まだまだ弱い。

かつんが宇宙一強いのに、私は—―。 @yui162_yk

「Knock Out Kansai idiot Round1」6/05@アメリカ村DROP

久々(?)に!

今回は「Knock Out Kansai idiot Round1」6/05@アメリカ村DROP に遊びにいってきたのでその現場レポです~!わーい!

 

 

 

■目次

 

 

■前置き

間にブラバイさんとのコラボイベントがあったとはいえ、ライヴとしては1月に行ったきりこきたん現場に行けてなかったので約5ヶ月振りでした!

 

KOKIバンド大阪の陣、待ちに待ったノックアウト関西!!

柏パルーザでのRound1へはこうきの記念すべき復活ライヴということで遠征しましたが以降はそう簡単に関東へも行けず‥ノックアウト関西の発表を見たときどれほど嬉しかったか。

楽しみすぎてUNIONのとき、周りから刺されることも恐れずにベロベロに酔っ払った勢いに任せて三角でスリラーパーティを流しながら歌いながらスリラーしてお友達に怒られたの楽しかったな~。

あらやだまた喋りすぎた‥本当のスリラー現場(スリラー現場)のレポ始めてゆきまーす!

 

 

■物販

今回も例に漏れず緊張しまくってほぼ目を合わせられず‥。

こき「ぁいありがとー」(Tシャツ渡しながら)

私 「‥だいすきです!!」

こき「おぉありがとぉ(^O^)」

私「明後日も行きます!」

こき「おっありがとー!」

私「土日も行きます!」

こき「ぉおありがとね(^O^)!」

我ながらくそ会話すぎる‥‥だめだよこきたんは私にとって永遠のアイドルだからそんなアイドル様とお話なんてやっぱりできない‥‥。

ちなみに今回は初めてぼっちではなくすてきな年上こき担お姉さまとご一緒させていただいて、現場慣れしててこきたんにたくさん話しかけててすごかった‥(小並感)

なおいろいろあって結局7日も土日も行けなかったのでこきたんに嘘をついたことになってしまった。一生悔やんでも悔やみきれない。

 

こき担お姉さまがこきたんに終演時間を聞いてて、草場さんが「いつも押すバンドがいるからわかんないけど22時には終わる予定です」みたいなことを言ってくれて、その横でこきたんが ぅーん(#>~<)って難しそうなぶちゃいくな顔しながら「でも無理はしないでね」っていつもの決まり文句(;_;)優しいこきたむ(;_;)

 

 

■対バン

Runny Noize

さすがノックアウト"関西"。一発目のバンドは吉本のお笑い芸人!

曲より喋りが印象に残ってるのは本当に申し訳ない。

だって金髪の山田さんが「俺の母親がKAT-TUNの大ファンだった 」「INKTと対バンしたとき、俺のライヴ見にきたことないくせに初めてライヴハウスに来た」とかかつんネタ(;_;)ありがとうございます(;_;)

こきたんの現場でかつん事があるときいつも私は立ち会えなくて、レポを読むばかりだったけど「タレカツン」だったり最近こきたんが前前世ネタを普通に言ってたからもしかして今回かつん爆撃あるんじゃないかって密かに期待してたけど、まじであった。でもこれだけじゃなかったから本当に生きててよかった。

  

○フラチナリズム

端的に申し上げてめちゃくちゃすきだった。めちゃくちゃ面白かった。

東京のバンドって嘘でしょ?こっちも吉本じゃないの?

セトリあげてくださってたのでそれ通りにちらりと感想を書きます。

1.なんてファンタスティック

聴いた瞬間「あっすき」って思った。私的にすごくノリやすい曲。

2.やってらんねぇ

これめちゃめちゃすきだった!!

「やっ↑てらんねーやっ↑てらんねぇ!」って叫びながら左右にバンザイするサビが楽しかった~!

嫌なこと全部忘れられる曲。

3.いきなりステキ

曲振りのときだったかフラチナファンのみなさまが「ギャップ!!」っていきなり叫んでたのが、仲良さそうでほっこりした。

かつんとかつん担みたいなそういう仲の良さを感じた。

「G.A.P.ギャップね」ってVo.のモリさんが言って、タイトル通りにいきなりステキな曲歌い出してまじでG.A.P.ギャップ感じた。

4.単純にイェイ feat.KOKI

こきたんがゲストで出てきたー!!

モリさんの声とこきたんの声が絶妙にいい音出しててめっちゃ震えた!

サビで「単純にイェイ!」\イェイ!/「単純にイェイ!」\イェイ!/「単純にイェイイェイイェイ!」\イェイイェイイェイ!/ってダブルピースしたり、「単純にイェイイェイイェーイ!」で\ぅ~~ッイェイ!/ってダブルピースでジャンプしたり、全身使って楽しむ系(^O^)!元気でるやつ!

こきたんもめちゃかわいくて、歌詞で「ぐるぐる」ってあるとこは腕ぐるぐる回してたりかわいいの極み。

5.KAN&PAI

単純にイェイとほぼ同じ、KAN&PAI。

親指立てて!\ハイ👍/小指を立てて!\ハイ🤙/これが噂のジョッキスタイル🤙🍺

それではみなさんご一緒に!\KAN!🤙ぁPAI!🤙ぁKAN&PAI!🤙/

分かっちゃいるけどやめられな~い🤙🤙

ばかみたいなんだけどめちゃくちゃ楽しい。

 

簡単な振りがある系バンド、私的にヒッチとルキス振りだったからやっぱこういうバンドすきなんだなって思った。同時にムラサキとエグメもやりたくなった。

めちゃめちゃ汗かいたし喋りも面白かったし、確かフラチナだったかな?リアフェ歌ったの(;_;)

「みんな真顔だからもっと笑って!リアルフェイス、真顔になってる!」みたいなこと言ってくれて、「はい!ギリギリでいつも生きていたいから~?」\あ~ぁ~/って、いや誰の現場だよ(;_;)

しかもフロア一体が当たり前のように\あ~ぁ~/って歌えたの、かつんの有名度とか愛され度を感じて嬉しかった(;_;)もちろんこき担たくさんいたからそりゃ声でるけど、ラニーノイズもフラチナもリベマイもジンマもファンがいたなかで、あれだけの声が出るの単純に嬉しかった。

そしてそうやってリアフェを歌えるようになるまで環境が変わってることに嬉しくなった。何回でも言うけどこれはきっとかめちゃんのおかげだしかつんのおかげだと思うから嬉しい。かつん自身がまだろくーんを愛し続けることを許してくれてる。

それは私らファンだけじゃなく、元かつんも。そういうのがだんだん感じられてきて嬉しい。

ちなみにフラチナの話に戻ると、フラチナ出番後物販に出てきてくれて、こき担お姉さまが「面白かったです!」って言ったら「ありがとう!」とかじゃなく「そりゃそうでしょう!」みたいなこと言ってたのがもう100点満点だった。ノックアウト終演後にはちょうどモリさんが階段前にいて、「めちゃくちゃ楽しかったです!」って伝えられたのもよかった。

帰ってからもフラチナの曲が頭から離れなくてめちゃくちゃYouTube漁った(^O^)ほんとに楽しい面白い !

 

○revenge my LOST

最初どこから声が聞こえてきてるのかわからなくて、すごい不思議な空気漂ってた。曲調も怪しかったし、暗い夜の森みたいな雰囲気。

したらいきなり「後ろにいんだよー!!!!」って物販台に乗って叫ぶザビさんいて、後ろから登場新鮮すぎてびっくりした。ちょっとくっきーぽいって思ったのは謝る。ごめんなさい。

で「道開けろ!」って怒ってフロアに花道できて、花道で歌うザビさん新しすぎる。人を惹き付ける天才。

確かサークルもモッシュもあってめちゃ楽しかった!

「下手にモッシュ!上手にモッシュ!」ってちゃんと言ってくれ(た気がし)てやりやすかったし頭振るときもタイミング言ってくれるタイプ(記憶が曖昧)。

ザビさんのデスボすきだったなぁ(^O^)!

リベマイも関西?って言ってたかな。喋りが濃くて濃くて。

ラニーノイズもフラチナもめっちゃ喋ってたのにリベマイもめっちゃ喋ってた。

特にザビさんはこーき弄りが酷くてもうアウト発言連発してたww

「あいつはアイドルじゃねーぞ、でも俺のことはアイドル扱いしてくれ」とか確かこれもザビさんだったかな、「ドームでバイク乗ってる」みたいなことも誰か言ってた。

そしてラストはザビさんからの温かい本音も聞けて最高だった。

 

Jin-Machine

Twitterでお名前を見かけていたジンマ。

見た目ドストライクでした\(^o^)/根っからのビジュアル系に弱い芸人です\(^o^)/

しかもノックアウト2組目のお笑い芸人もやってるバンド。

面白V系バンドにありがちなメンバーの名前も不思議なやつでほぼなんて言ってるかわかんなかったww

曲も楽しかった!

覚えてるのは「チャンプロード」と「マグロに駆けた男たち」!

チャンプロード」はフラチナのモリさんが研修医、こきたんが番長(ヤンキー)でコスプレしてゲスト出演!!

長ランにリーゼントに治安悪そうなグラサン姿でメンチ切るこきたんめちゃくちゃかわいかった!!最後「お邪魔しましたぁ!!」てちゃんと礼儀正しく退場(^O^)

そして「マグロに駆けた男たち」は!なんと!

私が最初で最後のINKT47滋賀に行った時にもジンマの名残で魚だったかを投げ合った記憶が微かにあるんだけど、本家ジンマのマグロを投げ合うやつしました!

しかも普段球技系めちゃ苦手でボールなんて取れた試しがない私に見事にすっぽりマグロが飛んできて、投げ返せたのが楽しかった!!

ジンマのサークルは結構大きめで速度も割と速くて転けそうになったけど楽しかった!マグロのときのモッシュはみんなでおてて繋いで飛ぶの楽しかったなぁ(^O^)

振りも楽しいのあってほんとに面白いし暑かった!

あと心なしか盛り上げかたが金爆に似てる気がしたんだけど調べてたらどうやらVo.とキスミーが仲良いらしくなるほど(^O^)

退場までずっと楽しい人たちでした。

 

 

KOKI

待ってましたお目当てこきたん~!!

散々いじられまくったから「なんでもありじゃねぇからな」って言ってたのかっこよかった‥(^O^)

 セトリ覚えてないなあ‥前回はセトリ覚えるぞ!て気合いいれてたけど今回は楽しむぞ!!て思ってたから覚えてないので以下適当です。

1.HIP HOP DREAM

確か1曲目だったかな?ぶちあげるには持ってこいの曲!

登場からめちゃ笑顔でいつものシンバルモンキーで手拍子要求してきたりめちゃかわだった。

知ったかぶりってくだらんノリって気づきなさいなもご健在(^O^)

2.Turn It Up

膝ごと使って跳ねてサビで手振って、めちゃ楽しいやつ!

完全無欠なこきたんがかっこいいしみんなで手振る振りが一体感あってすき!

ちょ、ちょっと、Shangri-laの話はやめてください‥‥‥‥鬱

3.新曲

確か新曲2曲あった気がするけど忘れた!

モッシュあったっけな?どうだっけ‥なんかかっこいい系だった気がする!

4.新曲 Go way (?)

これ新曲、Go wayって曲振りしてたように聞こえたんです。田中。を感じずにはいられなかった。

The way─道とGo way─出発。どちらも道が入ってて、新たな門出だったり出発を意味する曲‥しんどい(;_;)!

それに感動して、絶対伝えなきゃと思ったせいで曲自体の感想を落としてきてしまった。

あ!新曲そういえばタオル振り回した!ノックアウト関西でタオル出てないからか見える範囲でタオル回してる人全然いなかったけど後ろはいたんかな?速度系でした。

5.RAPGAME

問題のリアフェJOKER(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)

ただでさえ「JだOだKだEだR」って歌詞があるのにリアフェJOKERラップはずるいて(;o;)

前にも呟いたけど#2のたちゃラップがまじで聴けなくて頭のなかで勝手にJOKERラップ流しちゃってたぐらい私のなかでのJOKERは大きくて。

しかもさすがラップの申し子JOKER、ちゃんとRAPGAMEにぴったりハマるラップで、確か「そろそろ本気だすぜ?」→高速ラップからのリアフェJOKER「俺がハスラーKID~上げろHands up!」ときてそのまま手を上げた流れで「ラップをするなら全身全霊~」に繋がるのまじであまりに自然で鳥肌たった。

最初リアフェラップって気づかなくて「これかつん曲でも同じ詞のラップある!なんだっけ!!なにこのアレンジやば!」ってすごく心臓高鳴って、「Ha-ha?俺はJOKER」あたりでリアフェって気づいた瞬間ブワァァッて胸が熱くなって、曲はRAPGAMEなのに詞はリアフェなの高度すぎる。

フロアもじわじわリアフェラップに気付きだして声にならない悲鳴がだんだん大きくなってくのまじでリアルだった。

こうきのモンペなので言わせてもらうとかつんのラップは永久にJOKERだけだから、こうき自身もそう思ってて奪い返しにきたのかなって深読みしてしまった。

 

このあとの喋りで「今日は前世のこと弄られまくったから俺が一番売れてたときのラップやりました!」って言ってて。嘘が下手だなこきたん。

一緒に入ったこき担お姉さまも言ってたけどあんな自然な流れは絶対思い付きでぱっと入れられるもんじゃないし最初から決まってたんじゃないかなって。それを出演者みんな知ってて草場さんも知ってて、だからあの空気感だったんじゃないかなって。

脱退して5年経って改めてJOKERの強さを目の当たりにした。

一生すきだこきたん。

 

「去年いろいろあってみんなの夢を奪ったり仲間を傷つけてしまって」ってまた若干声震わせながら胸に手を当てて話すこうきに、けいくんはうんうんって頷いててそれもグッときたし、「そんな俺に復帰の場を与えてくれたのが地元の柏パルーザで、迷惑かけた仲間もこうして一緒にやってくれて、そんな大事なイベントがこうして時を経てってまだ半年しか経ってねぇけどww関西で開催できてほんとに嬉しいです」って言ってて、こちらこそ関西に来てくれてほんとにありがとうって思った。

さっきサビさんだったかがノックアウト柏行った人ー?の流れ(ちなみにちらほらだったww)で「Kashiwa、Kansai、北海道と沖縄どうすんねん!!」って言ってたからそれを受けて「Kのつくところが段々無くなってきたけどww九州、北関東ぐらいはいけるかな?wwでもそうやって名前変えて続けていけるようなイベントにしたいです。ノックアウトがあなたの近くに来たときはぜひ遊びにきてください」って締めてて、全ツまたできるかなって、今度はゴールできるかなってジーンとしちゃった(;_;)

ライブハウスあるかしらんけど滋賀のKは草津があるでな!(;_;)きてな!(;_;)

 

6.Thriller Party

確かラスト??はスリラー!!!ドームから待ってましたのスリラー!!!

「みんな一度は聴いたことあるやつです。一緒に踊ってください」みたいな振りで「スリラーキターーーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーー!!!!」てテンションあがった!!

最後に全身でスリラーして汗だくになってめちゃたのしかった!

JUMPで跳びたかった気もするけど新曲でタオル回せたのでこれからどんどん曲増えてってサークルとかモッシュもどんどん増えていろんな暴れかたできるといいな(^O^)!

 

 

■おわりに

こきたんやっぱり最高だった!

毎回思うけどこーきと対バンしてくれるバンドはどこも熱いやつばっかで楽しくてまた見たくなる聴きたくなる暴れたくなる。

いろいろあってチケットはあるのに後夜祭もRBA2018も行けず、ブラバイイベも行けなかったの一生悔やむけどまたこーきに会いにいってめっちゃ暴れられるのを夢見て。

こーき本当に関西に来てくれてありがとう。なにがあっても一生愛してます。

絶対また滋賀きてな!!

 


f:id:yui162_hyphen:20180611004525j:image


f:id:yui162_hyphen:20180611004604j:image

 

ぁ、終演後また物販に立ったこきたんにテンションあがってついばいばーい!って大きく手振ったらめちゃめちゃかわいい顔でばいばーい!て振り返してくれたのまじでリアコキュン死パラダイスだった。ありがとごめんだいすき。