まだまだ弱い。

かつんが宇宙一強いのに、私は—―。 @yui162_yk

「でらロックフェスティバル2020」2/02@大須RAD HALL

念願の!「でらロックフェスティバル2020」(2/02@大須RAD HALL)に遊びにいってきましたー!!!

 

 

■入場前

でらロック、行ったことなくて行きたくてたまらんかったんですけど、やっと都合ついたので行ってきたぜー!!(テンション)

目的はいつものごとくパルスのみなので、お昼に矢場町に着いて、久々に矢場とんみそかつを食べてから入場しました。

矢場とんおいしかった😃

 

 

■お目当て前

RAD HALLはパルスまでに2組いて、最初のEVERLONGさんの途中で入ったら超満員でびっくりした。

ほぼステージが見えないところにいたけど、かっこいい音だった気がする!

2組目のCloque.さん、リハから前の方の女の子たちが楽しそうで、いい雰囲気だなぁってほっこりしてたら、始まった瞬間ダイブしまくりの激しすぎるバンドだった笑

最初後ろから殴られて、お?と思ってたらめちゃくちゃ人が流れ飛んできたから、壁に避難した笑

壁際はスピーカーのド前だから久々に右だけ耳栓して、ほぼオタクを見てた。めちゃくちゃ楽しそうで熱くて、いつか私ももっと慣れたらダイブとかやりたいなあなんてちらりと感じ、、、むりだな()

2組とも激アツでした。

 

 

■Pulse Factory

さてお目当てパルス!

待機中、のぶくんがいつもの乗り上げ台を自分で用意するところがかわいいすぎる。今日の台は低めだった。

パルス、リハから既に最強(さいつよ)です。

 

rehearsal

0-1.ダテ眼鏡が似合わない

「リハでしかやらんで!」て言うてダテメやってくれたー!

久々にダテメの横モッシュできて楽しかった!リハなのにやっぱり熱かった笑

 

0-2.SUPER BABY

「3曲目にやるで!」言うてた笑

「もうみんな知ってる人ばっかりかもしれんけど振り付けあるから練習しとこ!」て言うて、Vo.まさきさんで振り練習笑

まさかの「ウォーエオッ!ウォーエオッ!」から歌い出してわろた笑

「肩組むとき、隣しらん人やからか肩甲骨あたりでグー✊してる人おって笑った。しらん人でも気にせんと肩揉まんかい!揉んだらあかんな笑 肩ガーッいったれ!!おおなんやこいつやるやんけ!てなるわ!」て言うててめちゃ笑った。リハのときは両隣いなかったから一人肩組みしたけど笑

サークルは、「本番はグワァーッ回るけどリハでしかできんことやろ!みんなその場でぐるぐる回って!おもろいやろ!メンバーも回れよ!ドラムもお前ドラム叩きながら回れ!」て無茶振りするのぶくん笑

その場で回るの楽しすぎた。

さて、やっと本編!笑 のぶくん、「俺ら一旦捌けてまたどや顔で出てきます!ゆっさんがまずどや顔で出てくるんでウォッシャー!盛り上がってください!大阪パルスファクトリーよろしくお願いします!」て言ってから捌けてった笑

以下本編のセトリは多分合ってるはず!

 

本編
1.ANTI HERO

はいアンチ様です。

初めからとばすよね。頭ぶん振りました。

リハで十分熱くなってるからフロアの熱気初めからやばかった。

ゆっさんのギーソロかっこよすぎる。


2.BRITOM

「手パーして👐指先ちょっと曲げて!サビでモンスターポーズやります!M●N WITH A M●SSIONじゃないです!モンスターです!」て強調してからの、BRITOM!

サビ楽しい~!みんなでモンスターになれるアホになれる!

折り畳みも楽しいし、BRITOMはアホ楽しいの宝庫、すき。


3.SUPER BABY

「3曲目!なんの曲かわかるやろ!さっき練習したやつ!踊れるよな!まず回ります!やっぱむりやってなったら途中で抜けてもいいから!」てのぶくんが振って、スパベビ!

でらロックのスパベビサークルはゆるめだった。

私はもう汗だくで、リハのとき両隣誰もいなかったからドキドキしてたけどサークル終わったら両隣に人がいてくれたから思う存分左右に揺れました!!楽しすぎた、、、。


4.NaNaNa

こんなもん熱いに決まってる。

毎回言うけど、「何かある度に怒鳴り散らかす嫌いな上司は今日も生きてる」がほんまにだいすきすぎる!!全力わかる!!

みんなで左右に揺れるのもアホっぽくてすきやし、サビでぐっちゃぐちゃになるのもほんまにほんまに楽しい!むり!笑

何であんなに楽しいのか。全力で手振って、ぐっちゃぐちゃになっての繰り返し、アホでしかないけどアホになりきれるのが、ほんとに全ての嫌なこととかクソみたいな日常を忘れ去れるから、ほんとにほんとに楽しい。

なにもしない(なにかはしてる)まさきさんのギーソロもアホすぎてだいすき笑


5.Nobuddy's Dream

締め、のぶくんの歌声とゆっさんの輝く笑顔に手を突き上げられる最高の曲。

酸欠になりながら、汗だくで、のぶくんと全力で一緒に歌える曲。

ゆっさんはいつも笑顔で、見えてるよって顔してくれて、のぶくんもめちゃくちゃ楽しそうで、だいすき。

本当にパルスの音楽は、ライヴは、元気を貰える。勇気を貰える。希望を貰える。生きる力になる。ありがとう。

 

 

■締め

今日のライヴも最高で最強でした!!

フェス(サーキット)で真面目にサーキットしたことなんて無いけど、フェス特有の熱さがだいすきです。

パルスのおかげで、ライヴのおかげで、音楽のおかげで、また少し生きられる期間が伸びた!

今日も最高にありがとうございました!!くそ楽しかった!

次のライヴは来週!(スパン)