まだまだ弱い。

かつんが宇宙一強いのに、私は—―。 @yui162_yk

「KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST」8/25@エコパアリーナ

ども~!続きまして「KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST」8/25静岡公演のレポです~!

今回もすべてネタバレなので自己責任で。

なお福岡公演レポで書いたことは省きます~!

 

 

 

■目次

 

 

 

■開演前

人生初のアリーナ!!!しかも自名義で!

これまでデジチケでアリーナきて叫んでるひとたちを見て「ふ~ん」みたいに思ってたけど、実際くるとばち叫んでしまうんだなということがわかった、、。

アリーナはアリーナでも安定の下手メンステ側だった。神様に感謝!

せっかくのアリーナなので今回はモニターその他もろもろを一切見ずに自担ロックオン決め込みました。今回のレポは中丸くん中心!

 

ちなみに静岡初日のぱんぱんかつんは福岡に比べたらそこそこ揃ってた?ような気がする。

 

 

■前半

1.New Genesis

上から3台降りて登場。中丸くんは下手の台。

私の席からだとちょうど照明が邪魔して中丸くんの顔面が隠されてしまう💦

そして、「あんな柵あったっけ?」って思ってたらのちのMCで柵がすこしかっこよく変わったと言ってて納得。

ニュージェネは中丸くんの歌い出しの低音がやばい。

 

2.FIRE STORM

メンステ。中丸くんは下手。ニュージェネのゴワゴワ衣装を脱ぐと青×紫衣装!(中丸くん)

前回の福岡はド下手(しもて)だったから演出があまりしっかり見えてなかったみたいで、印象が全然ちがった。

火めっちゃ出てるしレーザーもばちぼこ。とってもうれしい。

中丸くんは緑のレーザーをばちばちに操ってて、指とか超えろい。

そして火を操る中丸くん。ファイヤァァァァ!!

 

3.ONE DROP

センステ。中丸くんは確か上手?

特に福岡と変わりなく楽しかった~!

 

4.UNLOCK

ムビステ?からのバクステ。中丸くんは上手。

エコパはバクステ側に席がなかったから、バクステもこっち向いてくれてお得!

 

a.挨拶

中丸くんは下手。うー→中丸くん→かめちゃんの順で、ろばまるがかなり煽ってた気がする!

中丸くんは前回に引き続き夏の思い出をつくろうみたいなこと言ってたかな?曖昧。

 

5.喜びの歌

センステ~ムビステ~外周。中丸くんは下手。

中丸くんの「愛してる」がやばい!!下手のムビステだったかで「愛してる」って歌う中丸くんと結婚した、、、。

「止まらねぇ!」のところ、中丸くんが動いてた気がする!田中。感じて泣いた。

中丸くんは外周は左のひとたちに手振り、目の前に来たらおけつを向けてスタンドへ手振り、通りすぎて右のひとたちに手振り、、、。干されがやばいけどおけつ安定にかわいい。

 

b.Jr.紹介

箱を3人が順番に触ってメンカラに変えるところから。

中丸くんは上手~センターに来てぽんって箱を触って紫色に変わったら上手から下に捌けてく。

中丸くんの色点灯がかっこよすぎた。

捌けかたもかっこいい。背中がかっこいい。

 

6.願い

メンステモニター前。

モニターがパカーって開いて黒スーツ衣装で登場。後光差してる。

中丸くんは上手だったかな?

中丸くんのクリスタルボイルほんまにやばい。やさしい。やさしい。

あとなんか癖なのかなんなのか、中丸くん自分のパートはやとちりがち?自分のパートのひとつ前のパートでマイク構えてスッて下ろすのしょっちゅうやってた。

 

7.READY FOR THIS!

メンステ~花道~センステ。中丸くんは確か下手からセンター?

「Welcome to the party?」がどちゃかっこいいし、指の動きやばい。

静岡で記憶をなくした「そこのファインダーちゃんと狙え」もちゃんと聴けた!めちゃかっこいい。音源ままのかっこよさ。

そして中丸くんがすごくたのしそう。やっぱこういうレディフォみたいな曲調すきなのかな。私もすきだからうれしい。

かめちゃんは最後なにもなしで福岡限定のソワソワだったみたい😂

あ!!レディフォで中丸くんがロボダンスしてるとこあって、、確かかめちゃんの「眩しく舞い上がる~」のソロパかな?

かめちゃんに照明が当たってて中丸くんには間接照明みたいな感じで、そこでロボダンスしてからしばらく止まってるんだけどめちゃくちゃかっこよくて。

中丸くんのロボダンスがめちゃくちゃすきなのでうれしかった。

 

8.DIRTY, SEXY, NIGHT

メンステ。中丸くんは上手から下手へ。

中丸くんのハットとロックグラスかっこよすぎむり。ハットの投げ方がかっこよすぎ。

なんかハット投げてるの見て中丸くんの楽しい時間2を思い出した、、。演出の一部として客席と絡むのしんどい。すき。

 

9.Ask Yourself

これまでのアスユアのスライドショーから。

メンステ~花道~センステ。中丸くんは上手ぎみ?

もちろんアスユア衣装。

なんとなんとアリーナすごい!目の前で弓矢の振り付けやってた!!

最初のろばまるの絡み合いも目の前だし、中丸くん上手側だったけどかっこよかった!

 

10.Don't wait

センステ~ムビステ。中丸くんは上手だったかな?

アスユア衣装を脱いで白シャツにベスト。

あとまたまたイヤモニの調子が悪いのか全員ワンコーラスだけ音外し気味?だった。

次の拍では軌道修正しててかっこよい。

 

11.Sweet Birthday

ムビステからバクステ。中丸くんは上手だったかな?

これも福岡同様幸せだった!

 

12.GREATEST JOURNEY

スタトロあり。中丸くんは下手~上手。

最後の自撮り棒忘れて、つっこまれながら結局かめちゃんが持つ!かわいい~!

中丸くんは急いでメンステ行ってパァー😆お顔かわいい。

かめちゃんに耳打ちで「次MCだっけ?次MCだっけ?」って聞いたことをかめちゃんに暴露されてた。かわいい。

 

 

■MC

下手かめちゃん、センター中丸くん、上手うー。

「改めまして我々が~」「1位ありがとうございます」あり!

オタクのおまた見る中丸くんがばち変態で超叫んだ!

ステドリ用のドリンクボトルをカトゥネット高丸の物真似で紹介する中丸くんがばちくそかわいかった!しかも最初カメラに抜かれなくて一部がキャーって叫んだから、かめちゃんがわざわざ「もっかいやったげな!」て言ってくれて結局3回くらいやってくれた!

あとかめちゃんの「たまたま」を下ネタ認定する中丸くんがばちえろくてすき。

 

 

■後半

c.HBBコーナー

ループマシーンのリズムパターンが5つに増えてた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!むり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

詳しくないけど5つって世界初‥‥‥?超泣いた‥。中丸くん本当に本当に誇り、、。

近いから中丸くんの喉まで見えてすごいよ‥ありがとう‥。

 

d.ナカマループマシーンセッション

「みなさん」「ありがとうございます」ってウグイス嬢みたいな言い方で録音して、「ここに来て」って間にいれて「くそ失敗した」ってどちゃかっこいい声でぼそっと呟いて消す中丸くん。

リベンジで「みなさん」「ありがとうございます」の間に「ここに来てくれて」と「誠に」を入れて、今度は成功してメンステカメラに向かってCAさんみたくぺこりする中丸くん!かわいい!!

いつもの「KAT-TUNの二人」「ここに来て」の間には「ドラゴンボールのモノマネをしながら」を入れてて、たっちも考えてるのか出てくるまでに時間かかってた。

まずかめちゃんが上手からチャオズの「天さん‥」で出てきてかわいいし、うーちゃんも「俺もそれやろうとしてた、、」で一瞬頭出してすぐ捌け。

かめちゃんが口笛吹き出して「ピッコロを呼ぶ笛ケフケフ」ってループマシーン横にちょこんと三角座りしててかわいかった!

うーちゃんがそれを受けてピッコロの「ごはーん!!ごはーん!!」で走り出てきてかわいい!5歳児!

最後に中丸くんが「ブルァ!ブルルゥァ!」って!!セル様!!!!!!!!!!!!

セル様一番すきだから自担×セル様やばすぎた(;_;)

かめちゃんも「セル!」って反応して、中丸くんが「ブルァ!俺がセルだぁ!」ってほんとにまじでかっこよすぎてむり。

かめちゃんが魔人ブウの「チョコレートになっちゃえ~!」をやってカオスになり、中丸くんが急に「おれ一番すきなシーン、チャオズが爆死するとこ」ってテンションあがって、かめちゃんが「おれあれ!ギャルのパンティおくれーっ!」ってウーロンの真似しながらジャンプしたらうーちゃんがすかさず「違うジャンプしない」ってつっこんで続いて中丸くんも「腕あげるだけ」って真似して、うーちゃんも真似してふたりで「「こうだよな」」って言っててろばま!!!

うーちゃんが「でパンティがひら、ひら、ひらって」って説明したら中丸くんが「ちがう。ふ、ふわ、ふわり、ぱさだから」って忠実に訂正してて、パンティ落ちる場面完璧に記憶してるの超きもちわるい変態すきww

かめちゃんが「7つのたまを手にいれようぜ」って締めたら爺孫が向かい合って「「つっかもうぜ!ドラゴンボール!」」ってものすごい速度で歌っててほんとに小学生すぎてかわいすぎる。

 

とにかく物真似が盛り上がりすぎてうーちゃんがまだ椅子に足かけてる段階でビートいれちゃう中丸くんにおいおいってつっこむうーちゃん。それに対して「高揚しちゃって」っていう中丸くんめちゃかわいい!

かめちゃんは変わらずいっぱい楽器担当。クリスマスのトナカイさんのカチューシャしてるのほんとにかわいい。

うーちゃんがカメラに抜かれたときにパァ👐ってしててかわいいし、かめちゃんがラストでビックリチキンをガー!ってしたら中丸くんがビックリチキンの顔真似!!くそかわいい!!かめちゃんナイスすぎ!!

かめちゃんが負けじとビックリチキンとキスしててかわいい×かわいい‥。

 

13.vivid LOVE

かめちゃんのアカペラから。

メンステの台の上に座って歌うのがほんとに綺麗。下手かめ、センター中丸くん、上手うーちゃん。

照明もめちょ綺麗だしすきだなぁびびら!ライヴで聴いてよりすきになった!

 

e.UNIVERSE(宇宙Six)

かめか誰かが「宇宙~?」って呼んで、中丸くんが「宇宙4」って呼んでたのわろたww

めめたんうちわを見つけたうーちゃんが「おい目黒って書いてあんぞ!」ってめめたんに振って、そこから組長の話。

UNIVERSE終盤、メンステ上からワイヤーが降りてきて震える!

 

○ソロコーナー

14.Marionation

福岡のときはレーザーが消滅しててあんまり見えなかったけど、アリーナから見たらレーザーガッツリ操ってた。緑と青でほんとにかっこいい。

そしてギラギラの衣装。ダンスもガッツリでとにかくずっとやばすぎてペンラ一切振れずにずっと拝んでた。

かっこよすぎて震えたし、またもや「分かってんだ黙ってくれ」の記憶がない。

名古屋でリベンジしたい(;o;)けどまりおねほんとやばすぎて意識残してられるかわからん(;o;)

 

15.World's End.

最初に映るのはヘビだった!Jr.踏みつけたり超AOL様。

特効はやっぱ音のみだったかな。

あとアリーナだったからうーちゃんのお顔に飛び血あるのに気づいた!!ほんとにかっこよすぎ。

 

16.One way love

ペンラちらほらかな‥。私がいたアリーナからだとセンステで踊るかめちゃんがあんまり見えずだった。

でもすごくよき。エコパはバクステ側に席が無くてペンラの光がないからとてもよき!

 

f.カトゥネット高丸

ヤンキーの「ぶっ●す」とか「ク●ッタレ」に字幕入っててわろた!

高丸社長が「2,000円~」って言ったら北亀さんとヤンキーが「「やっす~」」でお約束。

番組終わり、高丸社長が静岡でいきたいところを聞いてた!

北亀さんは「富士山~」でヤンキーも「富士山」。高丸社長が「富士山いきましょう」って言って捌けてた!田口くんを連れてってほしくなった。

捌ける直前北亀さんが「198,000円~」って言っててわらう。

 

17.Real Face#2

天井台で登場してセンステに降りてきてからムビステだったかな。

中丸くんは確か下手~センター?

あと福岡のときはよく見えなくて「なんじゃあの衣装‥」って思ったんだけど、中丸くんが迷彩?衣装だった!めちゃかわいかった!!背中に大きいばってん矢印があってもっとかわいい!

あとニュージェネで気になってMCで答え合わせがあった柵に注目してみたらやっぱりかっこいい。なんか洋館の高いごつごつした柵みたいなのがついてた。

あとリアフェ、やっぱり普通に聴けた!ただJOKERやっちゃってごめん!

 

18.ツイテオイデ

センステムビステ~バクステかな?中丸くんは上手?

これまたあまり記憶にない。名古屋でリベンジ。

 

○シングルメドレー

19.BIRTH

センステでサビのみ。中丸くんは上手だったかな?

 

20.Loveyourself~君が嫌いな君が好き~

バクステでサビのみ。中丸くんは上手かセンターだったかな。

 

21.DON'T U EVER STOP

バクステムビステ。中丸くんはセンター。

福岡の記憶通り、「Guiter!」「Base!」のタイミングで「Kazuya!」「Tatsuya!」だった。

 

22.KISS KISS KISS

バクステ。中丸くんはセンター。

 

23.Will Be All Right

ロッコか外周。中丸くんはド下手(しもて)。

うぃるびの手振りが楽しい幸せ!

 

24.アイノオカゲ

ムビステ~センステ~花道と外周かな?中丸くんは下手~花道。

センステで「You and KAT-TUN?」って言ってるのちゃんと聴けた!

かっこいい。福岡に続き腕突き上げるシャカリキがかわいい。一緒になって真似した。

 

25.薫(読み:くん)

モニターに映るU,N,Kの文字。うんこか。

メンステで宇宙ぽい衣装!中丸くんはセンター。

順番に出てきて歌うのほんとに綺麗‥。アリーナだったから捌けてく瞬間まで見てた。

 

26.Unstoppable

スライドショーから。

メンステ~センステムビステ。中丸くんはセンター。

中丸くん福岡より腰振ってた死んだ。

レーザーがカラフルで何本も何本も。火もあり。とにかく豪華。特効もバチーン!

ドームのときのメンステ1列特効のアリーナ版みたいな感じ。

前から見るのはやっぱ全然ちがう。レーザーも消滅しないしすごくよく見える。福岡のとき「あれれ‥」って思ってたけど、すごかった!ドームに比べたらそりゃできないことも多いからあれだけど、アリーナサイズであれはすごい豪華で派手。

 

ラストは音だけでどんどんメンステに引き込まれて上で捌ける。かっこいい。

エンドロールはリハ風景なしで、いつもの「ー」からの「KAT-TUN」。

エンドロール終わりに拍手ありでいつものすきな終わりかた。

 

 

■アンコール

EN-1.Peacefuldays

スタトロ。中丸くんはド下手(しもて)。

アンコのばんぱんかつんは割と揃ってたかな?すぐ出てきてくれてぴすふる!

KAT-TUNのスペルを叫んでみよう!」と「ピースプリーズ!ピース!」もあり。

中丸くんの最後のピース!で田中。感じてめちゃ泣いた(;_;)

静岡は豪速球確認した!

 

EN-2.ノーマター・マター

センステムビステ。中丸くんは下手~センター。

「Say!」なしのSayありで歌って、ハンザッ!もあり!

そして中丸くんの指名タオル渡しもあり!

なのに!!!目の前(席てきには真後ろ)のJr.担4連のくそでかいうちわのせいでタオル渡しのみが隠されて見えず。絶対●す。次見えたときにはタオル消えてた。ほんとに●ね。しかもそんときちょうどJr.からファンサ貰ってて、こっちは君らのせいで見えなかったのになんで君らだけ楽しんでるのか意味わかんない。なんでかつんがセンステにいるのに花道にいるJr.がファンサするの‥。ほんとに最悪だった。邪魔したJr.担4連には一生かつん魂に来られない呪いをかけたし、ファンサしたJr.の印象もめちゃくちゃ悪くなった。

 

EN-3.FUNtastic

中丸くんは花道。ほんと目の前で止まってくれてこっち向いてくれて、中丸くんと1回確実に目があった。シューイチ!もしてくれてたと思う!すき!!

 

g.挨拶

メンステ。中丸くんは上手。

中丸くん確か「夏の思い出ができました」って言ってた。

拍手芸のとき中丸くんが毎回センターで膝ついて雨乞いするみたく「ありがとー!」って叫んでて激かわいい!しかも機材のこと「道具」呼び。

うぃあかつんのあとは銀テ降ってきたからメンバーのこと見てない(;_;)

メンステ台に吸い込まれて退場で、中丸くんおててひらひら。

挨拶終わりも拍手ありでWアンコはやっぱりなし。

声はまあまあ出てたけど段々人が帰っていき諦めて、若干拍手ありかな。

 

 

■締め

人生初アリーナでめちゃ楽しかった!し、福岡のときの感想と真逆でかつんはやっぱり派手だった!角度によるんだなって本当に分かった。

今回はアリーナだったから中丸くんだけをただただひたすらずっと追ってたから中丸くんについての感想しかないけど、ほんとうにかわいくてかっこよくてえろかった。

福岡よりえろさ増してて死んだ。

とても楽しかった!!ありがとう自名義ー!!

次回は名古屋レポ!がんばるぞー☆