まだまだ弱い。

かつんが宇宙一強いのに、私は—―。 @yui162_yk

「KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST」8/04@マリンメッセ福岡

どもどもお久しぶりのむに。です!

更新しようと頑張ってる記事が未だに書き終わっておらず、お先に「KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST」8/04初日福岡公演に行ってきたのでレポです~!

まだまだツアーは始まったばかり、全編通してネタバレですので自己責任でお願いします。

 

 

 

■目次

 

 

 

 

■開演前

毎度毎度私のレポは開演前からです。興味なかったらとばしてください。

初遠征を果たした昨年末からものすごい勢いで遠征を繰り返している私ですが、今回は初めてぼっち飛行機で福岡へ!

オタクっていろんなこと経験させてもらえるよね。

ギリ生きを極めてるので関西空港ゆきのバスにも乗り遅れかけるし、福岡空港へ着いたらすぐにホテルへ急がないと開演に間に合わなくなるしでバタバタしておりました。

 

今回はとてもとてもありがたいことに、普段からすごくお世話になっている相互さまに2連同行枠を譲っていただき、初めて中丸担=同担での2連で入らせてもらいました!

名義人さま、Kさん、Mてぃありがとうございます!(一応伏せる)

バタバタソワソワしつつ会場入りするとCAST初日公演はUNIONオーラスに引き続きスタンド下手側。

そして初めてのマリンメッセ福岡、めちゃくちゃ狭い!最前でもないのに最前かと思うくらい近かった(オーバー)

 

開演前の会場は青い照明が光っていて、「今回は青か‥JETかな」などと思ったりした。UNIONみたく海賊のショーが始まっているでもなく、ごくごく普通の景色が広がっていて「まぁこれだよねww」とか呑気に話したり、なにがくるか、JETはくるか、とかいろいろお友達と妄想しつつペンライトの強い光量に驚いたり、「鈍器だヒプノシスマイクだ」などとふざけたり、とにかく4ヶ月振りのKAT-TUNライヴが楽しみで仕方がなかった。

 

 

■前半

a.OVERTURE

いざ開演。確かモニターに宇宙のような景色が映っていて、メンステにはまるで宇宙海賊のような恰好のJr.たちが細長い武器を持って行進を始めてた。

もうこのとき私は「JET来たこれは勝った」と興奮してた。

メンバー紹介OVERTUREはかつん順でメンカラあり、中丸くんがかっこよすぎてめちゃめちゃ叫んだ。

で気づいたらモニターにかつんが映ってて、でもどこから登場したのかわかんなくて「もしかして」と思って上を見たらKAT-TUN(;o;)

上から降りてくるのがすきすぎるのでひたすら感動した。

しかもOP衣装が神なの(;o;)ほぼ中丸くんしか覚えてないけど布面積大きくて重量あって襟が首を覆い隠す形で、毛皮のコートみたいな重たいジョワジョワの‥宇宙衣装だと思ったJETがあると確信した(何回でも言う)

 

1.New Genesis

1曲目がまさかのニュージェネ‥‥‥!!!!!!

開演前、「1曲目はアンストか‥アスユアか?‥いやなんだろ‥個人的にはFEATHERSで登場して魅せでJET来てほしい」って喋ってたから、見事に期待をいい意味で裏切られてびっくりした。

そうだよなNew Genesisだもんな!!

中丸くんがとにかくかっっこよくて声低くて目線がやや下を向いててえろくて強くて、確か登場したときの台が3人それぞれで別の動きをして、すごく高いところに中丸くんがいてほんとに強くて泣きそうになった‥。白く強い照明をバックに仁王立ちで歌う中丸くん‥天才‥。

 

2.FIRE STORM

ここできたかFIRE STORM!!!!と同時にこれが2曲目=魅せ曲でないなら確実にFEATHERS→JETの流れじゃん!!とさらに期待が高まった。

そんな期待をよそに火は燃やしまくるわレーザーもぶんぶん使うわ期待を裏切らない演出で(欲を言えばもっとレーザー使ってほしかったし火ももうちょっと使ってほしかった)、確かニュージェネのごっつい衣装脱いでたのかな?

脱いでもかっこよくて黒かった気がする‥スタッズたくさんついてて輝いてた記憶。

火は普通の炎と色つき(赤と水色)の炎を交互に出してた気がする。メンステの端から端までをすべて燃やして、色つきは中央→端(またはその逆)に点火してたり視覚的にも映えてた。

レーザーは緑だけだったかな?バクステまでぶっさす10数本のレーザーが炎と同時に動いてて演出と握手。

 

3.ONE DROP

曲流れた瞬間の印象、「ワンドロはや!!」という感じ。もうちょっとあとかなと思ってた。

手は勝手に動くのでバイバイしたぞ~!

確かワンドロでセンステに行った気がするんだけど、メンステとセンステを繋ぐ外周の角とセンステそのもの?がリフター兼ムビステになってて面白い動きしてるしそのムビステがメンカラで光ったりスモーク出したりすごかったの!(語彙力)

 

4.UNLOCK

この選曲、「そうかアンロもシングルだもんな、前半戦に来るのか!」って感動した!

かめちゃんのウィスパーボイスがかっこいいし中丸くんの「抹茶ー!」も聴けるし最高。

しかもこれバクステだったんだけど、さっきのリフター兼ムビステがバクステに変化してほんとすごかったの!(語彙力2)

 

b.挨拶

逆かつん順だったかな。

今回もまた復活を喜び最高の夏にしようってアゲアゲな中丸くん!

 

5.喜びの歌

確かこのときの衣装はかめちゃんが赤、たっちゃんがピンクのなんか紐つけてて中丸くんは青!思わず仁亀とロバ丸を感じた!

「止まらねぇ!」が無いの寂しすぎて誰か叫んでー!って毎回なる‥。アンストッパボーでしょ‥()

どのタイミングで脱いでたか覚えてないけど、中丸くんは青のジャケットを脱いだら背中が紫のベストになってて安定におケツ向けて歌ってたとき大きい紫の背中がかっこよすぎて永遠に後ろを向いていて‥と思った‥(半分嘘)

あとこの曲らへんからかな?イヤモニの調子が悪かったのかたびたび間違えたり歌えてなかったりしてた。

 

c.Jr.紹介

メンステに今回のグッズの柄みたいにいくつかのアルファベット模型が散らばってて、カラフルに光ってオシャレな雰囲気。

Jr.たちがそのアルファベットを持っていろんな動きをしてて、一体なんの暗号だろうと思ってたらアルファベットをぽいっと投げるとモニターにJr.ひとりひとりの名前が映る!

頭文字か!と思って必死に読んでたけど知ってる子なかなかいなかった。

最後4人の名前は宇宙Sixのメンバー!(原くんは舞台につき不在)

メンバーの名前が出たあとS,i,xのアルファベットも光って宇宙Sixの紹介。懐古厨は軽率に死にました。

 

6.願い

願いの映像がめちゃくちゃにすきだった。歌詞を中央のモニターに映すんだけど、詞の意味に合った絵も一緒に映されてて「君が泣いてるときは」では涙の、「ただその手を温かくとって」ではお互いの手を重ね合わせている絵が、色も絵の切り替わりかたも温かくて、メンステにある台の上でひとりずつ入れ替わりで歌い繋いでいる演出がよかったなぁ。

あと中丸くんのクリスタルボイスが聴けるのもこの曲のよさ。

 

7.READY FOR THIS!

レディフォも映像がよき!

赤、黒、白のみで歌詞を映していくんだけどかっこよくておしゃれで私のドンピシャにすきな歌詞の出し方。

例えるならquarterの「NOTHING ELSE MATTERS」。

メンステでJr.と一緒にアゲアゲでダンスするかつんが楽しそうだし、客席にもクラッピョヘンとかプチョヘンザしてきて楽しかった!まさにクラブ!

興奮しすぎて中丸くんの「そこのファインダーちゃんと狙え」をしっかり聴けなかったので静岡でリベンジ‥。

最後かめちゃんがどうしたらいいかわかんなくなって「Oh, yeah! カットゥーン!」みたいなことを言ってよくわかんない空気になる会場wwかわいみ。

 

8.DIRTY, SEXY, NIGHT

これも映像がよかった!

中央のモニター左部から「Dirty」「Sexy」「Night」の最近流行りの筆記体イルミライト(伝われ)

曲に合わせてその3単語が順に点灯するの!楽しい!

UNIONの「HEARTBREAK CLUB」を思い出した。バーみたいな雰囲気。

ピンクとオレンジを基調としてたかな。

あ、そういえばこの曲で確か中丸くんが黒ハット被ってて(前髪に跡つけないようにめちゃ浮いてる)、ロックグラスからんからん揺らしたりハット投げたりくそかっこよかった!!!

 

9.Ask Yourself

ここでくるかアスユア!という感じ。シングルに強い曲があるって強みだな。

花道で3本の矢をぐっと束ねるKAT-TUNが強かった。ドームで見たときの決意の強さとはまた違った、始まりの強さというか。ほんとにあの振付は天才だと思う。

 

10.Don't wait

どうしよう記憶にない‥静岡でリベンジします()

 

11.Sweet Birthday

ドーム振りのスイバ!ムビステの上でジャケットを脱いで白シャツ黒ベストになるKAT-TUNかっこよすぎた‥。

確か3人くるくる回りながら指ぱっちんしてた!

そしてサビでステップー!!!かわいい!!ほんとかわいい!

ドーム一帯が幸せに包まれたあの日の空気が、マリメにもやってきた。

なんのお祝いがなくてもいい、スイバを歌うだけでその日がお祝いの日になるしとっても幸せになれる。

確か花道でJr.も踊ってたかな?雰囲気がかわいかったよ~!

 

12.GREATEST JOURNEY

UNIONのアンコで歌ったとき、これからアンコの定番になるのかなと思ったから少し意外だった。

パラビ、タメ旅+のおかげでグレジャニをこれからも聴けること本当にうれしく思う。

思えばなんだかんだでかつんの冠で初めてかつんの曲ができてそれをライヴで歌えるっていうのは幸せなことだなと思う。

曲終盤中丸くんがいそいそとセルカ棒を触り始めてメンステに行って、「はやくはやく!」ってかつんもJr.も呼んで「お客さんも入る!お客さんも入る!」って勝手に入れられて(無駄に手を伸ばしてしまうオタク)、パシャ!の効果音でモニターに今撮ったセルフィーが映る演出もあり!カメラが案の定斜めってかわいい‥。

 

 

■MC

だいすきな「お座りくださーいお喋りの時間でーす」「改めまして我々がKAT-TUNでーす」「みなさんのおかげでオリコン1位ということで」が聞けたので大満足。

福岡初日のMCは主にピーマンの肉詰めの話。

私にはかつんのMCをまとめる能力が無いので他のレポを探してもらうとして‥。

たっちゃんがわりかし一生懸命会話に参加しようとしていて反応がちょっと変だったり(笑いが起きる)、中丸くんがピーマン要員だったり、楽屋の冷蔵庫が透明で中丸くんのテンションがあがっちゃう話(写真を見せてくれる)だったり、とにかくかわいいKAT-TUN

今回のMCどんだけあったかわかんないけど短かった‥。ちょっと残念‥。

 

 

■後半

d.HBBコーナー

こんなことから書き始めるのほんとにやだけど、このとき後ろの2人組がとにかくうるさくて(ずっと喋ってる)、中丸くんのHBBが聞き取りにくかったのでその2人組には一生かつん魂が当たらない(どんな方法を使っても)呪いをかけました。

さて!comeHereあたりから面白いHBBを考え飽きさせないようにしてきた中丸くん、今回CASTではまさかの‥‥「なかまるーぷましーん」‥‥。

その単語を聞いた瞬間、なんとなくもしかしてHBBでナカマループマシーンを表現する‥?と思ったら本当にそのとおりで、まず親指を折りひとつめのビート、続いて人差し指も折りふたつめのビート、順々に薬指まで折って全部で4つのビートを同時に出してて‥。その発想=4つのビートを同時に奏でる技をナカマループマシーンに例えることもすごいしそもそも4つも同時に出せるのがすごい‥!

これまでも2つ3つを同時に出してたのは知ってるけど4つ出せたの‥(;o;)知らなかっただけかしら(;o;)

モニターには中丸くんが指を折るのが映っていて、聴覚を刺激されながら手指を堪能できる至高の空間だった‥。もちろん顔も口も喉もすべて‥。えっち‥。

正直quarterや10Ks!の字幕HBBも楽しいし面白くてすきだけど、こんなにも感動したHBBは初めて。年々できる技が増えていって、ほんとにかっこいい努力家。だいすき。

幸せ。中丸担で幸せ。

 

e.ナカマループマシーンセッション

中丸くんのHBB、まさかの次のコーナーへの壮大な前振りだった。

HBB終わりに本物のナカマループマシーンが登場(;o;)

「カメラさんあがってきて」「はやく カメラさん もっと寄って いや俺じゃなくてこっち」指示丸が仕事人すぎてかっこよすぎた。

comeHereのときみたくナカマループマシーンの説明を挟んで適当な音を入れてみて、仕組みが伝わった雰囲気を感じ取ると即座に細長い人差し指で録音したすべての音を消す中丸くん残虐。かっこいい。

KAT-TUNの2人」「ここに来て」とまず録音して、一体福岡に来てなにがあったんだろうと思ったらこの二つの音の間に「急ぎぎみで」を急ぎぎみで録音する中丸くんww

そしたらたっちがスロモカメラのように、急ぎぎみ風の動きをしながら登場。

かめちゃん「俺たちがカズヤと」

たっちゃん「 タツヤ」(一拍遅れる)

かめちゃん「二人合わせてタッチ!おいパーンチ!」で中丸くんのこと叩きにいって、「台本が無いってこんなに怖いんだな」って言われちゃうかめちゃんww

 

3人集まってなにするかと思えばまさかのナカマループマシーンでセッションー!!!

もちろん中丸くんがナカマループマシーンとHBB、たっちゃんがピアノ、そしてかめちゃんはいろんな簡単な楽器担当(クリスマスのトナカイのカチューシャしてめちゃかわいい)。

かめちゃんに用意された楽器のなかにあの例のビックリチキンがあってそれ使ってて友達部感じた(;o;)

なんかチキンが不調でうまく鳴らなくて頭叩いてて、さらに友達部感じた(;o;)

 

13.vivid LOVE

メンステの台に点々と座って歌うKAT-TUN

中丸くんのちょっと斜めった座り方がかわいくてかっこよくて‥。

しかもAメロ歌い出しの中丸くんの優しい声‥勝った。

モニターにはアジサイ、海、桜と順に映って、歌詞に合わせて映像も季節が移り変わってゆくのがよかった。

照明は確かピンクの温かい感じだったかな。しっとり歌うKAT-TUNもすきなKAT-TUNだし、優しくてすきな演出だったなぁ。

 

f.UNIVERSE(宇宙Six)

宇宙Sixが出てきて、もしかしてなんか発表か?!と思ったら「俺たちもKinKiさんに貰ったりしたけど‥中堅になったんだね」みたいな話をしはじめるかつん!

なんと宇宙SixKAT-TUNが曲提供(;o;)うれしいね(;o;)

UNIVERSE、かつんぽくてギラギラしてて宇宙Sixにもぴったりでかっこよくてすきだった!今のかつんとJr.時代のかつんぽさが混ざってた気がする。

噂のめめたんがかっこよかった。

 

○ソロコーナー

14.Marionation

左右のモニターに白い仮面の男が映ってチューチュートレインしたのち一番後ろの男が確か王様の椅子みたいのに座ってて、仮面が剥がされると正体は中丸くんで画面をあの綺麗な手で覆って曲スタート‥!

中丸くんの顔が見えた時点、手で覆われた時点、曲が始まった時点で死んで震えてあわあわした‥。

メンステに現れた中丸くん、お衣装が天才でギンギラギンのパーカーだったの(;o;)

もうなんか意識ほとんど残ってなくて覚えてないの残念すぎる(;o;)

バックのJr.に首絞められてるような振付とか四股を踏むみたいに足をがばっと開けて腰を落として立ったり、確かスモークとレーザーと照明で超中丸くんだった‥。

照明は緑と黄と紫だったかな‥。レーザーは緑。いつもの操るやつをほんのちょっとだけやってたと思う。

メンステの天井からマネキンみたいな人形が吊るされててえろいしほんと無理だった(;o;)

曲始めから終わりまで至る所から悲鳴に近い声が響いてた‥。ほんと震えた。

興奮しすぎて「分かってんだ、黙ってくれ」とかちゃんと聴けなかったから静岡で頑張りたい。

 

15.World's End.

中丸くんのソロが終わって震えてたときに中央のモニターいっぱいに映る蛇。(龍だったかも)

タイトル通りこの世の終わりみたいな気崩された和装?で出てきたたっちゃん、まさかまさかの日本刀持ってて!

歩くのも刀を地面にキーッと滑らすのもSEに合わせて、刀を振りかざしたと思ったら蛇ちゃんの頭が真っ二つに切れて血も出ててまじ怖くて悲鳴もんだった‥。マリオネは興奮の悲鳴だけどワールズエンドは恐怖の悲鳴‥。

AOL様を思い起こさせる雰囲気で、一列に並ぶJr.を吟味したかと思えば2人くらい切り付けてて死んでた‥。

てっきりゴリゴリのロックでくると思ってたからびっくりした。ほんとにたっちゃんの演出はすごい‥。

曲終盤に中央のモニターに1分前くらいからのタイマーが出現して(ちょうど「24」みたいな炎感のある字)、最後の10数秒でそのタイマー消えちゃうの。

でもこれ絶対特効だと思って消えてからも数えてたらちょうどのタイミングでほぼ音のみ(白い若干の火花あり)の特効きて「やっぱり!」って思ったけど普通にびびった。

 

16.One way love

左右のモニターに「PEN LIGHT OFF」の文字。まあまあ消えてたけど真後ろも目の前も上手側もかなりついてた。2日目はそこそこ消えてたみたいだけど静岡はもっと消えてるといいな‥。

曲が始まると中央のモニターに予め収録済の逆光ぎみのかめちゃん。そしてセンステには真っ暗闇(になるはず)の中スポットライトに照らされるかめちゃん。目が足りない。

センステでは曲に合わせてコンテンポラリーダンスを、モニターでは歌うかめちゃんが同時に流れてて、「これは仁亀や!!」と思った。「Good or Bad」もこんな感じの演出だった‥。

とにかくかめちゃんのコンテンポラリーダンスが美しくてなめらかで、曲にあっててすごく見とれた。3人のソロ曲のなかで一番覚えてる。すごくきれいだった。

だからこそもっと完璧にペンラが消えたらもっと映えただろうなと思う。

正直もしかしたら「1582」とかよりもワンウェイラブの演出のほうがすきかもしれない。

 

g.カトゥネット高丸

テッテッテ!テッテレ!テッテッテッテッテレテテン!テッ↑テ↓テッ↑テ↓テッテッテレテテテテテーンテテテーンテレテテテテテーン!

お馴染みのメロディが聞こえたと思ったら2年経って若干茶髪になり前髪をすこし分けている高丸社長!!めちゃかわいい!ネクタイかなにかがピンク!

カトゥネット高丸へのゲスト出演者の紹介があって、北亀部長とヤンキーさん(さん付けされてた)。 

確か「商品開発をしたい」という高丸社長に二人が案を出すんだけど、北亀部長は「時計を入れる小物入れが欲しい。今使っているもの(ひよこの置物みたいなやつ)は時計が落ちてしまう」と。ヤンキーさんは「家で使っているしょうゆ皿が大きすぎて、しょうゆでビチャビチャになる」。

この2人の悩みを解決するのにちょうどいいのが「サラっと使える皿」!

小物を入れるのも、しょうゆ皿にもぴったりで、飾ることもできる、いざというときに皿が胸ポケに入っていれば銃殺されそうになっても守ってくれると。絶対皿が割れる。

最後は「福岡のすきなところどこですか?」に確かみんなもつ鍋って言ってて、最終的に「もつ鍋食べにいきましょう!」って言ってたんだけど田口くんが辞めてからもつ鍋食べにいくのなに‥もう‥。

ちなみになかm‥高丸社長がヤンキーさんに話を振るときにヤンキーって呼び捨てにしてたのがめちゃろばまってた。

 

17.Real Face#2

どうしてもやっぱり身構えてしまった。んだけれど、たっちゃんのラップがほんとにうまくなってて耳にすっと入ってきて、JOKERの声も聞こえなかった。それは私にとっては悲しいことなのだけど、新しい3人のリアフェとして聴けるようになったのはうれしいなと思う。

音源で聴けなかったけどそれも聴けるようになった。

やっぱり生のライヴの持つ力って強いなと思った瞬間。

 

18.ツイテオイデ

うわー覚えてない!()

ムビステかバクステだったとは思うけど確か衣装がCASTで唯一ちょっとよくわからなかった気がする()

静岡でリベンジ!(多い)

 

○シングルメドレー

19.BIRTH

20.Love yourself~君が嫌いな君が好き~

21.DON'T U EVER STOP

22.KISS KISS KISS

まず後半にBIRTHがきたことにUNIONのセトリ構成と近いものを感じてちょっとだけ不安になったけど、一瞬でラブユアに変わってまた一瞬でドンチュに変わって、ザ・究極のメドレーだった。

中でもドンチュが!やばかった!!!

終盤のギターとベースソロのとこだったと思うんだけど、HBBしながら「Guiter!」のタイミングに「Kazuya!」って言ってかめちゃんのダンス、「Base!」のタイミングに「Tatsuya!」って言ってたっちゃんのダンスが入って激かっこよかった!

かめちゃんのことを下の名前で呼んだ瞬間、もしかしてろばまる来るかと思ったらほんとに来たから死んだ(;o;)

キスキスはいつも通り安定に田口くんの影が見えてウッとなった‥。

 

23.Will Be All Right

ここへきてこの選曲ずるいっす‥。UNIONオーラスのトリプルアンコのウィルビーをシングルメドレーの続きで‥。

このときの歓声大きかった。わかる私も叫んだ。

幸せいっぱいに手振って、振りながら、またもや「魅せまだ?JET‥」って思っちゃう私‥。

 

24.アイノオカゲ

ペンラ振るのが楽しかった記憶。この曲楽しいよね!すき!

ただまたまた「You and KAT-TUN」?って言ってるところを聞き逃した‥。

確かこの曲で中丸くんが「残してた体力全部使いきる!!」みたいなこと言い出してシャカリキに踊ってたのがめちゃくちゃかわいかったんだけど、「いやJETに体力残しといて‥??」って思う私part2!!

うすうす感じてた‥。JETは無いかもしれないと‥。

 

25.薫(読み:くん)

中央のモニターにメンカラの光が輝き「K」「U」「N」の文字が現れ、幼少期から現在までのかつんのスライドショーが流れる。かわいい。

ただこのスライドショーの感じ、そして「薫」の前振り、例年のセトリで行くと薫は締め曲だから、まさかの魅せ曲が無い説が浮上してますます不安が募ったよ‥()

でも中丸くんがメンステにひとり出てきて歌い、次にたっちゃんがひとり出てきて歌い、最後にかめちゃんがひとり出てきて歌い、ステージに1人しかいないリレー形式が新しくて、1人でも魅せられるKAT-TUNにやっぱり強みを感じた。

最後は3人出てきて歌って、暗転だったかな。

そうそう薫の衣装が強かった!!!こんな強い衣装で締めなわけないし絶対魅せ曲ある、なんならこの衣装コンセプトそして今回の宇宙海賊感や宇宙感のある映像からしてこれはJETがくるぞと思った()!

 

26.Unstoppable

やっぱり薫は締めじゃなかった!アンスト始まった瞬間「魅せそれかー!!でもまだJET諦めてないぞー!!」って往生際の悪い私が出てきつつ、衣装が強いのはこのためかと妙に納得したり。

重厚感のあるオケサウンド、力強い歌声、サビの振付、すべてがかっこよかった。

演出はアリーナサイズ‥なのかなぁ。火は出てなかったような気がするのとレーザーよりかはやっぱり照明メインだったと思う。

でもラスト曲終わりにバチーンと特効あったんだけどまさかのタイミングすぎてまたもやびっくりしてしまった。特効にキャーって言いたいよ‥。JETに残してるのかな‥。

 

そうは期待したものの、そのまま挨拶もなく捌け。(上にのぼってったっけな?覚えてない)

エンドロールも流れて、ハイフンがそのままKAT-TUNに変わるお約束もあり、魅せが締めになるセトリ本気でびっくりした。魅せ締め‥(言いたかっただけ)

ほんとに往生際が悪いのでアンコールが始まる瞬間までペンラも消せず座ることもできずまだJETがあると思い込んでたんだけど、会場は明るくなりアンコールの声も聞こえ始めてはっと我に返った。JETは無かった。(悲しいオタク)

どちらにせよ挨拶もなく本編を終えるの本当に慣れなくて悲しい気持ちになっちゃう‥。悲しさを糧にめちゃめちゃ頑張ってアンコールしたぞ(;o;)今回も声はなーんか小さめ(;o;)

 

 

■アンコール

EN-1.Peacefuldays

ピスフルで出てこられたらJETが無いことなんて半分くらい許しちゃうよね(ちょろい)

アンコ衣装は中丸くんしか見てないけどグッズTの「CAST」部分にスタッズ?とかスワロフスキー?とかそういうギラギラキラキラしたものつけてた!

豪速球(今回は会場の狭さから割とゆるめ)も大きく手を振ってくれるのもちゃんと見られて幸せ❤指名タオル渡しは見逃しました‥。

KAT-TUNのスペル叫びながらKAT-TUNに手を振れるの幸せ以外のなにものでもない。かつんのアンコ一番幸せ。愛をすごくすごく感じられる。

 

EN-2.ノーマター・マター

曲始まった瞬間叫んだ!選曲がいい!

UNIONでノーマタが復活したときに、こんなことはもうない、奇跡だと思ったけど4ヶ月でまた聴けた。

そしてUNION同様マイクを向けられるだけのテレパシーSay!

ほんとにかつん担の歌声が綺麗ですきだし、幸せ。

クラップもピースもできて、幸せです。これ確かたっちゃんが「指の骨が折れるまで叩けぇ!!」って言ってた気がする。違う曲かな?

ロッコは中丸くんきてくれたけど安定に目の前にきたらおケツ向けられました💕でもおててひろーい範囲に大きく振ってくれるからすき💓

 

EN-3.FUNtastic

ラストはFUNtastic。これめちゃテンションあがるしアンコにぴったりだと思う。このあとハルカで締めてほしいけど、FUNtasticで締めるのもありなのかなと思える。

確かこの曲でスタトロがあって(;_;)まさかまさかの下手側にろばまる(;_;)かめちゃんも確かあとで来たような気がしてきたけど中丸くんのことしか覚えてないごめん(;_;)

中丸くんめちゃ近くてすぐ後ろにいてかっこよくて顔ちっちゃくてかっこよくてかっこよくて(;_;)震えてなんにもできなかった見ることしかできなかったけどすごくうれしかった(;_;)

このとき見やすいようにしてくださったおふたり本当にありがとうございます(;_;)

 

h.挨拶

いつものごとく何言ってたか覚えてないよ~(;_;)

4年振りのツアーについて感慨深いようなこと言ってた気がする!

最後の拍手芸は機材照明等々無機物への感謝から始まりジュニア、スタッフさん、来てくれたハイフンに拍手!

三方礼では、上手側からなのに下手に進んじゃったたっちゃんに向かって「たつや!たつや!」て呼ぶ中丸くん‥‥‥‥恐ろしいろばまるを見た‥‥‥‥‥‥‥‥‥。

We are KAT-TUNはお隣の素敵なレイディーが快く手を差し出してくれて、UNIONと違って通路も全部繋いでて幸せな光景だった!

銀テはお決まりのそもそも届かないエリア(というかアリーナにしか飛んでなかった)で😂まあ静岡以降に期待かな!

かつんはメンステに吸い込まれて捌け。最後まで中丸くんのきれいなおててがふりふりしててかわいかった。

Wアンコは頑張って叫んだし、1回目より声出てたけど多分シューイチの関係で無く、最後の拍手締めも初日は無くてちょっぴり残念💦

 

 

■締め

JETもFEATHERSも無かったし、あとでTwitterでムンライもBe AliveもBelieve itも無かったと知ってガーンとしたけどでもやっぱり終わったあとすんごい幸せな気分になれるのはかつん魂で、すっごくすっごく楽しい素敵なライヴだった!

きっとJETもFEATHERSもムンライもその他もドームカウコンをやってくれるんだと信じて(言霊)、またこれから私的残り3公演も楽しみたいです。

幸せをありがとう!だいすきです。