まだまだ弱い。

かつんが宇宙一強いのに、私は—―。 @yui162_yk

「2YOU MAGAZINE presents IF I FEEL」7/28@今池HUCK FINN

「2YOU MAGAZINE presents IF I FEEL」7/28@今池HUCK FINNにいってきましたー!

久々のライヴ!久々のKOKI!さっそくレポはじめてゆきます!

 

 

■開演前

こきちゃんはツアー振りなのでまさかの5ヶ月振り!!

一応RBAにはちろっと行ったけど箱ライヴの感覚とかすっかり忘れてたからなんとなくそわそわしてました。

でも夏だし明るいからなのかHUCK FINN治安がよすぎてびっくりした。近くにAEONあるって笑(田舎者の暇つぶしの聖地)

そこそこ遅番だったから開場してからでも間に合うと思ったら既に40くらいまで呼ばれてて、ちょうど最後尾が呼ばれるぐらいだったので番号も確認されずそのまま中に笑

今日人いない‥なんて思いつつ入ったら、一方的に顔見知りさんがたくさんいてすこし安心しました。

 

 

■YUKITERO

基本対バンの下調べは全くせず行くことが多いんですけど、ユキテロさんめちゃめちゃにかわいかった。 

まず最初にバスドラから始まってラップの説明。ボイパ(あるいはビートボックス)はめちゃくちゃすきなので音出せることにまずテンションがあがった!

のちに説明があったけれど、バスドラとかスネアのプリセット音が入ってるアプリで曲をつくっているらしい。ナカマループマシンみを感じました。(ちょっと違うけど)

 

人生で初めて生で"ラップのみ"の音楽を聴いたけれど、かっこよかったー!

ユキテロさん自身すごくかわいいのにリリックは治安が悪くて最高だった!

何回か噛んだり歌詞飛んだりしてやり直しとかあったけどそれも含めてかわいかった笑

あと感動したのはフリースタイルでラップしてたこと。当たり前なんだろうけどすぐにポンポン言葉が出てきてその場で音楽になっていくのがかっこよかった。生産効率がよすぎる。

 

 

■DUB4REASON

こちらも初めてのかた。

ドレッドヘアのおっさん3人(自称)が出てきてすんごいスモーク焚いてて雰囲気がやばかった(これも自虐してた)

なんと、ラップのみの次は音楽のみ!

こうきちゃんの対バンはいつもジャンルばらばらでいろんな音楽に触れられるからすごく刺激的で楽しい。

しかもDUB4REASONさんの音楽めちゃめちゃはちゃめちゃにかっこよかった!!

ていうか演出もかっこよすぎた!!赤照明にスモークに緑のレーザーを何本も。だいすきなやつです。大勝利。

普段あんなに近くで演出を見ることなんてないから、私がめちゃくちゃだいすきな流動的なレーザーがどうやってできてるかが分かって感動した笑

あれはスモーク焚きながらレーザーを平たく刺すと流動的に見えるんやー!ってめちゃくちゃ感動した!!

 

 

KOKI

はい、5ヶ月振りのこうきちゃんです。

あのー、、、、ビジュアルが完璧すぎませんか????????

もうリヴァイ兵長に見えたよ()

金髪もすきだけどこきちゃんの黒髪はなんかドチャクソえろいからそれもそれですき()

例によって例の曲順覚えてないけれど!どぞ!

 

1.F.O.M.O.

久しぶりすぎて音楽も別界隈しか聴いてなかったから大丈夫かな?!という不安があったんだけど、あのー、、ノれるわ笑

こうきちゃんの音楽ほんとにだいすきだ。

初めから声だして力強くノれてよかった。F.O.M.O.ってなんかすごく強くてかっこいい。

 

2.RAPGAME

からの原点ラプゲ。

ラプゲのスピード感ほんとにすきだ。

あとこきちゃんの笑顔が最強にかわいい!

 

3.ピンクスパイダー

ピンスパやるときのあのフロアの空気すきだな。なんか「うちのKOKI、ピンスパやるんすよ(ドヤァ)」みたいな()

こきちゃんもピンスパのとき表情変わるし、なんか狂気的になってかっこいい。

フロアも急にV系現場になるし笑

 

4.Turn it up

手振るの楽しくてだいすき笑 毎回言ってるけれど。

こきちゃんもめちゃめちゃに笑顔だし!楽しいー!

 

5.Go way

久々に全力でタオルぶん回せたのすっごいよかった!!

こきちゃんの音楽ってどうしてあんなに一瞬でテンションあがるんだろう。だいすきだ。

 

6.JUMP

これは超私事なんですけど、3月からジムに通い始めたためJUMPで疲れなくなった気がする笑

JUMPはやっぱり楽しいな~一体感が生まれるからだいすき。

 

7.ウタヲウタオウ

久々のウタウタ楽しすぎてびっっくりした!!!!!!

前よりみんながみんなノってて、うれしかったー!

それこそJUMP以上に一体感があってフロアみんな仲良くなれる感じライヴハウスの醍醐味。

あ、あとイントロのサークルしたくなる部分がジャンプになってて、あの「う、動きたい、、!」のウズウズが解消されててよかった笑 回りたいけども笑

最後のラッラーラッララーをウタうところも、ほんとにすきだなぁ。特に一番ラストアカペラになるところ。すき。

 

 

■最後に

ほんとにほんとに久々にしっかりライヴハウスで音楽に触れられて、やっぱりライヴハウスすきだなぁ対バン最高だなぁライヴいいなぁKOKIだいすきだなぁって思えた!!

はちゃめちゃにこうきちゃんがずっとかわいくて、この世の奇跡だと思った。

次のこうきちゃんは8/11のワンマン名古屋!

ワンマン前に行けてよかったです😌