まだまだ弱い。

かつんが宇宙一強いのに、私は—―。 @yui162_yk

「KICK OFF FREE ONEMAN LIVE」2/24@アメ村DROP

「KICK OFF FREE ONEMAN LIVE」2/24(月祝)@アメ村DROP に遊びにいってきました!!

ホヤホヤレポ!

 

 

 

■はじめに

チケットが手元に無いって怖いですね。日付は覚えてたけど感覚的に来週だと思ってたら、前夜のゆっさんのツイートで明日やん!!と気づきました笑

気づいてよかった、、。

ワンマンなので曲数多いしうろおぼえです。よろみ。

 

 

■本編

セトリ順思い出そうとしたけどむりだった、、。ので、番号振ってますが順番は気にしないでください。

 

0.ULTRANOVA

前回の登場BGMも楽しくてアガる最高の曲だったけど、ULTRANOVAもアガるかっっこいい曲ですき!!

生音のULTRANOVAかっこよかった。

 

1.風に鳴れ

DROP、楽器隊がめちゃくちゃ音でかくて生!て感じがして強くてかっこよかった!のぶくんの声もっとしっかり聴きたかったけど。

 

2.神様仏様如何様

のぶくんの「全てを賭けてみろ」相変わらずかっこよかった。

あの瞬間すべての音が消えるの、のぶくんのオンパレードすぎてかっこよくてだいすき!!

 

3.ダテ眼鏡が似合わない

手で眼鏡つくってダテめするのぶくんかわいい。

確か横モッシュのときにゆっさんがのぶくんにぶつかり稽古してて、のぶくんが邪魔や!て怒っててかわいかった💓

 

4.SUPER BABY

のぶくんが前言ってた、サークル中に真ん中でひとりでくるくる回転してる人がいるっての、今日見た!楽しそうだった笑

でも走るほうが私は楽しいので全力で走ったー!!

今日はワンマンだから両隣もちゃんと人がいたゆえ、完璧に踊るし肩組んで揺れて楽しかった😊

 

5.死亡率100%の人生

ワンマンの折り畳み楽しいね~!!

なんだか感慨深くなってるので、思い返せば私が初めて聴いたパルスの曲は死亡率だった。

INKTと対バンするってことで、SASSYがインスタに死亡率の叩いてみたをあげてて、それで予習しようとYouTubeで死亡率を調べて聴いたのが最初。

まさかINKTツアーでパルスを見たときは、今こんなパルスに通ってるとは思わんかったなあ。

新生こきちゃんともまたぜひ対バンしてください😢

 

6.ANTI HERO

あなた自身があなたのヒーロー!!

のぶくんがいつもMCで話してくれる言葉は、私にめちゃくちゃ突き刺さる。

あの言葉はライヴに足を運んで直接聞いてこそのありがたみもあると思うし、うろ覚えのまま書いてなにか言葉が足りずにのぶくんの伝えたいことが半減してしまうと悲しいので書かないけれど、私の今を支えてくれているのは確実に音楽であり、ライヴであり、Pulse Factoryです。

宙を殴れるアンチ楽しくて馬鹿でだいすきだ!!

 

7.BRITOM

いつ踊っても楽しいです。

のぶくんも「アホっぽく!アホっぽく!」て煽ってくれて、思う存分アホになりました🤗

 

8.WRAP AROUND

なにげにめちゃくちゃこの曲すきなので聴けてうれしすぎた!!!

のぶくんの早口ラップかっこよすぎすき!!!!

RAPとWRAPかけてたりする?しない?

これこきちゃんとコラボしてほしいのですけれど、、(言うだけタダ)

 

9.Sky's the Limit

もう前回のワンマンで2回もやったから完璧ですよ。フロアみんな完璧なのがワンマン!て感じがして楽しかった💓

クラックラックラッ👏楽しい!

 

10.愛の居場所へ連れ去ってくれ

まさかこの選曲とは!!!

愛の居場所へ連れ去ってくれすきなので、めちゃくちゃ一緒に歌ったし最高に楽しかったぁ、、。

 

11.世界が君を忘れても

久々の選曲!

最近ずっとNobuddy's Dreamで締めてたから懐かしくてうれしかった!

この曲を歌うのぶくん、めちゃくちゃかっこよく光るからだいすき。

 

12.希

一緒に歌えて熱かった!!

「イチかバチをとれ」めちゃくちゃすきなので聴けてうれしかった。

 

多分以下アンコ曲だったはず、、。

En-1.BORN TO

私の携帯は未だに令和の一発変換ができないので、平成です(?)

どうしちゃったの平成練習は最初から完璧だったからさらっと。

ワンマンのツーステはまじでたのしいね🤗

 

En-2.YES

もう声が出ないけど声を出しきるYES。

いつ歌ってもYESは酸欠になりますね。

ダブルピースをパルスに向けられるのめちゃくちゃはっぴー。

 

En-3.CHAPTER SONG

幸せに終わりたい!て言い出したからまさかCHAPTER SONG来る?!と思ったらほんとに来た!!

ただでさえめちゃくちゃ幸せな曲なのに、のぶくんがフロア降りてきてみんなでのぶくんを輪で囲んで一緒に歌って幸せすぎた、、、。

 

 

■おわりに

なんかもう最初から最後まで熱くて熱くて楽しかったからほとんどなにも身のないレポだったけれども。

いいんです私のなかにたくさん書き表せない記憶が詰まっているので。

パルス、ほんとうにどんどんでっかくなってく。

もっともっとでかくなって、友達に「○年前のパルスはね!」って自慢するのが夢です(クズ)

リリツア夜明けを往け、今池に行きます。楽しみ。

今日も熱い熱いライヴをありがとうございました!!!!