まだまだ弱い。

かつんが宇宙一強いのに、私は—―。 @yui162_yk

「KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST」8/30夜@日本ガイシホール

続いて「KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST」8/30夜 名古屋公演のレポです~!

もちろんネタバレも含むので自己責任で!

福岡および静岡公演レポで書いた内容は省きます。

 

 

■目次

 

 

■開演前

ガイシは噂に聞いてた休憩所があってめちゃ涼しくて寒いぐらい!

でも昼公演終わったらめちゃくちゃ人入ってきて外に出るのも一苦労なぐらいだった。

ウォーターサーバーは見に行きたかったけど遠かったのでやめた‥。なんならうちわ買ったからそのときに見ればよかったか‥。

会場入ったら2階スタンド下手のセンステ真横みたいな位置で、スタトロが前か後ろどっちの通路かなぁってどきどきしてた。

声出しはぱんぱん!のみ揃ってて声無しだったwwでもぱんぱん!の揃い具合えげつなくてプチ感動した。

 

 

■前半

1.New Genesis

2階からよく見えてよかった!

スタンドだしと思ってロックオンというよりはモニターも見つつ、中丸くんの顔がつよくてかっこよかった!

 

2.FIRE STORM

中丸くんの手!手!お手手!!!えろい!!

ほんとにどえろいかっこいい腰!と思ってたら脱ぐー!!!!!脱ぎかた!!!!えろすぎ!!!!!!

しかもくねる!!!ほんとに腰を、、腰、、、、。

ファイアァァアアア!!も低い唸ってるやばい。とにかく腰腰腰腰。

 

3.ONE DROP

そうそう名古屋公演、曲の始まりと終わりごとにキャー!とかフゥー!とか拍手があってとてもイイネと思った!

客席の反応がすごいからメンバーもテンションあがってた!

かめちゃん初めからとにかく吐息多めでめちゃくねくねしたりアピるから結構かめちゃん見ちゃった。

 

4.UNLOCK

「ブンザッデューッs」の中丸くんのドゥンドゥン!ていう動きがかっこいい。

「まっちゃー!」もめっちゃ響く。中丸くん声がすごく出てる。

 

a.挨拶

かめちゃんが「Hey名古屋ー!」って言ったら会場若干笑いに包まれてたしかめちゃんも若干間が開いてた。

からの「感じて帰れー!」って言ってたかな。なんかほんとにかめちゃんがえろくて中丸くんのこと覚えてない‥。

あとなんとなくたっちゃんが煽りすぎて声若干枯れてた気がする。相当出だしから楽しかったのかなって思った!

 

5.喜びの歌

中丸くんの「愛してる」が強いのに優しい!抱かれた!

名古屋オーラスは中丸くんの「止まらねぇ」のときの動きは特になし。

中丸くんの喜びのときの上下の動きがよき!リズムにのってて楽しそう!

 

b.Jr.紹介

かつんの3人がまず箱を点灯させるところは、光と動きが若干ずれてた気がする。

 

6.願い

中丸くん一部歌詞忘れあった気がする。

今日はスタンドだからと思ってたっちゃんも見たら噂の「君の目が耳が心が愛が」で歌詞に合わせてお手手動かしてて優しすぎた。

安定の中丸くんのクリスタルボイスもやばすぎた。願いほんとにすきだ~。

 

7.READY FOR THIS!

最初の「Welcome to the KAT-TUN show?」だけじゃなくいろいろ英語言っててかなり長めだった!やっぱり中丸くんレディフォすごく楽しそう!

あと中丸くんのロボダンスね、、、、、、、、、、、、かっこよすぎてむり中丸くんだけがロボダンス。ほんとにかっこいいむり。すき。

あとスタンドだからかメンバーよりもモニターの歌詞を見てしまう。ほんとにレディフォの映像すき。 

 

8.DIRTY, SEXY, NIGHT

中丸くんがほんとにかっこよすぎ。

グラスは遠くて見えなかったけどハットがほんとに、、、、、、、、しんど。

あとサビの腰がやばいえろいすごい。グイッグイッグイッて3回‥。

 

9.Ask Yourself

上から見るアスユアがすごいかっこいい。

矢のやつも上からだからみんなを見られる。

あと中丸くんの「Show me!」がどんどん高い。

 

10.Don't wait

アスユア衣装を脱ぐ中丸くんがやばかっこよすぎエロすぎ真摯すぎ。

脱いだときの体の薄さ細さが白シャツは顕著でえっち‥。すき。

上手のうーちゃんが多分シャツを脱ぎまくっててそれにくそほど沸く上田担の歓声に中丸くんパートがかき消されてて泣いた(;_;)下手スタンドだったのに上手の沸きがよく聞こえるって相当だった。

かめちゃんも負けじとファンサしててどっちもそのタイミングが中丸くんのパートだったからキャーで聞こえにくくて本当に泣いた(;_;)

流れで中丸くんもなんかしてくれるかなって思ったらくるりんって回ってたけどそれに沸いたの周りで私だけだった‥。

ファンサで沸くのも仕方ないしファンサしたいのもすごくよくわかるしうれしいけれど、タイミングはもうすこし考えてほしかったな‥。あのとき中丸担はちょっと悲しかったと思う‥。少なくとも私は悲しかったです‥。

 

11.Sweet Birthday

スイバはほんとに曲が流れるだけで幸せ。舞う羽も綺麗。

中丸くんの声もとっても優しくて、なんだかさっきの悲しみが浄化されるような気がした。

あと中丸くんのお腰についてるピンクの紐をやたらとしゅるしゅる触っててめちゃくそかわいかった。

 

12.GREATEST JOURNEY

中丸くんめちゃ声出てる!すきー!!

今回はかなり早めにメンステに自撮り棒取りにいく学習系中丸くんかわいい。

「写真!!撮る!!全員入る!お客さんも入る!」「カシャ!」で完全に曲終わってからポージング。

うーちゃんは完全にはだけててそっちみちゃった。なるほどこれに沸いてたのね‥仕方がないぜ‥って思った。

 

 

■MC

「改めまして我々がKAT-TUNでーす!」も「お座りくださいMCの時間です」も「1位ありがとうございます!」もあり!

あと声すごいねってめっちゃ褒められた!

最初なんの話してたか覚えてないけど、「めっちゃ話変えるけど」って中丸くんが切り出して、叔父さんになった話!!

下の妹さんが女の子をご出産されたそうで、「さっきメールきて嬉しかったからつい」って!

「叔父さんになりました」って話す中丸くんの表情は、喜んでるようにも、でもなんか寂しそうにも、なんか子供って普通の幸せっていいなぁて思いがあるようにも見えて、いろんな複雑な表情する中丸くんに苦しくなりつつ。だから最近シューイチとかで子供ちゃんと絡んだりするときあんなリアルな表情してたのかなぁって思った。

でも叔父さんの中丸くん想像したらやばいし私も感情が大変。

改めて中丸くんの妹さん!そして中丸くん本当におめでとうございます!!

 

そこから子育て論へ。

かめちゃんのご兄弟の甥っ子姪っ子だけで全部で15人!指折り数えるかめちゃんかわいい!「いとことかじゃなくて?」ってろばまるに聞かれて「うちだけで!かめなしひさしの子供だけで!」って言ってたのもかわいかった。

「ちゅっちゅしてたのにもう普通の中学生の女の子ですよ」って言ってて、はなまるマーケットの姪っ子ちゃんがもう中学生!!って時の流れ感じた‥。

「上田んちも姉ちゃん子供いたよな?」って聞かれて「ねーちゃんもう子供いる!男の子!」ってねーちゃん呼びするうーちゃんかわいいぴ‥。

子育て論するなんて、本人らも「大人になったよ」って言ってたけどほんとにみんななんかそんな年齢だね。寂しいような嬉しいような苦しいような。

 

子育て論の続きかわかんないけど、かめちゃんが「今回の特効スタッフさんの中に金八先生の3Bの同級生がいて」って切り出して、今でも同窓会したり(「あんま呼ばれないけど」って言ってた‥)、結婚式とか出産のお知らせとか来るって言ってて、ドラマきっかけではあるけれどそうやって普通の幸せみたいなことかめちゃんも感じられてるのかなって思ったらまた複雑な気持ちになったなぁ。

したらかめちゃんが「このあいだ塩の話とかしてたのに今日子育て論とかだよ?!」みたいなこと言って、すかさずろばまるが「いやでも塩の話よかったよ!」「あーすげぇて思った!」「職人さんに支えられてるよなって思ったよ!」とか必死にフォローしててかわいかった!

 

なんかの流れでうーちゃんに「言葉遣いが悪い」って中丸くんが突っ込んで、「昔からだよ」に「昔はそんなことなかった」って中丸くんが返してて超ろばま。しかも「上2人が喧嘩したら俺は見守るしかないよ」ってかめちゃんが言っててかわいい‥。

したら!!中丸くんが!!「喧嘩はやめて~」って言って、確か爺孫か3人でか「「ドゥーッドゥッドゥーッ!」」ってハモって、中丸くんだけあの喧嘩パロの振りやってくれて!!超かわいかったしあがった!!

で、そのあとかめちゃんが「いやでも一番おぼっちゃんは上田だよな」って言って、「全然そんなことないよ」って返したら「25mプールとか螺旋階段とか普通無いよ!」って返して、「いやそれはwwあの‥("あ"の口)‥‥赤西が雑誌かなんかで言ってただけで無いから!」って!!うーちゃんが!言って!バタフライ!!!!

言い淀んだ時点でこれ元メンだ!絶対元メンだ!!言っちゃえ!!って思ってたら「赤西が」って言うからその瞬間ギィアー!!!って叫んだし会場もギィアー!!って叫んだからうーちゃんちょっとびっくりしてた!

ほんとに「赤西が」って言うかどうか考えてからなのがもう!はーしんどい!!

「でも庭とか普通無いよ」ってかめちゃんに言われて「ぇ?ぁそう?」みたいにぽわぽわしてるうーちゃんかわいかった。

 

子育て論からバタフライからどんどこどんどこ話が伸びてって、話の区切りにたっちが捌けようとするんだけど「また話急に変えるけど」って中丸くんが切り出してまたMCが伸びる。喋りたいゆっちくんかわいい。

「影アナさんのさぁ、、」って切り出したらたっちがワーワー止めて「なになになになに!特徴的ですきだったって言おうとしたんだけどなに悪い方に捉えてんの?」って主張する中丸くんまじかっこいい。

名古屋の影アナ(会場アナウンス)さんが結構訛ってて、「後ろ」を「う↑し↓ろ」って言ったり噛みがちで「ご了承」を「ごりゅぉうしょう」って言ってたり独特だったんだけど中丸くんはそれがすごく好きだったみたいで普通に嫉妬。

あと中丸くんがスイバに引き続きMC中もかなり腰のピンクの紐しゅるしゅるしててほんとかわいい。

 

MC長かったからかたっちの捌けかたは遊ばずごく普通だった。

中丸くんがステドリのかご持ってうーちゃんに渡そうとしたけど安定に受け取ってくれなくて「誰かがこれ持って捌けてくんないとさぁ」みたいに文句言ってた。結局階段の1段目?くらいにぱちゃんって置いてた。

 

 

■後半

c.HBBコーナー

「ビートボックスやりまーす」から始まり、「Ladies and Gentlemen...... It's my beatbox...... カッッ」もあって超かっこいいし耳の奥に響く!

あと「ループマシーン」の言い方がマシーンぽかった。

モニターに指折りのお手手は映らなかったけどやっぱり5つ重ねてた!

 

d.ナカマループマシーンセッション

もうなにも言わず説明もなくループマシーンに録音を始める中丸くん。

「は~↑ぁ~↓」をどんどんトーンあげて重ねる(4つくらい?)のがめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ綺麗で、そこに喉に舌を跳ねるぴちょぴちょぷくぷくのビート重ねててめちゃえろいし綺麗しかっこよすぎてびっくりした。かなり長めにやってくれてた。

途中で「やば」を録音して、「矢場とん?」って思ったら「やば、やば、やば、やばやば」って遊んで、しばらくして「とん!」(ぽん!に聞こえた)をいれて、「やば、やば、やば、やばやばとん!とんとん!」て遊んでた!かわいい!!

 

いつものたっちを呼ぶやつは「KAT-TUNの二人」「ここに来て」の間に何を言おうかちょっと考えてから「好きなゲームのキャラクターの真似しながら」を早口で。

まずかめちゃんが上手から、パワプロの松井選手(「実況パワフルプロ野球松本秀樹選手」ってちゃんと言う)の打撃フォーム真似で登場。

次に下手からうーちゃんがベジータファイナルフラッシュの物真似で出てくる。

伝わらないからなのかふたりともちゃんと説明しててかわいい。

そんな二人を見て俺もやりたい!てなった中丸くんがわざわざループマシーンの前に出てきて「ストⅡのブランカの強パンチ」って言いながら低めからの突き上げパンチww

かわいいし3回くらいやってた。多分最初からそれがやりたくてゲームのキャラクターの真似って指定したんだと思う。

中丸くんの物真似に対してかめちゃんが「やるでやんすね!」って言ったら中丸くんがすぐに「矢部さん!パワプロの矢部さん!」て言っててほんと楽しそう。

 

やる?やる?てグダグダループマシーンへ。

名古屋オーラスはかめちゃんのトナカイカチューシャはなし。

なんかほんとに名古屋はかめちゃんをめちゃ見てたんだけど、変タビのカ~~~ンッ!!のやつから始まり、スレイベルとか吹き戻しとか使ってた。

最後はマイクに向かってビックリチキン。

チキンのとき中丸くんの顔見てたけど名古屋オーラスはなにもなしだった。

でもこのとき爺孫がなんかマイク通さず喋ってた。

 

C&Rは「手羽先ー!」「ひつまぶしー!」で、「ひつまぶしー!」がかなり窮屈。激たのしかった。C&Rもちょっと長めだったかな?そんな気がした。

 

13.vivid LOVE

かめちゃんちょっと声苦しそうにしてたかな。

中丸くんがメンステの下手向きに座るから位置的にちょうど私と向き合ってて実質結婚してた。

 

e.UNIVERSE(宇宙Six)

美術の松本先生の話をちらりと。

松本くんのお手手を見て「片方しか手袋してないのなんなの?」って中丸くんがつっこんで、「おしゃれです!」って返す松本くんに「わっかんねぇなぁ‥」って言いつつもかめちゃん?に「松本先生の美術センスが受け継がれてんだよ!」って言われて「あー松本先生もおしゃれだった!」って言ってたww

でもあなたブレコアリツアのかめソロろばまるバックで片手手袋だったじゃん、、、。

 

名古屋めちゃ声出てるからUNIVERSEも盛り上がると思ったのに、Jr.担と一部のかつん担しか立ってなくて泣いた、、、。そしてそのせいでJr.担のキンブレがいつも以上に目につく、、、。

 

○ソロコーナー

14.Marionation

もうUNIVERSE終わりがけの時点でハァハァしてた、、、、。やばぁいのえろさ、、、。

スタンドだしと思ってモニターも見たけどまじえろっぴ、、ほんとにむり、、。

操り人形、、中丸くんも私も操られててまじなんのプレイかな?えろすぎる。

超欲を言えばやっぱり正面から見てみたいので横浜にかける、、。

あとほんとに記憶とか意識が飛んでしまうので「分かってんだ、黙ってくれ」の記憶がまたない‥。横浜頑張ろう‥。

 

15.World's End.

うーちゃんのお顔の飛び血ほんとにかっこいい。

連れてったリア友が蛇とか特効にばちくそびびっててわろた。

特効は事前に「最後にあるよ」って伝えてたし、見ながら「これは言わなくても特効のタイミングわかるな、、」と思って何も合図しなかったんだけど慣れてないと音でかいし急か、、と思ったww

 

16.One way love

ん~ペンラぼちぼちと。左の方にいた人が全然消してなくて消さないのかな~って見てたら曲始まっちゃって、かめちゃんにスポライ当たるの見逃してしまった。

静岡ではアリーナからだとメンステが見にくくて特にコンテンポラリーは下で踊ることが多いから余計に見にくかったけど、名古屋は2階だからすごくよく見えて、なんならかめちゃんの最後の捌けるとこまで見えたから貴重だった。

最後スポライがかめちゃんから外れて、その間に捌けてまたスポライ当たると居ないっていう演出なんだけど、捌けてくところが見えたのなんかよかった。

 

f.カトゥネット高丸

「名古屋の好きなところどこですか?」には、ヤンキーが「手羽先」、北亀さんが「名古屋コー↓チ~ン↑」高丸社長は「ひつまぶし」!

「ひつまぶし食べにいきましょう!」で捌けてった。

 

17.Real Face#2

中丸くんが暑いのか半脱ぎで登場!!中のシャツが黄色でかわいいー!

半脱ぎ×サブカルメガネは反則でしょう、、。

 

18.ツイテオイデ

ツイテオイデだったかな‥中丸くんがムビステの下手に差し掛かったあたりで水分補給してて、こぼしたのか うぉっと!ってなってて下のスタッフさんにタオルばちーん投げられて大雑把にぽんぽん拭いたあと、ぱさぁってスタッフさんに投げてまた飲んでってしてた。

暑いなか本当に大変だね(;o;)かわいさ見出してごめんね(;o;)

 

○シングルメドレー 

19.BIRTH

20.Loveyourself~君が嫌いな君が好き~

21.DON'T U EVER STOP

22.KISS KISS KISS

ドンエバがほんとにかっこよい。

すきだなぁあの間奏の青い照明とHBBアレンジ。めっちゃ複雑で耳孕んだ。

 

23.Will Be All Right

手振るのほんとうに幸せよね‥。

ムビステ?トロッコ?だから中丸くんちょっと遠かったけど、歌うのも手振るのもかつんとかつん担の愛感じて幸せ!

あとウィルビーかわかんないけど中丸くんがうちわでかなり長めに扇がせてていいなぁって思った‥。かわいかった。

 

24.アイノオカゲ

中丸くんがー!!!花道飛び出て下手のカメラにぶち近づいてずっとカメラ独占して歌う!!顔近い!えっち!くちびる!えっち!

なんか見かけたレポによると女性カメラマンだったらしく、、しんどい。

影アナさんといい女性にオスアピしがちな名古屋の中丸くん、、しんど。

あとアイノオカゲで中丸くんがいつものシャカリキダンスしててかわいかったー!

 

25.薫(読み:くん)

やっぱり「UNK」が気になる。

中丸くん始まりのソロパめちゃよき‥。スイバに引き続き舞う羽が綺麗。

 

26.Unstoppable

中丸くんの声がほんとに出てる。すごく上手になってる。

入る前に会場外で相互さんとお話してて、亀担のめちょピアノできる子に「ほんとにうまくなってる。ボイトレ頑張ったんだなって思う。すごい」みたいにベタ褒めされてガチ照れした‥。わかる‥。また充電期間中のソロ少プレ見たくなってきた。

 

 

■アンコール

EN-1.Peacefuldays

アンコの声出しは開演前と違ってめちゃ揃っててすごかった!

福岡も静岡もばちずれてたからあんなに揃うのびっくり!名古屋すごい!

でもしょっぱなはばち揃ってたのにだんだんとずれてくのカツン担すぎた。

 

中丸くんがピースのやつしてくれるのほんとうれしい。ピースは田中。のやつだから、「ピースくれよピースプリーズ!」のあと中丸くんの「こーき!」が聞こえないのまだ慣れない‥。

名古屋ほんとに声出まくるから「K!A!T!T!U!N!」もめちゃ出てて楽しかった!

前回他Gでガイシきたとき全然盛り上がってなかった思い出があるから、会場の問題じゃなくてオタクの声の問題だってよくわかった。

声出すの楽しいしメンバーも楽しそうにしてくれるから声は大事。

 

EN-2.ノーマター・マター

「ワッツァ!ウォイウォイウォイ!ヘンザッ!ウォイウォイウォイ!」もめちゃくちゃ声出てて、隣のお姉さんもめっちゃ声出すタイプの人だったから一緒になってウォイウォイできてほんとに楽しかった!隣のお姉さんありがとう!!

ピスフルのKATTUNみたいに初めから声出すのが決まってるところよりも、ウォイウォイまで出るのが本当に楽しい。

楽しすぎてもはや中丸くんのことあまり見てなかった。超楽しかった!

 

EN-3.FUNtastic

スタンドへのご褒美タイム―!!!!

ドキドキしたスタトロ!前か後ろかどっちかなって思ってたら!目の前で!!しかもちょうどスタトロのメンバーと目線が一緒で本当にしんどかった‥。

まずうーちゃんが来てやばいやばいってなりつつ、そのすぐあとに中丸くんもくるからうーちゃんの記憶全然ないのごめん‥。うーちゃんはほんとに優しい顔で歌ってたと思う多分‥。

からの大本命中丸くん‥。やばぴ‥。ねぇ多分スタトロ止まってた?!止まってたとしたら多分私の記憶ではまじのまじのド真ん前が停止位置だったんですけど‥!!!

何秒も目の前で中丸くんが伏し目で歌っててやばすぎて私なにもできなかった‥。

せっかく買ったうちわも控えめにふりふり‥。やばすぎた‥。もうもうほんとにいつも目の前にきた瞬間おけつ向けるくせになんなの‥干すなら干してほしいし構うなら構ってぴ‥。

ばちえろかったよ中丸くん‥もう記憶なくてほんとにしんどい‥絶対停止位置だった‥。すごい‥びっくりだ‥。

ちなみにそのあとにきたかめちゃんもばちくそかわいくて、きらきらきら~ってうちらのこと見てって、停止位置で私がかめちゃんに中丸くんのうちわふりふり~ってしたらぴらりんっっ☆って音が聞こえそうなくらいばちくそにかわいい動きしてくれて、誰に対しての動きかわかんないけどタイミング的に私だったというか私の中丸くんうちわだったのでこれは間接爺孫ファンサ‥ありがとかめちゃん‥。ほんとに激かわいかったよ‥周りに亀担ばっかだったのにありがとう‥。

てか思えば福岡のときもスタトロ後ろだったのに通り過ぎるとき中丸くんたちみんなこっち向いてくれてて泣いた。優しい。

 

g.挨拶

うーちゃんが声出てたのめっちゃ褒めてくれてうれしかった!

しかも最後「今日は本当にありがとうございましたー!!」って言うところを「今日はよろしくぅー!!!!」ってテンションあがって素で間違えちゃったのばちくそかわいかったー!!!

そのあとの照れ照れ笑いのうーちゃんも、つっこむ爺孫もかわいかった!!

中丸くんもテンションあがってて「楽しすぎて前半何やったか覚えてません」って言っててめちゃわかる!

しかも「今日は僕と‥僕たちと皆さんは愛し合っていましたね」って!!!!!やばすぎてぶち叫んだ!ら中丸くんがもっと欲しい顔するから\\フゥーッ!!//って言ったら誇らしげな顔!かわいいー!!!

最後のかめちゃんは「感じた‥?」\ギャー!!/「‥か、ん、じ、た?」\\ギャーーー!!!!//「‥俺も」\\\ギィアーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!///って叫んでさすがセックスシンボルかめちゃん!

ほんとに3人ともめっちゃ楽しんでくれてるのが分かってすごく嬉しかった!

声出しほんとにほんとに大事。拍手もとても大きくて、うぃあかつんは隣のお姉さんがほんとに快くすぐに手出してくださって「「お願いします!!」」ってハモった!優しかった!

 

 

■締め

めっちゃめっちゃ声出て楽しかった名古屋。平日だしこんなに声出るならダブルあるでしょと思ったけど会場の捌け具合がやばくて、粘ったけどなかった‥。

帰り駅がだだ混みで1本目はそもそも駅にたどり着けなくて2本目は押し込まれたけど乗れなくて、新幹線2本も逃した詰んだ‥と思ったら臨時号が出てて、それには1列目で乗れたからギリギリ新幹線にも間に合ってよかった!

連れてったリア友も初めての大きいライヴで初めてのかつんだったけどすごく楽しんでくれて、終演後「これDVD出るの?」とか「CD買わなきゃ!」って言ってくれたのがすごくうれしかった!

これまでもかつん担じゃない子連れてったことあるけど毎回すきになって帰ってくれるからすごくうれしい!今度はドームに連れていきたいな‥。

私的CASTはあと1回だけど、全力で楽しみたい。ありがとうKAT-TUN!!