まだまだ弱い。

かつんが宇宙一強いのに、私は—―。 @yui162_yk

「ひろしま民商フェスタ」12/2@旧広島市民球場

はい!レポです!「ひろしま民商フェスタ」12/2@旧広島市民球場です!

 

 

 

 

■出番前

初めこのひろしま民商フェスタに出演が決まったときは時間が分からず見送ってたんですけど、前日にタイテが分かったので新幹線の時間調べて急遽行くことに!

せっかくなので観光もちょっとだけしようと広島駅に11:05着の新幹線に乗って、すなごんと合流して広島焼き食べたり原爆ドームを見に行きました。

関西人なのでなんぞ広島焼きこの野郎って思ってたんですけど普通に美味しかった!ただ私はあれを"お好み焼き"とは認めない!()

原爆ドームの感想(そんなたいそうなことは言ってない)はツイットしたので割愛。

 

会場着いてTwitter見たらこきちゃんが物販に立つって7分前にツイートしてたから小走りでこきちゃんの物販を探した!

むに「今日はCD無いのー?」

こき・草場さん「もうない!さっき売り切れちゃった!」

むに「えーそっか😭‥(自分とこきちゃんの髪を指しながら)青メッシュかっこいい!!」

こき「ぅんありがとね!!」

むに「ぅん!‥はいっ」←お友達にバトンパス

こき「はいっ」←真似するこきちゃん😃

すな「6年ぶりに来ました!」

こき「んぉお、それ最後のツアーだねww」←辞めた年覚えてる😭

むにすなこき「wwwwwwww」

すな「タナカードください」

むに「私も!」

草場さん「はいじゃあ2人で2千円!」

こき「はぃありがとう!!」

むに「次クリスマス行きます!」

こき「おぉありがと!待ってる!クリスマスだったらCDあるよ!」

むに「うん!まぁ持ってるけど💦ありがとう!」←ちょっと言い方きつかったので後悔‥初めてのお友達に買ってもらいたかったって言いたかった💦

こき「はぃありがとう!」

むにすな「またね!!🙋」

こき「ぅん!🙋ありがとう!」

やっぱりどうしてもキモオタになってしまう‥。こきちゃんビジュがよすぎてかわいくてかっこよかった!

カリギュラの感想言えばよかったと後悔‥。

 

 

KOKI

こきちゃんの出番前まで椅子が何脚かあったけど埋まってて座れず、でもスタッフさんからこきちゃん出番のときは椅子を退けると聞いて、ステージ横でスタンバるオタクたち‥。

スタッフさんのオッケーがかかるとみんな一斉にステージ前に押し寄せてちょっと怖かった💦まあ私もその中にいたのでやや上手の3列目ゲットできました🙆

 

0.rehearsal

初めに楽器設置やら音合わせ含めリハ!

まずけいくん出てきてお次にたかこきだったかな。

たかぴはいつものお洋服😃

今回は楽器隊がけいくんとたかぴだけだったのでたかぴが下手‥ちょっぴりがっくり‥でも広島まで着いてきてくれるけいたかぴに感謝😭💓!

たかぴとけいくんがズンズンテーンズンズンテーン‥‥ズンズンテズンズンテズズテズズテズズテ‥って速くなるやつ(語彙力)やっててかっこよすぎた!

たかぴのドラム設置はいつも通りこきちゃんがたくさん手伝って、音合わせのときになんか喋っててきゃわだった!

けいくんとたかぴもなんか喋ってて笑いあっててきゃわ💕

 

そしてリハではピンスパ歌っててめちょあがった!!

お近くにX-HIROSHIMAのファンのかたがいらっしゃって盛り上がってらっしゃった💓

後ろの方の男性もピンスパが分かるようで、テンションあがってらしてこきちゃんのリハの選曲神かよと思った。


1.RAP GAME

初めからぶっとばしてくこきちゃん!

無料の野外ステージで初めての人も多い中、1曲目にRAP GAMEというKOKIを表す代表的な曲を持ってくるそのプライドがかっこよくていつも以上に感動した!

こきちゃんの盛り上げで1曲目からボルテージMAXで楽しかった!

 

2.Easter

Easterのこきちゃんなんであんなにかっこいいんだろうか‥。

ウォーイ!ウォーイ!のとこ、私もこきちゃんみたいなシャウトしたい。かっこいいなぁこきちゃん。

後ろからもかっこいいって漏れ聞こえてきたりしてにやけちゃった。

 

MC

なんか最初ハウってて、こきちゃんがその音に合わせてマイクをびよーんびよーん動かしててかわいかった💓

ひろしま民商フェスタはX-HIROSHIMAのVo.YUSHIさんに、hide tribute 2018で対バンしたときに「こんなイベントあるんですけどどうですか?」って聞かれて「いや‥俺でいいなら‥」って流れで出演が決まったみたい!ありがたい!かわいい!


3.ピンクスパイダー

リハで歌ったから今日ピンスパも歌うの?!と思ったらほんとに歌ってくれたー😭!

今日は喉の調子がよかったのかすごく伸びてて、しかもビブラートのとき喉がめっちゃ震えてるのが見えてかっこよかった😭

 

4.Turn it up

待ってましたタリナ~!ド安定にまた手を振る順番を間違えた。

こきちゃんと鏡向きに振らなきゃいけないのよね。

てか今日本当に野外なのにソールドアウト公演以上にギューギューでいつもみたいに大きく手を振れなかったのがすこし残念だった‥。ギューギューうれしいけどもっと暴れたいから複雑!


5.Go way

せっかくタオルを持っていったので狭いながらに短く持ってタオル振り回した!

こきちゃんも腕あげろとしか煽ってないから、私の見える範囲は拳回してたけどタオル振れて楽しかったのでよしとしたい!

 

MC

ツアーで広島にまた来るよって宣伝したあと、「あと2曲です!」ってこきちゃんが言ったら「えー!!」って返ってきて私も含めこきちゃんもびっくりしちゃって「普段残り2曲って言ってもなんも言わないからww」て言ってたww

次のときは「残り2曲です!」ってもし言ってたらえー!って言おうかな()


6.ウタヲウタオウ

モッシュあるの?!と思ったけどさすがに横モッシュは無く‥。

でも「その場でジャンプしてみようかー!」って煽ってくれたから楽しかった💕

もう初めのウォッ⤴️ウ⤵️ウォッ⤴️ウ⤵️オー⤴️とかトライトライトライ!とかサビ後ろのラッ⤴️ラー⤵️ラーララー⤴️!とか完璧に覚えられてきた😆


7.JUMP

「2回目だからもう分かるだろ」って煽りでJUMP!!

野外だからこきちゃんのトレーナーで行ったらこのときにはもう熱くて!

やっぱりいつまでも締めはJUMPがいいなって思った😌!

 

 

■おわり

BOdS以降ライヴがなくて死んでたところの広島だったから、本当に行ってよかった!

無料イベってことで初めての顔がたくさんいたし、その分慣れてない人もちょっとマナー的にどうなの?って首かしげたくなる人もいたけれど、そうやって一歩ずつからでもこきちゃんの音楽を聴きにきて見にきてくれるのが大事だなぁと思う。

 

そしていつもの顔ぶれももちろんいて、そうやってみなさん支えてるんだなぁと思ったら嬉しくなりました。今回は私もそのひとりになれてよかった。

なにより、ツアーでも主催でもなくても、広島まで着いてきてくれて一緒にKOKIの音楽をつくりあげてくれるけいくん、たかぴがすっごくありがたいなぁ嬉しいなぁと思った。f:id:yui162_hyphen:20181203182741j:image

 

広島のこきちゃんすっごくいい顔してたしすべてのコンディションが整ってて素敵だった!

また次はクリスマスまでお預けだけど、次も楽しみ‥💕