まだまだ弱い。

かつんが宇宙一強いのに、私は—―。 @yui162_yk

「QUATTORO特大感謝祭ワンマン」12/14@車道LINK

「HITONOYAZO TOUR FINAL&QUATTORO特大感謝祭ワンマン」12/14@車道LINKで暴れてきましたー!

軽くレポです!

 

 

 

■開場前

午前中に病院やら郵便局やら行ってたら、乗りたかった電車に間に合わず先行物販には間に合いませんでした‥。

でも前回HITONOYAZO TOUR滋賀の開演時間を間違えて最後の1曲しか聴けなかったことを思えば、全然おっけーです😭笑

そんなこんなで、前回の滋賀パルスもミスり、11/30,12/1の2連チャンスパドライヴも家の都合と仕事で行けず、今回も行けるかどうかギリギリ朝まで悩んでやっとの思いで行った久々のライヴです!

 

 

■本編

※セトリ順一切覚えてません!順番バラバラです。

 

Shut.Out.Second

久々に聴いた気がするSOS!確かSOSは私が初めてパルスを見たときに歌ってたと思うのでお気に入り。

エッス!オー!エッス!て叫んだり暴れたり、動ける曲!

いやパルスはほぼ動ける、否、動いちゃう曲しかないからだいすき!

あ、SOSのときかな?!まさきさんが上手に降りてきて壁の一番上に「2019 12」って落書きしはじめて、何日かわからんくてのぶくんに「14!14や!なにしてんねん!お前油性ペンで書くなや!」て怒られ、「2019 12 14 Pulse Factory ONEMAN SOLD OUT」って書いててかわいすぎた!!

 

死亡率100%の人生

折り畳み楽しい!!ワンマンだからってのもあるけどみんなで折り畳むのめちゃくちゃ楽しい😀😀

パルスの曲って「イェー」って歌詞があるとダブルピース突き上げられるのめちゃくちゃ楽しくてすき!

 

BORN TO

令和になっても変わらず、「どうしちゃったの平成」できるのめちゃくちゃ楽しかったー!!

「どうしちゃったの平成」の練習で、のぶくんが「パルスのライヴめちゃくちゃ楽スィー!!」って言ってたのにみんな普通に「楽しい」って返しちゃって、「スィー!て言うてるやろ!」って笑

恒例のまさきさんは、エミネムがラップ言うてる©️のぶくん みたいに字余りすぎておもしろかった笑

どうせ無視するからってなに言うてるか聞こえんのは笑う笑

そして、ソールドだけどみんながみんなぶつかり合いながらツーステ踏むのもなかなかに楽しかった!

 

to the ray world

そして令和!生で聴くの初めてかもしれん!

いろいろ歌詞に合わせた振りがあって面白かった!

もっと覚えてできるようになりたいー!

初めの拳突き上げは意外だった!てっきりエッエッオー言いまくると思ってた~。

 

SUPER BABY

サークルℒℴνℯ!

あとでアンコのときに、のぶくんがスパベビのサークルのときに回るつもり無いひと?がサークルの波に飲まれてひとりでくるくる回転してる奇跡が起きてたって話してておもしろすぎた!

いつも回ってるからサークルを見ることって滅多に無いけど、ステージからサークル見るの面白いやろなぁ。

あと今回はワンマンだからみんな慣れてるやろってことで、サークルをつくるための時間は用意されてなくて、それでもいきなりぶわぁーっ!!て回ってすぐぱっと戻れるのがすきすぎた。

 

ダテ眼鏡が似合わない

ダテめの振りのとき、のぶくんがおててで眼鏡つくって目に当てててかわいすぎた!

サビでバカ踊りしながら横モッシュめちゃくちゃ楽しい。みんなぎゅうぎゅうに押し合いながら、めちゃくちゃ笑顔になっちゃう。

 

BRITOM

これも初めてだ!

左右交互に向いてモンスターダンス楽しすぎ!!スリラーみたい。

ブリンブリンたのしい笑

ていうかブリトムって読むと思ってたらブライトムだった。

 

神様仏様如何様

拳突き上げまくったり動きまくったりヘドバンしたり、これぞライヴハウス!って感じで動けてだいすき。

もうウォーオー言うの声枯れまくって、おまけに酸欠にもなるし、めちゃくちゃきついけどのぶくんが煽ってくるから叫ぶしかない!

 

新曲

曲名どれかわからんかった、、。

新曲もばっちり動ける曲で、ジャンプしまくって楽しかった😀

アンコでもっかいやって、3連続クラップをまさきさんが「クラックラックラッやぞもう覚えたやろ」言うてて、楽しかった🤗

 

NaNaNa

両手で左右にぶんぶん振るの楽しすぎる!

「何かあるたびに怒鳴り散らかす嫌いな上司は今日も生きてる」の歌詞がだいすきすぎて、聴くたびに全力ヘドバン同意したくなる。

私の場合「何かあるたびに怒鳴り散らかす嫌いな父親は今日も生きてる」なんですけどね。

サビで拳突き上げながらジャンプしまくって、しかも私はほぼ全曲歌いながら動くからほんとに酸欠で倒れそうになる!

 

BAKU

学生時代、音楽を「意味のないこと」と言われてきたのぶくんが、その人を見返すためにつくった曲で、「意味のあるものにしたるぞ、いやもうなってる」って言うのぶくんに、本当に本当にありがとうと思った。

パルスの音楽で救われてます。ライヴに救われてます。ありがとう。

 

Coming Home

のぶくんの声が好き。優しくて、強くて、そののぶくんの声に重なるまさきさんの優しいハモがだいすき。

まさきさんのハモ本当にすき。まさきさんの声はとても綺麗。なんであんな綺麗な声が出せるのに普段めちゃくちゃうるさいんだろう笑 そんなギャップもだいすきです。

 

Nobuddy's Dream

のぶくんの心こもった歌い方がかっこいい。

確かゆっさんがこの曲でめちゃくちゃPHを出しててすきみが溢れた。PHだいすき人間です。

そしてみんなで両手あげてウォーオーオーオーオーって叫んで、のぶくんの歌声に手を伸ばして、締めだけど湿っぽくならないパルスのバラードがほんとうにすきだ。

 

希望灯

アンコで歌ってた。アンコも順番は覚えてないけど、「歌いたい曲歌います!」で希望灯!!

「この紡いできた想いと音に意味など無いと言われても歌い続けるよ」きっとこれも、意味がないと言われてきたのぶくんの想いがのっかってるんだと思って、歌い続けてくれるのぶくん、音をのせてくれるまさきさん、師匠、ゆっさん、真矢さんにありがとうと思った。先生、パルスの音楽に救われてるどうしようもないやつもいます。ひたすら死にたくてもパルスの音楽で生きようと思えるやつもいるんです。パルスの音楽は人を救えるんです。

 

ANTI HERO

アンチ様様!これこそめちゃくちゃ暴れられる曲。

もう疲れきってしんどかったけど、周りがめちゃくちゃ本気で暴れてるから私も負けてられない笑

すっごい楽しいからだいすき!

 

YES

歌って、いぇー!って全力でできるのがたのしい。

確か最後だったような気がするんやけど、終わっちゃう寂しさと、終わるから最後に暴れまくって締めるぞ!っていう気合いを入り交じらせながら暴れた。

熱いまま終われるパルスだいすき!すっごい汗かきました。

 

 

■最後に

ここ最近ずっと病みまくって死にたかったところの久々のライヴで、のぶくんやまさきさんが「死ぬなよ、生きろよ」って結構言ってくれてたのが、自分に言ってくれてる気がしてめちゃくちゃぐっときた。

こんな最高な音楽聴いて、こんなに楽しいのに、死んでられないなって。もっと大きくなっていくパルスをまだまだ見てかなきゃいけないなと。

いつもは、嫌なことは忘れろとか辛いことは俺らが吹き飛ばすとかそういうことを言ってたのぶくんが、はっきりと生きろ死ぬなと言ってくれて、本当に救われた。

生きようと思えた。またすぐ病むかもしれないけど、そしたらのぶくんやまさきさんの言葉、パルスの音楽を思い出して、生きる活力にしたいと思います。

Pulse Factory、ほんとうにほんとうに好きになってよかったです。ありがとう。