったけどひとりで心細かったのでこきちゃんが終わったらそそくさ退散してしまった~。

あと開場に間に合わなかったせいで新しいTシャツも缶バッジも手に入れられなかったのが悔しすぎる。関西来てください、そしてTシャツ通販して、、。ストアまだ使い続けてくれますか、、?

 

以下簡単なレポというか感想。

 

 

■VOI SQUARE CAT~The Hitch Lowke~iMagic.

まずはこきちゃんと何度か対バンしてくださってるボイスク。

イケメン揃いの陰キャ揃いってことでかっこよかったー!

ボーカルがかわいかったです!MCでめちゃくちゃいいこと言っててじーんと来たんやけどわすれた。

 

そしてINKT振りのヒッチ!

拓也さんのあのなんともいえない声すきだなー。

お久しぶりのムラサキはフロアがめっちゃまとまってて楽しすぎた!

MCで、嵐は聖の舎弟やろって言うててめちゃくちゃわろた。

ヒッチのMCほんとにおもしろい😀

グレートインスパイアっていうめちゃくちゃピンスパのパク‥オマージュの新曲もかっこよかった!めちゃくちゃピンスp

 

見たことあると思ってたけどお初?ぽかったiMagic.!

ボーカルの声が特徴的でかっこよかったー!

ギターがまっすーにちょっと似てて髪色めっちゃよくて気になった😊

地元滋賀県って聞こえたんやけど合ってるかな?うれしかった😊

 

 

田中聖

さて完全にソロになった聖ちゃん。

やっぱ幕上がってひとりだけ出てくるの、なんだか寂しかったけど。ニューヘアーのドレッドがキマっててかっこよくて、やっぱ聖はステージが似合うなぁー!って歌う前から思った。

てか、いきなり歌い出したし「MCなんて休憩時間与えねぇ」スパルタライヴだったのでずっと聖の音楽が堪能できてよかった😆

こきちゃんの噛み噛みMCもすきだけどね、どうしてもボケサポメンたちが恋しくなるよね。

 

1.RAP GAME Part2

いきなり新曲!!

出てきてフロア盛り上げたらすぐにラップから始まって、田中聖ってやっぱラップだなー!って思ったら、お馴染みRAP GAMEにアレンジ入った曲が始まる!

バンドやめて完全ソロになって、これまでの曲どうなるのかなってすこし不安に思ってたけど、さらにかっこよくなって帰ってきてた。

KOKIから田中聖になっても拳をあげられるのが本当に幸せです。

 

2.ヒトリースタイルダンジョン

下手向いてしゃがんで歌うのかっこよすぎた、、いつもの癖で上手にいっちゃったけどギターいないから今度から下手に行こうかな?!

こきちゃん下手にいきがちだし。

 

3.DOMINO

ライヴハウスでジャンプするとめちゃくちゃハッピーになるのってなんでなんだろうね?

聖のラップほんとにかっこよくてすきだし、煽りも最高にうまくてかっこいい。

 

4.One day pass

頭ブン回せて楽しかった!やっぱ頭振らないとライヴ来た感じがしない!(おかしい)

アホ踊りめちゃくちゃ大好きなので本当に本当に楽しい。

パルスみたいに聖に向かってイェーイイェーイイェーイ✌️😀✌️ってダブルピースできて楽しかった😆

 

5.It's a small world

聖がめちゃくちゃ楽しそうに楽しそうにお手々振ってくれるから、私も本当に楽しくなる。

「ナナッナナッ」のとこは手で✋✌️7をつくってんのかな?わからん、、。

「ウォーオッオッ!ウォーオッオッ!」のとこはいつも酸欠と戦う。

 

6.1.2.3

新曲!

サビでみんなで1~6までカウントするのめっちゃたのしかった!

曲中に振りあるのだいすきだからもっともっとそういう曲つくってほしいな~💓

 

7.Shall we

これこきちゃんの腰がエロ腰になっててめちゃくちゃよかった、、。

ていうかそもそも踊れるのがほんまにすきー!!たのしい!!

右手あげて👆右へピッ👉、左手あげて👆左へピッ👈で肩組んで左右に揺れる!スパベビみたいで楽しかった😆!

もっとフロアがパンパンなときにやったらもっと楽しいやろなって思った😀

ガッシガシ踊るのもすきだけど、ゆるゆるゆらゆら踊るのも楽しかった😌

 

 

■UCHUSENTAI:NOIZ

NOIZさんは、前にこきちゃんとコラボしてくださった「Beam bing "Bambino" GANG!!」だけ見させていただいて、かっこよくて熱くてさすがー!となった。

20周年おめでとうございます。

 

 

■おわりに

新生田中聖も変わらず、いやさらにさらにかっこよかったです!

今年も頻繁に行けるわけじゃないとは思うけど、田中聖の音楽をこれからも支えてゆきたいです。

そう思わせてくれる聖くんにありがとうー!!

いきなり3曲も新曲を用意してくれてありがとう。買えなかったけどオリジナルのグッズ出してくれてありがとう。聖のセンスすきだから、音楽でもグッズでもそれが形になるのがうれしい!

これからも、一歩一歩着実に。

幸せなライヴ初めになりました。ありがとう。

 

 

「QUATTORO特大感謝祭ワンマン」12/14@車道LINK

「HITONOYAZO TOUR FINAL&QUATTORO特大感謝祭ワンマン」12/14@車道LINKで暴れてきましたー!

軽くレポです!

 

 

 

■開場前

午前中に病院やら郵便局やら行ってたら、乗りたかった電車に間に合わず先行物販には間に合いませんでした‥。

でも前回HITONOYAZO TOUR滋賀の開演時間を間違えて最後の1曲しか聴けなかったことを思えば、全然おっけーです😭笑

そんなこんなで、前回の滋賀パルスもミスり、11/30,12/1の2連チャンスパドライヴも家の都合と仕事で行けず、今回も行けるかどうかギリギリ朝まで悩んでやっとの思いで行った久々のライヴです!

 

 

■本編

※セトリ順一切覚えてません!順番バラバラです。

 

Shut.Out.Second

久々に聴いた気がするSOS!確かSOSは私が初めてパルスを見たときに歌ってたと思うのでお気に入り。

エッス!オー!エッス!て叫んだり暴れたり、動ける曲!

いやパルスはほぼ動ける、否、動いちゃう曲しかないからだいすき!

あ、SOSのときかな?!まさきさんが上手に降りてきて壁の一番上に「2019 12」って落書きしはじめて、何日かわからんくてのぶくんに「14!14や!なにしてんねん!お前油性ペンで書くなや!」て怒られ、「2019 12 14 Pulse Factory ONEMAN SOLD OUT」って書いててかわいすぎた!!

 

死亡率100%の人生

折り畳み楽しい!!ワンマンだからってのもあるけどみんなで折り畳むのめちゃくちゃ楽しい😀😀

パルスの曲って「イェー」って歌詞があるとダブルピース突き上げられるのめちゃくちゃ楽しくてすき!

 

BORN TO

令和になっても変わらず、「どうしちゃったの平成」できるのめちゃくちゃ楽しかったー!!

「どうしちゃったの平成」の練習で、のぶくんが「パルスのライヴめちゃくちゃ楽スィー!!」って言ってたのにみんな普通に「楽しい」って返しちゃって、「スィー!て言うてるやろ!」って笑

恒例のまさきさんは、エミネムがラップ言うてる©️のぶくん みたいに字余りすぎておもしろかった笑

どうせ無視するからってなに言うてるか聞こえんのは笑う笑

そして、ソールドだけどみんながみんなぶつかり合いながらツーステ踏むのもなかなかに楽しかった!

 

to the ray world

そして令和!生で聴くの初めてかもしれん!

いろいろ歌詞に合わせた振りがあって面白かった!

もっと覚えてできるようになりたいー!

初めの拳突き上げは意外だった!てっきりエッエッオー言いまくると思ってた~。

 

SUPER BABY

サークルℒℴνℯ!

あとでアンコのときに、のぶくんがスパベビのサークルのときに回るつもり無いひと?がサークルの波に飲まれてひとりでくるくる回転してる奇跡が起きてたって話してておもしろすぎた!

いつも回ってるからサークルを見ることって滅多に無いけど、ステージからサークル見るの面白いやろなぁ。

あと今回はワンマンだからみんな慣れてるやろってことで、サークルをつくるための時間は用意されてなくて、それでもいきなりぶわぁーっ!!て回ってすぐぱっと戻れるのがすきすぎた。

 

ダテ眼鏡が似合わない

ダテめの振りのとき、のぶくんがおててで眼鏡つくって目に当てててかわいすぎた!

サビでバカ踊りしながら横モッシュめちゃくちゃ楽しい。みんなぎゅうぎゅうに押し合いながら、めちゃくちゃ笑顔になっちゃう。

 

BRITOM

これも初めてだ!

左右交互に向いてモンスターダンス楽しすぎ!!スリラーみたい。

ブリンブリンたのしい笑

ていうかブリトムって読むと思ってたらブライトムだった。

 

神様仏様如何様

拳突き上げまくったり動きまくったりヘドバンしたり、これぞライヴハウス!って感じで動けてだいすき。

もうウォーオー言うの声枯れまくって、おまけに酸欠にもなるし、めちゃくちゃきついけどのぶくんが煽ってくるから叫ぶしかない!

 

新曲

曲名どれかわからんかった、、。

新曲もばっちり動ける曲で、ジャンプしまくって楽しかった😀

アンコでもっかいやって、3連続クラップをまさきさんが「クラックラックラッやぞもう覚えたやろ」言うてて、楽しかった🤗

 

NaNaNa

両手で左右にぶんぶん振るの楽しすぎる!

「何かあるたびに怒鳴り散らかす嫌いな上司は今日も生きてる」の歌詞がだいすきすぎて、聴くたびに全力ヘドバン同意したくなる。

私の場合「何かあるたびに怒鳴り散らかす嫌いな父親は今日も生きてる」なんですけどね。

サビで拳突き上げながらジャンプしまくって、しかも私はほぼ全曲歌いながら動くからほんとに酸欠で倒れそうになる!

 

BAKU

学生時代、音楽を「意味のないこと」と言われてきたのぶくんが、その人を見返すためにつくった曲で、「意味のあるものにしたるぞ、いやもうなってる」って言うのぶくんに、本当に本当にありがとうと思った。

パルスの音楽で救われてます。ライヴに救われてます。ありがとう。

 

Coming Home

のぶくんの声が好き。優しくて、強くて、そののぶくんの声に重なるまさきさんの優しいハモがだいすき。

まさきさんのハモ本当にすき。まさきさんの声はとても綺麗。なんであんな綺麗な声が出せるのに普段めちゃくちゃうるさいんだろう笑 そんなギャップもだいすきです。

 

Nobuddy's Dream

のぶくんの心こもった歌い方がかっこいい。

確かゆっさんがこの曲でめちゃくちゃPHを出しててすきみが溢れた。PHだいすき人間です。

そしてみんなで両手あげてウォーオーオーオーオーって叫んで、のぶくんの歌声に手を伸ばして、締めだけど湿っぽくならないパルスのバラードがほんとうにすきだ。

 

希望灯

アンコで歌ってた。アンコも順番は覚えてないけど、「歌いたい曲歌います!」で希望灯!!

「この紡いできた想いと音に意味など無いと言われても歌い続けるよ」きっとこれも、意味がないと言われてきたのぶくんの想いがのっかってるんだと思って、歌い続けてくれるのぶくん、音をのせてくれるまさきさん、師匠、ゆっさん、真矢さんにありがとうと思った。先生、パルスの音楽に救われてるどうしようもないやつもいます。ひたすら死にたくてもパルスの音楽で生きようと思えるやつもいるんです。パルスの音楽は人を救えるんです。

 

ANTI HERO

アンチ様様!これこそめちゃくちゃ暴れられる曲。

もう疲れきってしんどかったけど、周りがめちゃくちゃ本気で暴れてるから私も負けてられない笑

すっごい楽しいからだいすき!

 

YES

歌って、いぇー!って全力でできるのがたのしい。

確か最後だったような気がするんやけど、終わっちゃう寂しさと、終わるから最後に暴れまくって締めるぞ!っていう気合いを入り交じらせながら暴れた。

熱いまま終われるパルスだいすき!すっごい汗かきました。

 

 

■最後に

ここ最近ずっと病みまくって死にたかったところの久々のライヴで、のぶくんやまさきさんが「死ぬなよ、生きろよ」って結構言ってくれてたのが、自分に言ってくれてる気がしてめちゃくちゃぐっときた。

こんな最高な音楽聴いて、こんなに楽しいのに、死んでられないなって。もっと大きくなっていくパルスをまだまだ見てかなきゃいけないなと。

いつもは、嫌なことは忘れろとか辛いことは俺らが吹き飛ばすとかそういうことを言ってたのぶくんが、はっきりと生きろ死ぬなと言ってくれて、本当に救われた。

生きようと思えた。またすぐ病むかもしれないけど、そしたらのぶくんやまさきさんの言葉、パルスの音楽を思い出して、生きる活力にしたいと思います。

Pulse Factory、ほんとうにほんとうに好きになってよかったです。ありがとう。

 

「LOUDER TOUR」&「HITONOYAZO TOUR」10/20@京都GROWLY

KOKI TANAKA pre. 『LOUDER TOUR』」&「HITONOYAZO TOUR」10/20(日)@京都GROWLYに遊びにいってきたのでレポです!

 

 

 

 

 

■物販・開演前

KOKI BAND体制ラストツアーになってしまったLOUDER。日程的に京都しか行けないのでほんとにこき野郎この野郎💢って感じなんですけど、しっかり焼き付けて帰るぞという心意気を持って臨みます。

先行物販行ったら始まる前に変顔とかしててかわゆかった!半袖のこきちゃん寒そうすぎてむりだった(私が)

以下私のための物販備忘録~!

むに「来年のこととか決まってますか」←もちろんダメ元で聞いた

こき「う~ん決まったら言うよ」←もちろん濁す

むに「パルスとかとやってくれますか」←もはや泣きそう

こき「うん、、決まったらちゃんと言う」←しっかり濁す

むに「来年からも行きます。ステージの上の聖くんが一番好きです」

こき「ありがとう」

むに「ずっと音楽続けてください」

こき「うん」←て言いながらめっちゃ見てくる

むに「‥‥え?」

こき「そのイヤホン、、、一緒だよね?」←多分ずっと気になってただろ💢

むに「あっ、そう!!」

こき「俺それの」

むに「グレー」←こきちゃんのイヤホンの色

こき「使ってる!の、白ってことだよね?」←私のイヤホンの色

むに「そう!こないだ写真見てびっくりしました笑 一緒やー!と思って笑」

こき「それ充電めっっちゃ持たない?!」←JKか

むに「めっちゃ持ちます笑」

こき「だよね笑」←JKかて

以上、オタクの気持ちにちょっとは寄り添えやシリーズでした(?)

こきちゃんがかわいくてダチみたいに話してくれたのがうれしかったからすべて許した🤔

 

 

■Pulse Factory 「HITONOYAZO TOUR」

もちろんKOKIと同じくらい、いやそれ以上に楽しみにしてただいっっすきなパルス!!!!!!!

トッパーがとにかく似合うというか、トッパーやらせたら一番ってぐらいに盛り上げ上手。てかもはやLOUDERのトッパーというよりHITONOYAZO TOUR主催やから盛り上がって当然。

セトリ自信ないです!

 

1.NaNaNa

確か1曲目はNaNaNaだったと思う。

初っぱなから「嫌いな上司は今日も生きてる」って歌うのぶくんにわかる~!!ってなった記憶。

ゲットオーバリッ!のとこのぶくんがみんなに歌えって煽っててすきだった。

 

2.神様仏様如何様

神様でウォイウォイ拳突き上げ🙋からのクラップ👏

「ウォーオーオーオオオウォーオーオオーオ!」を「音程間違っててもなんでもいいあなたの歌いたいように歌えばいい」(ニュアンス)て言ってて、のぶくんのそゆとこほんとすき!!て思った。

神様のギターソロやったかでゆっさんが後ろ向いて頭の上にギター持ち上げて後ろ手で弾くっていう技やっててのぶくんが「いやなにしてんなにしてん!!痛!(ヘッドがのぶくんの頭に直撃)なにしてんねん!できんことすんな!!」て言っててふたりともかわいいすぎた。あとでわかったけどもしかして首振りDOLLSさんの真似かな?

 

3.死亡率100%の人生

まず拳突き上げでぶちあげる死亡率🙋

からのツーステ踏んで両手ハンズアップ~🙌そしてサビでピース✌️からのおててアゲ⤴️サゲ⤵️🙋で折り畳む🙍っていうほぼずっと動ける曲すきすぎる。

 

4.SUPER BABY

スパベビでサークル回る前に恒例ののぶくんが降りてきてみんなを巻き込んでサークルつくるの、ほんとに盛り上げるのうますぎてすき。

GROWLYのキャパに対してかなりでかめの円になってたと思う!で「スーパーベーイベー!」で両手あげて🙌サークル回る~!

回ったあとのぶくんが「戻れた?」って言ってくれてて、のぶくん絶対【ライヴハウスみんな嬉しい楽しみ方講座】みたいなの開くべきと思った。

サビの振り付けは、左隣に人がいなくて空気と肩組んだんやけど右はメンズで、多分スパベビ初めてっぽくて私とか目の前のライヴキッズが全力で振りやってたから途中くらいから肩組み返してきてくれて楽しかった😃

「ここまでやってきた、君に」の「君に」をのぶくんが力強くフロア指しててかっこようれぴかった💓

あとスパベビのときかなぁどの曲か忘れたけどのぶくんが「ライヴハウスやから全力で歌っても隣のやつまっったく聞こえてないから!!だってこっち機械使ってるもん!笑 めっちゃ大音量やもん絶対聞こえんからあなたたちも全力で歌って」みたいに言ってて、私もほんとにライヴハウスのそこがすきで、いつも全力で歌ってるとのぶくんとかゆっさん(こーきのときはけいくん、ゆせくんとか)が絶対気づいてくれてすんげぇ笑顔で指差したりアイコンタクトしてくれるからほんとに楽しいしオススメ!!みんな歌おう!!

 

5.ANTI HERO

「みなさんのヒーローになりたい」みたいなこと言ってアンチ歌ってた気がする!

全速力でヘドバン🙎して跳んでクラップ👏してパンチ👊💥して全身で楽しめるアンチ本当にすき!!

アンチのギターソロは普通に弾いててめちゃめちゃかっこよかった。

 

6.Nobuddy's Dream

パルス、絶対ゆっさんの前に行きたいと思って最初位置決めるときにどこならゆっさんが見やすいかいろいろ考えたんやけど結局ゆっさんがあんまり見えん位置になっちゃって、でものぶくんがめちゃめちゃいつも以上にユーモアたっぷりに煽ってて、めちゃめちゃ楽しそうやったから結局HITONOYAZO TOUR京都公演はのぶくんを満喫することにした。

ら、Nobuddy's Dreamののぶくんがかっこよすぎてかっこよすぎて。

のぶくん、歌詞に合わせて振りいれたり、あとHITONOYAZO TOURののぶくんめちゃめちゃアレンジいれがちで感情こもっててかっこよかった。

 

7.YES

最後は「ウォーオーオオーウォーオーオオーオーオー」を全力で歌って、クラップ👏して、サビで全力ピース✌️

のぶくんが、歌う前に「最後YES!ってピース✌️する曲やります!全力でピース✌️してKOKIに繋げましょう!大阪代表パルスファクトリーでした」てきなこと言っててほんとにのぶくんの話すことは全部大正解でかっこよくてだいすき!

「聞かせろよ!!」のとこも本気ののぶくんが見られるからYESだいすき😭💓

で最後は肉声で「ありがとー!!」て言ってぱって捌けるパルスもらしくてすき。

 

京都公演のパルスというかのぶくん、こきちゃんにデレデレデレデレしててほんまのぶこき💢💓って思ったし、いつも思うけどほんとにどの曲も盛り上げるのが上手で楽しい。

今回はゆっさんはあまり見ずにのぶくんに集中してたけど、ゆっさん相変わらずめちゃくちゃ跳んでたし回ってたし、たかぴもむちゃかっこよかった!

お次のパルスはHITONOYAZO TOUR & AliAlive2019TOURの滋賀公演!!地元!!

ほんとにパルス最高でした!!ぜひとも来年からもこきちゃんとやってください。パルスならきっとやりたいって言ってくれるはず。

こきちゃんがどんな活動していくつもりでどう判断するのかがわからないから不安やけど、、(小声)

 

 

■首振りDOLLS

お初の首振りDOLLSさん!

登場BGMの雰囲気がめちゃくちゃrmLみがあって、メイクはKISSみがあって、登場から首振りDOLLSさんの世界観に引き込まれた!

曲はめちゃめちゃロックで最前にいたファンのかたたちがめちゃめちゃ楽しそうでよかったー!私は後ろの方にいたからそこまでは盛り上がれなかったけどモッシュ入り乱れてたり柵で折り畳んでてほんとに楽しそうすぎた。

いつも言うけど、こきちゃんのライヴはいろんなジャンルのライヴが見られるからいつもいつも新しい発見があって楽しい。

首振りDOLLSさんかっこよかったです!

 

 

KOKI

お目当てKOKI!!いやてかほんとはお目当てはパルスとKOKIなんやけどチケットもぎられるとき泣く泣く「KOKIです」って言った、、あれやっぱ2バンドは選べないんよね、、お金分割してくれていいからパルスにもギャラあげたい😭()

セトリ全然自信ありません!!

 

0.WELCOME 2 LOUDER

今回の登場BGMめちゃめちゃすき!!

クラップだけじゃなく、始まる前から拳あげてぶちあがれるしめちゃめちゃかっこいい。

誰がつくったかと思ったらゆっさん。はぁ、ほんとにゆっさんのつくる曲はだいすきだな。

あと緑メッシュこきちゃん最強にかっこよい。

 

1.DOMINO

1曲目DOMINOだった気がするなあ、、。

1曲目からJUMPばりにジャンプした気がする!

あとこきちゃん絶対盛り上げるのめちゃめちゃうまくなってるよね?!いや初めから土台があるからうまかったけど、さらにうまくなってる気がした。盛り上がりやすかった。

 

2.T.P.ZERO

だいすきなスリラーのその前の0の曲。

「ヒラヒラと舞い落ちる」のとこのV系みたいにヒラヒラする振りすきすぎる!!!

でサビは手振って👋スリラー同様折り畳んで、動ける曲ほんとすきだしこきちゃんの曲自体初見でも動きやすいのが増えてきてる気がする!

ほんとのソロになってもそういう曲歌ってくれるかなあほんとにどうなるの~😭

 

3.One day pass

クラップ👏から始まって即高速ヘドバン🙎!!

からの躍り狂って確かサビでタオルも回したかな?楽しい楽しい😀

「Blaahh!BlahBlah!!」のとこかっこよくて楽しくてほんとにすき!

誰がつくったかと思ったらアイリーン!まだ1回しかアイリーン見たことないけどほんとにかっこよかったし今回こうやって曲作ってくれてありがたすぎる。こういう繋がり大事にしなきゃ、ね、こきちゃん()

 

4.It's a small world

これはこーきはもちろんけいくんがかっこよすぎる曲。

クラップ👏から始まり跳んで跳んで、こーきのラップがかっこよすぎて、またクラップ👏して、、。こーきの声かっこよすぎる!

でサビは全力で手振りまくって👋、けいくんと一緒に「ウォーオッオ!」🙌して、、。楽しい!!

あとなんだろ、この曲めちゃくちゃ手振りやすい。誰でも今初めて聴いたひとでも途中から入ってきたひとでも振れると思う。

誰がつくったかと思ったらこちらもアイリーン!!すごいなぁアイリーン、だって初めてでめちゃくちゃ盛り上がれたしな。そらこんないい曲つくってくださいますわ。ありがとうございます。

 

5.LOUDER

リード曲!ラップから始まって跳んで「ラウダー!」って叫んで、クラップ👏して、サビでまた跳んで、これもDOMINOみたいにJUMPぽい曲やなあって思う。

あと「努力は必ず誰か見てるさ でなけりゃ俺が背中押すRight」ね!!!

PERFECTの「努力は必ず誰か見てるから見てなきゃ俺からYell送るから」を思い出すよねー、同じ人が書いてるから当たり前だけど、これまでの曲もJOKER詞がわりとあってすき。

 

6.Tic Tac "ROCK"

サークル曲ーーーーー!!!!!!!!!ほんとにゆっさんありがとうすぎる。

もちろんサークル参加しましたとも。そして戻れましたとも!!

みんな戻るのもうまくなってきてる気がするなあ😌

でサビはタオルぶん回して!手振って👋ゆっさんがつくる曲ほんとにすき!聖に曲くれてほんとにありがとう!!!!!!

 

7.RAPGAME

このセトリでラプゲくると思ってなくてうれしかった!!!!

だってKOKIといえばラップだもの!!!!!!原点だもの!!

もう慣れまくってるからすべての振り完璧です。

拳突き上げて高速アゲサゲして🙋

そして「そろそろ本気出すぜ、、」の高速ラップ~!こうきだからこそできる曲。ほんとに名曲。これからもずっと歌い続けてほしい😭(情緒不安定)

 

8.Round and Round

タオル回して跳んで🙋これ、タオルゆっくり目に回すよね、前回も最初早く回しちゃった😂

この曲も聖のラップがかっこいい💓

ゆせくんあんなにもかわいい顔してるのにこんなかっこいいぶちあがる曲つくってくれてほんとにほんとにありがとう!!

 

9.ウタヲウタオウ

ウタウタあるのかなぁって思ってたらあったうれしい!!😭😭

ウタウタほんとにめちゃくちゃ楽しい。KOKI BAND最初の頃はJUMPで締めたかったけど最近はウタウタで締めるのがほんとにすき!

みんなで踊って歌って。すんごい幸せな気持ちで終われる!だいすきです!!

誰がつくったかと思ったら、ゆっさんなんですよね!!!!!!!!!!!ゆっさんだいすき!!!!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

■さいごに

なかなか行けるタイミングがなくて、今のところはおそらくLOUDER TOURが私にとってラストKOKI BANDでした。

後夜祭ワンマンも東京だし、ペンタゴンRepectは平日だしおまけに時間遅くてそもそもだめだし、ノックアウトFINALもO.Aパルスは行きたすぎるけど日程が厳しい😭

いやもしかしたらやっぱり行きたい!ってなって他にもとるかもしれんけど今のところラストです。土日に関西か東海来て(クソバカデカ声)

 

KOKI BAND、2017.12.31-2018.1.1のノックアウトから始まって、そこからほんとに怒濤でいっぱい新しい曲もできてCDも出てグッズストアも出来て、47ツアーはできなかったけど全ツできて、去年のこきちゃんの誕生日のときに、下の画像で願った"サブスク配信"と"CD店頭販売"もできて、たった2年間だったけどほんとにいろんなことを実現できたKOKI BANDを誇りに思います。f:id:yui162_hyphen:20191022182813j:image

 

また歩みをとめることになってしまってすごくすごく残念だけど、今回は力強く来年からもステージに立ち続けること、音楽を続けてくれることを約束してくれて本当にありがとう。

あなたがステージに立って音楽を続けてくれる限り、私はあなたをきっとずっと追い続けると思います。

ライヴハウスデビューはINKTだったけど、私を本当のライヴキッズにしてくれたのはKOKI BANDでした。

いろんな仲間と出会えて、いろんな音楽に触れ合えて、最強にだいすきなバンドになりました。

まだ終わってないのに勝手にセンチメンタルになっててごめんね笑

 

KOKI BAND本当に本当にだいすきです。たくさんの幸せをありがとう。

f:id:yui162_hyphen:20191022183601j:image
f:id:yui162_hyphen:20191022184220j:image
f:id:yui162_hyphen:20191022184917j:image

「KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE」9/07@サンドーム福井

KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE」9/07@サンドーム福井公演に行ってきました!!

久々のかつんレポ。いざ!ネタバレしかないよ!!

 

 

 

 

 

 

 

■目次

 

 

■はじめに

いきなり重たい話どうなのって感じなんですけど、充電明けからかつんを前ほどすきになれてなくて、リリースも少ないしKAT-TUNとしてのTV露出も少ない(タメ旅放送地域外のため余計に感じる)しライヴもファンサが多くて特効が少ない気がして、「KAT-TUNぽさ」がどんどん失われているように感じてしまって、UNIONもCASTも楽しかったけどなにかもやっとしたものが残ってて。

でも、UNIONもCASTも充電明けでみんなに再会する、会いにいくというコンセプトというか意識があっただろうからそれは理解したいしファンとしてありがたいことだと思った。

ただ、それがもしも"充電明けだから"ではなくて、今後のライヴも同様のつくりかたをする、"新生KAT-TUNとしてのライヴ構成の変更"であるならば、私はKAT-TUNのつくりたいものを楽しめなくなるから、つまりKAT-TUNの顧客からは外れるから、応援できなくなるだろうなという思いがありました。

 

だからIGNITEが「楽しかった」ら応援を続けるし、「楽しめなかった」らもう応援すべきじゃないなという思いで実は入ってきたのです。

あとこれはいら情なんですが、今回応募して当選したサンドーム福井、実は私がかつん担になってから5年経ってやっと初めて入れた壁魂の会場で、9年振りに凱旋できたのがとてもエモくてうれしかったです!オタクこういう楽しみもある!

 

 

■開演前

今回席が超苦手なアリーナだったんだけど、センステが目の前に見えるムビステ真横の位置でおまけに前の2連がほぼ座ってらっしゃって視界良好という、アリーナNGのチビにとっては運のよすぎる場所だった!!顔が!!肉眼で見える!!

いつもだいたい埋もれるアリーナかスタンドド上もしくはド下が多いからほんとによかった、、、。

 

○We are KAT-TUN みんなも参加しナイト

まさかOP前にもレポがあるとは。

KAT-TUNあるあるウィアカツのコール&振り付け講座が、中丸くんのかんわいい絵と鷹の爪団みたいに加工されたかつんの声でずっとモニターに流れていてめちゃくちゃ楽しかったし、ほっっとんど練習せずほぼ覚えてなかった私でも簡単に覚えられたのでとてもありがたかった!!

さすが中丸くんファン思いのスペシャリスト!!

 

 

■前半

○OP・OVERTURE

なんかコンセプトバッチバチな映像と文章が出てきてOVERTURE。今回メンバー表記無かったから叫ぶポイントなのかわからなくてちょっと叫び損ねました。

あとどうでもいいと思うけど、コンセプトバッチバチな映像と文章、スパドラ野音で経験済だったので一緒やんー!!てテンションあがってた。

 

肝心のご登場は、今回KAT-TUNあるあるのウィアカツがあるから、『ライヴのご登場は上から』出てくるのかなーと思ったらまさかのセンステからのご登場でおい!ってつっこんだ。

でも、なんかゴテゴテした厨二感あるでかいフード付きの赤いコートを身に纏ったKAT-TUNが後ろ向きに現れて、ズンズンメンステに歩いていって、漫画魂のときみたいな上下可動式の台にそれぞれ乗ってた気がする。

で上にぐーんって上がってって、かめちゃん、中丸くん、うーちゃんの順かな?にフード外したり仮面外したりするんじゃけどやばかったやばかったやばかった!!

ごめんなさい私いつものごとく中丸くんしか見てないのですけどね、中丸くん、、仮面外すとききっっれいな指でしかもなんか舌を!!出してて!!えろすぎて!!!!猿になって叫びました!!えぐ!!なにあれ!!やばじゃん!!ごちそうさま!!

 

1.Diamond Sky

ウィアカツに絡めます。『爆発音でまずは驚く』とあるので楽しみにしていた1曲目。

なんかもう意味わからんぐらい何連かの特効プラス縦やら斜めやらプンプン炎が出たりしてて超最高だった。あと私の大好きな上からのしだれ花火?もあって熱くて燃えてて火事現場だった。

今回めっちゃ火だ!火!!FIRE!!ありがとう!!ってなってた。

10Ks!からカラフルな炎を使いがちだったKAT-TUNだけど、私はやっぱりガチ炎がすきなのでオレンジのただの普通の炎だったのが嬉しかった。

あとこの曲かな?違うかな。ジュニアたちが旗を振り回してたんやけどその旗が裏表とも電光掲示板みたいになってて、布なのにイルミがあるみたいなすげぇやつでひたすら感動してそればっか見てた。

 

2.FEATHERS

フォーーーーーーォォーーンって聴こえたときファーーーーッてなった!!(語彙力)

ただね、、今回本気でネタバレに触れないでおこうと思ってログアウトしてたんやけど、別垢でまさかセトリネタバレをちらっと踏んでしまって、しかも運悪く「JET」の文字が目に入ってしまってめちゃくちゃ落ち込んでいたので、FEATHERSがある=JETのセトリ入りほぼ確なので既にひとつワクワク感が減ったことに気づいて悲しかった、、、。

FEATHERSも燃やしててかっこよかった!!

というかやっぱりトラジアンロの強すぎるc/wを、UNIONCASTに持ってこず本域演出のIGNITEに持ってくる辺りかつん分かってんな~!って思った!笑

 

3.Fly like a ROCKET

シャーン!レーザーのターン!!!!!!!!

神か??????????

レーザーバッシバシやったしおまけにアリーナにいるとレーザーに飮まれるから最高に気持ちいい。

しかも確かこれセンステとムビステだったかな?なに?近すぎて意味がわからない。目の前にいるんやけど等身大の自担が!!!!!!!!

 

4.Unstoppable

バクステだった気がする。バクステも近いんじゃ。

てかこの流れで早速アンストを持ってくるKAT-TUN持ち曲が強すぎるんじゃ。いつも言うけど前回の魅せ曲を前半に持ってくるのは強すぎる。

あと!!アンストで中丸くんが首筋サァーッてするとこあるやん!!バクステなのにちょうどその部分こっち向いてくれてて、、!!!!!!!!!

えろすぎて死んだ!!!!!!!!!!!!!!!

 

5.Keep the faith

今回は火だからキプフェが合う合う!

ペンラの振り揃うの楽しや~🤗

 

○挨拶

ごめんずっと中丸くん見てたからかめちゃんとうーちゃんなんて言ってたか記憶にない笑

中丸くんは「福井イェーーーッイ!!」を4回繰り返してレス求めてきたのでかわいくて全力でイェーーーッイしました!

 

○Jr.紹介

今回たくさんJr.くんたちいたけど全員顔面偏差値が高すぎてびっくりしちゃった。

かっこよさ半減するけどお名前を漢字とフリガナでも出してほしい() ぱっと読めないから誰かわからない笑

しかもJr.くんたちの紹介のしかたが、ルーレットとかトランプとかスロットとかのギャンブル系でひとりずつモニターに映るのがかっこよくて映えてた~😌

 

6.ハロハロ

これえぐいすきだった!!

てかこれ中丸くんの楽しい時間2すぎたよね?!

元々ハロハロめちゃ面白い曲だな~好きだな~って思ってて、これどんな演出だろうって楽しみにしてたけど演出も面白かった!

メンステで、でっかいモニターにまさしくルイージマンションとかディズニーのホーンテッドマンションてきな雰囲気の洋館が映ってかつんがその洋館で時空?よくわかんない宇宙てきな空間をバックにワイヤーで吊られて、浮いてるかのようにふわふわさ迷う感じ。(伝わらない)

空中回転するとこもあって会場おおーって言ってたけど私あの世界に入りすぎてて、実際かつんがワイヤーで吊られてること忘れてたから空中回転という技じゃなく普通にほんとにくるくる落ちてくCGを見てる気分になった😊

 

7.Dead or Alive

ごめんね、どうしても田口くんを思い出してしまう、この曲は。

この曲を歌うKAT-TUNは強くてかっこいいね。生きるか死ぬかを歌うKAT-TUNは強いよ。

DoAあたりかなーどこだっけな、うーちゃんがたまたま見えたとき脱いでてびっくりした。ずっと中丸くん見てたから笑

 

8.JET

からのJETですよ、、、、、、、。

先程も申したように、ほんとにまさか「セトリ」と「JET」の文字がたまたま同時に目に入ってしまったがゆえの、、、。

これほんとに知らずに入ってたらめちゃくちゃ感動してたろうと思うと本当に悔しい。聖垢もそりゃネタバレ流れるわな、うっかりしてた、、、。

いやね、それでもとてもよかったですよ。

JETとFEATHERSをドームで最強演出でやらなかったのは一生根に持つ©️けど、JETが青照明という最大の解釈の一致ありがとうすぎる。ずっと青って言い続けてたから。

ドームでも観たかった、、、、!!!!!!!

でもほんとに最高でした!!ありがとうJETをちゃんとライヴで披露してくれて!!!!!!!!!!!!!!

 

9.ノーマター・マター

これめちゃくちゃかわいかった!!!!!!!!!!

ノーマタまたまた最近ハマってるね?KAT-TUN

確かUNIONのシクセンでもやってた、ジュニアたちと連結して横並びで踊るやつがあってかわいかった!!

Jr.くんのほうがかつんより人数多いから振りが揃って見える不思議。

あとね!!中丸くんのラップが奥から聴こえてきて最高だった!!

ここで初めてうーちゃんの衣装の背中になんか治安悪い四字熟語?が刺繍されていることを知りました。そんなお衣装でおけつふりふりしたってかわいいだけだからな!!

あとこれはSayされたのでみんな歌声綺麗で楽しかった!

あとこのへんかな?中丸くんがまた例のサブカルメガネをしていてお似合いでかっこよかった💓鯖江だねー💓

 

10.PERFECT

中丸くんが「この流れ(季節だったかな?)でPERFECTやるKAT-TUN」みたいに自虐しててかわいかった。

あと!!!!!!久しぶりにかめちゃんがちゃんとあのいつものタイミングでSay!を声に出してくれてよかった!!!!!!!!!!!!最近Sayを言わずにマイク無言で向けてきてたから、、、。

完璧に歌いました💓

あとね!!!!!!!!!!!!!

ミエルヨネーとアエナイヨネーなんですけど、、、、、

ミエルヨネーがろばまっててめちゃくちゃ叫んだなにあれなにあれ?!?!

 

11.Reflect Night

うーちゃんのピアノ。弾き語り。最高。

でもイヤモニ調子おかしかったのか?アレンジなのか?うーちゃんだけ音外しがちだった?

爺孫がうーちゃんを優しく優しく支えててよかったなぁ。

あとモニターに映る歌詞の出し方とてもすてきだったぁ。

 

■MC

前々から思ってたけど中丸くんが「座ってください」って言う前に座るオタクに喧嘩売ってる件、ほんまにめんどくさい男って感じですこ。

ひたすら健康の話とかしてて、UNION以降「俺ら健康の話とかしてるよ」「大人になったね」ばかり言ってて、KAT-TUNKAT-TUNぽさをちゃんと意識してるからこそKAT-TUNぽくないねって話してるの、ほんとにすき。

あと鯖江の眼鏡トークでうーちゃんのバネつき眼鏡についてわちゃわちゃしててかわいかった笑

てかほんとにうーちゃん喋るようになったよねぇ、、嬉しくて泣いちゃう😭😭タメ旅や体育会TVのおかげだ!ありがとうTBSさん!

今回MC長くなっちゃったようで、うーちゃんが多分イヤモニで指摘されたのか捌けなきゃって捌けてからソロ準備待ちの繋ぎなのに爺孫がまだ喋る喋る笑

準備整ったぽくて捌けようとしてもかめちゃんがどんどん話すから終わんないし笑

そしておまけに中丸くんが誕生日祝われたいてきなニュアンスを仄めかしてくれて、ケーキこそもちろん出なかったけど7日組にも「ゆっちおめでとう~!!!!」を直接伝える機会を与えてくれて本当に嬉しかった😭😭😭

中丸くん、1万×2で2万からおめでとうって言われるなんてパリピだよって表現してて最高におっさんだった。ℒℴνℯ。

やっと捌ける前、中丸くんが後半瞬きを一回もせずにって言っててスパルタすぎて撃ち抜かれた。

あと今回は中丸くんがドリンクボックス捌けててわろた笑

 

 

■後半

○ソロ

12.百花繚乱

曲前?AOL様を彷彿とさせる鉄パで奏でる音楽治安悪すぎるし聖のSHORTYを思い出した。そしてやっぱりまたJr.くんを殺す上田竜也

噂に聞いてたラップバトルは完全にジャニーズのコンサートでもKAT-TUNのライヴでもなかった笑

7日の女のひとめっちゃうまくて治安悪くて喧嘩売ってて本気でよかった!

ライヴハウスにいるのかと錯覚しました。

あ、あとムビステ?というかお立ち台使わず通路を駆け抜けるうーちゃんが目の前すぎてむりだった。

 

13.アブストラク

自担キターーーーーーーーーー!!!!!!!!

センステだったから目の前で中丸くんが踊って歌ってて、、!!

「レーザーやりがちな」中丸くんで、スパドラでやっと分かったスモークレーザーもあってめちゃくちゃℒℴνℯだった。

レーザーだいすきだからうれしい!!!!

かっこよかった!!!!

 

14.CAN'T CRY

かめちゃんまさかの客席から登場してモニターにリアル亀スタグラム映してて、おまけにそのまま捌けてお外行っちゃって帰ってきたとおもったら結露した透明のボックスの中に入ってめちゃくちゃ官能的だったんですが?!?!?!

リアルタイムでMV撮ってるのかと思った。

いつもかめちゃんのソロはぶっとんでるから面白いなぁ。

あとこのときのかめちゃんの衣装かわいくてすきだった!!

 

○カトゥネット高丸

お待ちかねカトゥネット~!!

北亀さんとヤンキーがまた歯磨きに関する悩み訴えてて、北亀さん歯ブラシ持ちすぎだしヤンキーなに出すかと思ったらヤマナデみたいなドクロの置物をコップとして使っててわろた。

イカナイトほんとは保存用と合わせて2個欲しかったけど個数制限で1個しか買えず、、。高丸社長、在庫在庫!!

 

15.We are KAT-TUN

ついにきたウィアカツ!!笑

歌詞だけじゃなくて中丸くんの絵もちゃんと出してくれたおかげで結構完璧に振りもできたから楽しかった!!

しかも歌詞に合わせて、上から出てくる登場とか1発目の特効とかの映像も映ってて亀梨舌打ち中丸レーザー上田ヤンキー座りの部分とかもおもしろおかしく演出されてて面白かった笑

あと歌詞カードでは×××でピー音になってた部分もちゃんと歌詞があって答え合わせできて楽しかった笑

 

○ポスターAGNITE

正式名称忘れたけどサイン入りポスター抽選会!

これはモニターにさらっとで終わり。

 

16.A MUSEUM

バクステだったかな。

かわいくてだいすき!

ロッコもあったような気がする、、?

この曲トロッコになっちゃうのかよ強!て思った記憶。

 

17.雨に咲く哀、夜に泣く藍

FEATHERSとJETのセトリ入りは想定内やけどアイアイまで入れてもらえると思わんくてだいすきすぎるからまじでハァーッ!!!て叫んだ!!!!!!!!

傘持ち出したから、ん?雨の曲なんだっけって思ってたらアイアイ、、、、、、、、、、、。

ありがとうありがとうアイアイしてくれてありがとう😭😭

 

18.甘い渇き

ドやばかった。

ピンクのかわいいスーツ着込んでこんなドエロい曲と演出ありか?????????????

安定に中丸くんしか見てなかったけど喉とか指とか腰とかやばすぎたし完全に騎●乗位だったしやばすぎる声枯れたほんとに。

言わずもがなセンステですよ。目の前。なに?神様ありがとう。

 

KAT-TUNセッション

中丸くんのHBBのみのコーナーが今回は無くてちょっぴり残念だったけど、HBBとうーちゃんのラップ、かめちゃんの歌でセッションしててめちゃめちゃかっこよかった!!!!!

中丸くんのHBBにクラップしちゃいけないのにかめちゃんかうーちゃんがクラップ要求してきて戸惑いつついいならしちゃえ!ってクラップしたらもっとかっこよくなったのもよかった!アリーナサイズだからできることなのかなとか。

レディセンジャノメン~の低音ツアタイもかっこよすぎたし、てかセンステほんまに近すぎる!!!!

で最後聞き覚えのあるフレーズでフィニッシュ。なんだっけなんだっけ!って考える間もなく次の曲が!!!!!!!!

 

19.フリーズ

せやフリーズやー!!!!!!!!!!

てかまってフリーズするの?!?!?!?!

え?!?!うそ?!?!フリーズ?!?!?!

は?!?!神かよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

怒涛すぎたよこのへんほんとうに。

これぞKAT-TUNの神セトリ。

古い曲なのにオタクみんな完璧にノってて古参すき~!ってなった!

 

20.SHE SAID...

でシッセンでしょ殺す気なん????????????

誰が考えたのKAT-TUNか!!!!!!!!!!!!!!

愛してるすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!

シッセンはね、ずっと田口くんを見てたから、大きく肩から裏打ちしちゃうの。それが染み付いてるからみんなとペンラの振りずれちゃうの。でもそれが楽しいの。

田口くんだいすき。ほんとにだいすきだったもんバカ野郎😭😭

中丸くんのド低音「明日は見えないから~」が最高。

 

21.THE D-MOTION

でDモやん、もうKAT-TUNKAT-TUN担すぎてすきやん。

ポンペッ!!を中丸くんとできたのが楽しかった。

何人になってもDモはかっけーわ。つか6人のときにDモ出してたのほんとにまじでさいつよすぎるよね。

 

22.アイノオカゲ

セトリ見てたら、WHITEから変更になったそうで、、、、アイノオカゲ最強に楽しいから好きだけどWHITEも聴きたかったな🤗

CASTのときアイノオカゲで猫パンチしてた中丸くん、IGNITEでも騒ぎ倒してた。

お父さん寝して歌ったりカメラにアピりまくっててまじかわいすぎたし、ロンダートからの回し蹴りでこのアクロバット大放出スペシャルはCHAINのコズチャ並みでかっこよくてずっっと叫んでた笑

アイノオカゲ最高に楽しくなれるからこれからもやってほしい~!!

 

23.GO AHEAD

魅せ曲1です。カウコン2013あたりから魅せ曲が二部構成になってて強すぎるよね。魅せにできる曲がアルバムに何曲もあるKAT-TUN

なんか今回ほんとにムビステが目の前すぎて、ごっついステージの構造とか結構見ちゃったりムビステについてるぐるぐる回る照明とか見てたんやけどゴアヘのときの照明めちゃくちゃえろい動きしててよかった(どこ見てんだ)

今山田太陽を見てるので、重岡くんを感じることもできて楽しかったです!

しかしほんとにうーちゃんラップうまくなってるよねぇ。さすがJOKERがいたグループ。JOKERが一番だけどね!(いつまでも言う)

 

24.DANGER

魅せ曲2です!!!!!!

強すぎたよー!!!!!

HBBから始まり、、、、。これも炎としだれ花火と特効もあったかなもうやばすぎて忘れた。

え?多分もっとブワァーーッて感想あるはずなのに語彙力無さすぎる!!!!最高でした!!!!!!!!!!!

ドームに行きたくなった!

 

25.クロサンドラ

そうそうこれこれ!魅せ曲バァーンやったったあと締め曲があってこそのかつん魂!私はこのセトリ組みがだいすきなのです。

クロサンドラ、オレンジのヒラヒラ蝶々みたいな花びらがめちゃくちゃ綺麗に輝いていてとても美しかった。

あと「夏の空 星に夢」のところ「福井で~」って替え歌してくれてたのが優しくてだいすきだったぁ。

「ほらねとても綺麗だよ まっすぐに咲き誇る」が、なんか客席のペンラを綺麗だねって褒めてるみたいに思えて、これはスパドラでもそうだったんですけどなんか嬉しくなっちゃった。そのあとすぐ「オレンジ色の花」ってネタバレされるけど。

でかつんはヒラヒラを残して下へ消えていくんだけど、ちょうどセンターのかめちゃんのとこにヒラヒラしてた花びらが、1枚だけ落ちるのが遅くて曲終わり綺麗に下へ落ちきったのが偶然なんだけど綺麗でよかった。

 

○エンドロール

エンドロールにジャニーさんの名前を見つけてとてもぐっときた。

Special Thanks to - からのKAT-TUNも安定によかった。

そしてそこでみんな今日の公演に感謝の気持ちを込めて拍手するのもだいすき。

 

■アンコール

EN1.Real Face #2

『すぐ出たくなる』アンコール、確かに割りと早かった笑

デビュー曲であるリアフェを本編でなくアンコに持ってくるの、なんかそれはそれで正解だなと思った!

リアフェを聴かずに終わるなんて寂しいしかといって本編は飽きかけてくるし笑

JOKERのラップを歌いたかったけどあまりにもうちゃんのラップに馴染みすぎてそれは誰だ?Ha-Ha俺はJOKERぐらいしか言えなかった笑

中丸くんのトロッコ近くて、サインボールほんとに1M先くらいに飛んできてやばかった!

 

EN2.Peacefuldays

KAT-TUNのスペルを叫べる曲!

これも脳内では田口くんが全身でKAT-TUNのスペルを作ってくれてた。

そしてピース✌️も中丸くんに向かってできたのも楽しかった💓

 

EN3.僕らなら!

僕らなら!アンコ曲もったいないくらい良曲よね!アルバム曲全曲セトリ入り大正解だけども!

「もっともっと拳を突き上げろ」で拳突き上げたら、通路挟んで斜め前にいたオタクも突き上げててうれしくなった。

悲しくならない楽しいまま終われるアンコ締め、ℒℴνℯ!

 

○挨拶

Jr.くん、ステージスピーカー照明すべての機材、一緒につくりあげてくれたスタッフさん、これからセットを崩してくれるスタッフさん、来てくれたハイフンみんなに拍手できて幸せ!!

そしてWe are KAT-TUNもできて幸せ!!

アリーナだったので銀テも取れて、4本取れたので内2本は私と相互のために、もう2本は帰り際オタクにお裾分けしてハッピーだった!

銀テに夢中で三方礼あまり見てなかったので反省しつつ笑

最後中丸くんが捌けるときタオルのKAT-TUN IGNITEをバーンって背中に掲げながら捌けてって、なんか顔でアピってたのがかわいかった!

 

 

■まとめ

結局冒頭で書いたような不安は一切なくて、ほんとにほんとに心から楽しめたライヴだった!!

今年のツアーは去年みたいに何回も行けなくて1回だけで終わっちゃったけど、ほんとに楽しくて終わったあとKAT-TUNがもっともっとだいすきになった!!!!

今度はドームのKAT-TUNも観られますように!!

ありがとう、KAT-TUN💓💓

これからもよろしくね!!!!!!