まだまだ弱い。

かつんが宇宙一強いのに、私は—―。 @101nytk @101_koki

「KAT-TUN LIVE 2018 UNION」4/20-22@東京ドーム

どもどもむに。です!

さらっと言っちゃうけど月一更新の限界を感じたのでやめました。これからは書きたいことができたときに書きますね‥。

 

 

さて今回は、2018.4.20-22 TOKYO DOME 3DAYS「KAT-TUN LIVE 2018 UNION」全公演入らせていただいたので遅ればせながらそのレポをまとめて書きたいと思います!ほぼ初日の感想で、+αてきに中日・オーラスの感想も混ぜます。なにも覚えてないのでいつも以上に中身はない!

 

早速始めていくよ。

 

 

■目次

 

 

■はじめに

そもそも私、かつん魂としては2010年のNMPアリーナツアーにしか行ったことがなく、当時FCにも入らせてもらえずお友達のお母さん(亀担)に連れてってもらった以来だったんですよね。NMPのあとだんだんかつん曲が聴けなくなってそのまま降りてしまい、出戻ったときには大学受験生(結局落ちて卒業後就職)で、10Ks!応募の頃は確か就職できるか否かの瀬戸際だったために参戦していないので実質8年振りのかつん魂。

かつんのホームと呼ばれる東京ドームとしては人生初めてです。

DVDで知っているつもりのかつんのドーム公演。しかもかつんとしても復活となる2年振りのドーム公演。個人的にもいろんなエモみを抱えて東京へと足を運びました。

 

 

■迎えた初日

演者側みたいな項目名笑う~(^o^)

ギリ生きマンなので席に着けたのは開演数分前だったんだけど、なんとまあ初東京ドームの座席ガチャ、まさかの神席を引き当ててしまって開演前から興奮しまくってしまった。

まさか天井ドセン引けると思わないじゃないですか。天井は引けるとしても、ドセンは本当に前世の自分にGJ。多分前世で私とんでもない徳を積んだ。

尚二日目は1階スタンド1塁側メンステ横ぐらいの席、オーラスは2階スタンド3塁側メンステ斜め横ぐらいの位置でした。個人的に天井ドセンが一番楽しかったし欲を言えばアリーナも入ってみたかったけど、どの席でも楽しめるは本当だった。

 

 

■OP・OVERTURE

初日、そして天井ドセンの興奮をなんとか落ちつけながらステージを見るともうステージとかじゃなくて海賊船の甲板だった。なんでか分かんないけど今回のUNIONも海賊で来るんだろうなという謎の自信があったので心の中で「ほらな」ってメンバーとハイタッチしました。

ステージ左右の照明がオレンジに光り「おっ始まった?!」と思えば、穏やかなメロディーをBGMに船員が出航の準備に取り掛かっていた。メンバーは出てこないけど、すでにここからUNIONは始まっているのだなとまずひとつめの感動。

フォロミであったみたいなロープ技(UNIONではロープを軸に回転する技)も繰り広げられていて、かつん魂のすきなところが滲み出ていた。もちろんお目当てはかつんだしかつん曲なんだけど、こういう世界観を大事にする、ある種ミュージカルのような部分があって、本当に自然にかつん魂の中に入っていけるような構成がすき。

二日目・オーラスも同様にギリ生きだったんだけど初日よりは早く席に着けたので会場をゆっくり眺めていたら、どうやら照明が点く前から海賊ショーは始まっていて船員に扮した宇宙Sixがアリーナで「HERE WE GO」と書かれた海賊世界観バチバチの紙を配っていたり会場アナウンスも「ご乗船の~」とか「出航まで~」とか言ってくださっていて改めてスタッフさんやJr.のありがたみ、かつん魂の世界観の徹底を感じてうれしかった。

 

そんな穏やかな雰囲気から一転、雷がドギャァアンと鳴り響くと同時に照明が消え、始まるOVERTURE!!!!

OVERTURE大好き芸人大歓喜!!!!!!

しかもまさかの最初に映るのが自担の中丸くん!!!!!

モノクロのドチャクソかっこいい顔面と、メンカラの紫の雷がズギャァアンンと斜めに刺す画面構成。

中丸くんからとは思っていなかったので「ぅえっ今の中丸くん!?!?!」ってなってる内にたっちゃん、かめちゃんへと切り替わる画面と各担当の黄色い声。もう私はこの自担マウンティングみたいなOVERTUREの時間が超すき。

二日目、オーラスはバッチリ中丸くんのときに叫んでマウンティングに参加できたよ!

 

 

■前半

1.君のユメ ぼくのユメ

まず10Ks!の映像から。なんやその演出‥最高すぎか‥。

赤く光る銃ラの振りに合わせて会場もかつんメンカラの矢ラが揺れて、10Ks!のときの3人の抱擁が映りエモみが最高潮まで達したところでユメユメの歌詞が映し出される。(抱擁のあと銃ラだったかも)

あのときは聴けなかったユメユメも、再始動後初のえむって以降聴けるようになり、ドームでは歌えるようになる、いつの時代の楽曲も無駄にせず本当に多くの歴史を抱えたまま自然と向き合わせてくれるその演出に思わず息を呑みました。

 

10Ks!では3人がメンカラそれぞれの光を放つ扉から抜けたあと3方向に光が飛んでいった演出がUNIONではその光が再び1点に集まって、3つの扉にまた光を宿す演出に生まれ変わっていて、そこから出てきたかつんがユメユメを大切に歌いだす始まりが復活したことを強く主張している感じがしてとてもよかった。

 

2.Real Face#2

横浜のFCイベにもありがたいことに行かせていただいたんだけど、私はこのリアフェ#2には色んな思いがあって。

横浜で聴いたときは3人の新しいリアフェだ!!ってすごく感動したんだけど、音源が発売されて改めて聴いてみるとなんだかんだで大事に大事に聴いてきた6人のリアフェが無かったものみたいにされている感覚になってしまって。特に私はこうきのラップがだいすきだから、音源として聴いたときに一切こうきの声が聞こえてこないのがどうしても嫌だった。

UNIONでちゃんと聴けるのかな、という不安があったのだけれど、やっぱり生で聴くと全然違って、こうきの声が無いのは嫌なんだけどこうきのラップはこれまで通り私がJOKERとなって補えばいいし、むしろちゃんとラップありきの曲になっているのがうれしく感じたなぁ。これまでだったらJOKERしたいのにラップ部分ぶち切りとか普通にあって苦しかったから。

私が弱いせいでまだたっちゃんのラップをしっかり聴けないのが申し訳ないけど、リアフェ#2もいつか#2として大事にできるときがくるといいな。

少しレポから逸れているのでレポをちゃんと書くとすれば、リアフェでペンラが綺麗に同時に同じ動きをする景色が本当にとてもとてもきれいでだいすきです。

あと安定の特効アガった!でもここはまだ序盤すぎたので、まあまあ準備運動感。もちろんユメユメでかつん魂は始まったけど、リアフェで特効きてやっとここからかつん魂の真の始まりという感じがあった。

それと最初のほうにセンステで3人が円陣を組んでオーッ!ってするみたいに手を絡め合わせて、そのままUNIONロゴの3本の矢を表すように手を上に掲げるっていうのがあったんだけど、めちゃくちゃ強くてかっこよかった。モニター見てないから表情までは見えなかったけどきっと表情もとても強かったと思う。

 

3.SHE SAID...

リアフェでかつん魂が開幕し、いきなりもうここから神セトリが始まったといっても過言ではない。

海賊帆がGOLD、女王魂がT∀BOO、10Ks!が再びGOLD、じゃあ4度目の海賊なにで来るってなったときに、なんかわからんけどシッセン予想するかつん担多いと思うんだよね、私がそうです。シッセンの選曲大正解すぎる。

言っちゃえばリアフェのペンラ振りなんて生ぬるいもんじゃん。シッセン、3曲目にしてゴリゴリに裏打ちでペンラ振っちゃうからもうこの時点で疲労がすごい。

中丸くんの「明日は見えないから~」の低音もやばかった‥。かっこよしんどい。

あとシッセンでリアフェの火薬の匂いが上まであがってくるのうおぉぉぉぉ!!!ってテンションあがった!!!これが火薬の匂いぃぃ!!って!

 

4.LIPS

LIPSはすきなかつんのシングルTOP10に入るくらいすきな曲なのでテンションぶちあがった。

今回UNIONの演出はあんまり覚えてないけどLIPSの照明すきなんですよね、バチバチしてる。

あと単純にリズムがいいからこれもペンラゴリゴリに振っちゃう。もう三日目とか腕取れそうだった。

 

5.ONE DROP

LIPS終わり、モニターに暗い水面が映って水滴がぽとぽと落ちる映像だったかな。ここじゃないかもしれない。

ワンドロも結構みんなペンラの振り揃っててうゎあ~ん(;o;)って感動した。

二日目セトリから消えてたの全く気付かなくて終わってからみんなに言われて気づいたくらい適当な(ていうと語弊がある。そのとき全力で楽しむ)参戦スタイルなんですけど、オーラス復活したときは叫んだ。また踊れるゥー!!って(^o^)

 

6.Keep the faith

この最初の、チャカジャンジャンジャーンハッ!でペンラがハッ!って動くのすきなんだよな~!

メンバーよか演出とか客席のペンラとか結構見ちゃうので、ペンラが綺麗に同じ動きしてたりするとひとりで感動する。

 

◯挨拶

どこに挨拶挟んでたか全く記憶にないけど、たっちゃんの「出航だぞ」も聞けたし中丸くんの「今日でKAT-TUN再始動」(確か三日間ともに強調してて愛しすぎた)も嬉しいしかめちゃんの「ヘイドーム!!」と「愛し合おうぜ」「伝説作ろうぜ」が愛しい。もうみんな愛しい。かつんだいすき。

 

7.SIX SENSES

これは(;o;)泣いた(;o;)(;o;)泣くしかなくない??(;o;)

だってシクセンて(;o;)6人じゃん(;o;)(?)

でも体は正直だし沁みついてるからクラップするし手もあげる!!楽しい!!

メンステに戻ってオシャレなセットで3か所に分かれて踊るかつん、かっこいいよ~とにかくほんとにオシャレ!ドームの距離を感じさせない。

このへん歌割りグダグダなかつんちゃんもとい主に中丸くん超愛しい~~!!

こきちゃんのエビバデプチョヘンズィザエィヨ!×3クラックラッ!クラックラッ!以降の煽り?を中丸くんがやってくれる世界線~~田中。バンザイ~~!!!!

そして(;o;)もう100万回くらい呟かれてると思うけど中丸くんの「自由欲しいなら鎖解き放ち常識壊す」のがなり声(;o;)中西じゃんこれはもう(;o;)

いや中西もそうだけど普通に中丸くんのがなり声えろすぎかっこよすぎ死んだうぇーん(;o;)

シクセン語るとこ多すぎて困る(困らない)んだけど、まずペンラでクラップするの痛いし指輪めちゃめちゃつけてたからペンラにカンカン当たってどうしたらいいかわかんなかったww

あと終盤の「Oh, oh, oh......」のアレンジやばすぎた。すき。

初めは音源通りウォーッ↑オーッ↓オー→オー↓オッ↑ウォーッ↑オーッ↓オー→オッ↑なんだけど、2回目はウォーッ↑↑オーッ↑↑オー→オー↑オッ↑ってなんか全員上ハモみたいな?鳥肌立った。

からのこのあとの伴奏に合わせたダンスがかっこよすぎて!

Jr.?ダンサーさん?わかんないけど3人+αで横並びになって隣の人の体を使った連結ダンスしてて、ドームで(しかも天井からメンステって)遠いはずなのにすごく見応えがあった。

ただシクセンで唯一惜しいのがモニターに映る歌詞のフォント‥くそださくてうけた。

最後シクセン終わり、Jr.たちに捌けるよう促すかつんがかわいくてな‥。

かめちゃん中丸くんはハイタッチしながら「おつかれぇーい」って言ってて、たっちゃんは何故か「俺の視界に入るんじゃねぇー!!!」って殴り飛ばしてて謎だった。AOL様かな??

 

◯充電期間ダイジェスト映像

充電期間中のソロ活動をひとりずつまとめた映像が挟まるんだけどエモいよね~。

たっちゃんは日暮旅人の亀吉、セカロマの拓翔、新宿セブンの七瀬。

かめちゃんはボク運のまこまこちゃん、フォロミのかめかめちゃん、24hTVドラマの阿久悠さん、FINAL CUTの慶介たん。

そして我が自担中丸くんはマッサージ探偵ジョージョーさん、楽しい時間のゲンタニシや中丸くん、The wayの中丸くん。

中丸くんのところはもう叫びすぎて声枯れるかと思った。OVERTUREは最初に映ったのに充電期間ダイジェストはトリを飾る自担かっこよすぎ‥。

あと中丸くんの部分のBGMにお疲れサンクスね(;o;)しゅきぴ(;o;)

 

◯ミニチュアショー

エンターテイナー中丸くんによる、楽しい時間パロを兼ねたミニチュアショー。

楽しい時間のときに10Ks!のUNLOCK演出を身近なもので再現する大ウケしたコーナーをもう一度みんなの前でやってくれる(しかもドームで)(ドームで)のだいすき。

羽を散らしたりレーザー刺したり。

意図はよくわかんなかったけど最後らへんデッキブラシみたいなのでミニチュアのステージをサッサ(SE)と2回掃いて、「KAT-TUN」って書かれたミニチュアのガラス瓶とグラスをカメラの前でカーンッ(SE)て鳴らしたあと順番は忘れたけど「KISS KISS KISS」「I LIKE IT」「YOU」「HEARTBREAK CLUB」それぞれ曲名が書かれた紙をめくりながらカメラに見せて、最後にハーブレの紙をミニチュアステージ上方のちょうどモニターに当たる部分にセットして曲紹介という斬新な流れだった。

初日はSEとぴったり合っていた動き、二日目オーラス共にちょっとSEとずれててやっとSEと気づいたくらい初日はほんとにぴったり中丸くんとスタッフさんの動きが揃ってた。

 

8.HEARTBREAK CLUB

セットが‥ジャズバーみたいなもんのすごいオシャレで‥。

もちろん曲調もジャズアレンジされててかつん魂んんんんんんそういうとこぉぉぉぉぉぉぉってテンション爆上がりしました。

そもそも選曲がこれまたやばいよね。やばい。

海賊帆で和装してたたっちのイメージがゴリゴリにあるから、あの儚さと弱さを年数でぶちのめしてきた感じ?すごい‥あのとき既に私よりとしう‥あ‥同じくらいだ‥()

とにかくあのときまだ20前後のかつんが今30過ぎてしっとり歌うのずるすぎる‥。

和のイメージをがらっと大人のクラブに変えてきてすきしかないです。

照明の色使いも綺麗でジャズの世界観と合っててとても感動した。

 

9.KISS KISS KISS

ジャズからのキスキスはあかんやんか‥。わかるやろそんくらい‥。

くおたのときのキスキスはもちろん衣装も最高だったし田口くんいたし(田口くんいたし)かっこよかったんだけど、UNIONのキスキスも田口くんが見えたよ‥。

いやキスキスは‥田口くんの影を探してしまって‥。

あとかめちゃんが「君と‥イきたぁぁぁい!!!!」って叫んでてぶっとばしてるー!

なによりやっぱり腰がよかったと思う。

 

10.I LIKE IT

アイラキぃぃぃぃぃぃ(;o;)本当にもう選曲が懐古厨ですか???

確かアイラキでJr.がLEDポイみたいな棒状のライトを曲に合わせて動かしてて‥はぁどこから見ても楽しいってこれじゃぁ~ん(;o;)って思ったよね‥。

ライトの色も確かピンク青緑の3色でメンバー毎に変わっててそこメンカラちゃうんかーい!!とはなったけど()綺麗だった!(動きが揃ってなかったのは惜しかった)

個人的にアイラキ(とラブライ)はこうきのイメージがあって、こきちゃぁん(;o;)って勝手にエモくなってました。

この曲もペンラが綺麗にサビで動いててはぁ~綺麗~ってまた客席見てた。

 

11.YOU

YOUはなんとなく歌うかな~って思ってたけど、ハーブレキスキスアイラキからのYOUは神セトリ‥。

かめちゃんが「ふたつがひとつに」を「みんなでひとつに」に替え歌しててそういうとこ~~っ(;o;)随所で感じる復活~(;o;)

 

12.Polaris

暗転からのメンステにピアノォォォォォォォォォ(;o;)(;o;)(;o;)

かつんいつも見たかったやつやってくれる(;o;)

しかも選曲よ(;o;)Polarisだいすきなので本当にもう無理だった‥。

少プレのピアノアレンジがほんとにほんとにほんとにだいすきでな‥。

でもちろん今回はたっちゃんのピアノに中丸くんのHBB、かめちゃんの歌なわけで、もうもうもうもうスポットライトも美しいしほんとにここはドームなのか?という感覚に陥る。全然ドームじゃない。ホールだ。

中丸くんがたっちゃんのピアノに合わせにいくHBBが優しくて、かっこよくて、そこにかめちゃんの力強い歌が響いて、3人にしかできない演出だなと改めて思った。パンフでも言ってたけど6人のときは6人の、5のときは5の、4のときは4の、そして3のときは3の魅せ方を持ってて、かつんはKAT-TUNを魅せるプロフェッショナルだと強く感じた。

 

13.DON'T U EVER STOP

火ーーーー!!!!!

ドンチューエーバーストォップ!🔥(ボゥッ)分かってるドンストォップ!🔥(ボゥッ)

S🔥U🔥K🔥I!!

間奏の中丸くんのHBBもほんとに!むり!!すきしかないよ!!おい!!(キレてる)

ギトァー!↑(ギター)ビィェース!↓(ベース)もすき。

もちろん勝手に「うぇっ!」って合いの手入れたよ\(^o^)/

 

14.UNLOCK

前回のライヴの魅せ曲を前半に持ってくるあたり推せる~!!

「は?前回のUNLOCKなんか超えますけど?は??」って煽られてる気分になる。

かめちゃんの最初のウィスパーもよいけど中丸くんの「ブンザデューs!」かっこいい‥。

たっちゃんの「真実さえも~」からの振り付けもすきだし、サビの中丸くんの「マッチャー!!!」がかっこよすぎるし声響きまくってるしすき!!

今回のアンロはレーザーバチバチでめっちゃ光ってて、やっぱり初日天井から見た景色がかっこよすぎた。

そしてHBBも上半身を大きく動かしてリズムとる中丸くん、かっこよさがカンスト。すきですね。裏切らない。

 

15.RUSH OF LIGHT

ラショライはやばいて‥ねぇ‥これも6人ですやん‥。

ちょっとクセのある6人(主に市ヶ谷)の声で再生されますやん‥。

イントロかかった瞬間そこ来るぅぅぅ?!?!って声になってない声で叫んだ。

ラショライ歌えるならぜひワイルズを‥お願いします‥。ラショライとワイルズは兄弟みたいなとこあるやん‥?

 

16.ノーマター・マター

これね‥UNIONで歌う曲予想をいつものシンメとしてて、「ノーマタ歌ってほしいね」「でももう歌ってくれないでしょ‥」って言ってたんですよ‥。

イントロかかった瞬間UNIONイチの声でた。

今回は3人てことで中丸くんのラップは全カットだけどね‥。でもでもでもうれしい(;o;)

これはもう田中。の「エビバディピースくれよピーース!」「「ピーース!!」」のやつやん(;o;)ピースできると思ってなかったやん(;o;)

ウォイ!ウォイ!って全力で声出せるのも超たのしいし、ワサワサワサのやつ(;o;)

クラップもあるしサビのおけつぷりぷりかわいいし(;o;)さすがかつんイチの懐古厨中丸くん、ちゃんと毎回おけつぷりぷりって振っててげろかわいかった。

あと今回サビをSAYされてて、クラップしながら歌うのは難しすぎた。

ほんとにノーマタめちゃめちゃめちゃに楽しくて楽しかった。

 

■MC

頑張ってくれたJr.に容赦なく捌けろと命令するかつん。

そして一緒に捌けちゃうかめちゃんと、当たり前のようにセットの階段にドカッと座りだすたっちゃん、3人しかいないのにボケの宝庫。

初日、中丸くんが「ちょいちょいちょいちょい」って2人をセンター(ちょっとずれてる)に呼んで初めのUNIONロゴを模すやつを「かっこいいから」やりたいって言ってやるのめちゃくちゃわがままゆっちくんでかわいかった。

10Ks!MCのときの抱擁したいゆっちくん再来。

今回は特に話題に出してなかったけど、相変わらず中丸くんだけ立ち位置ずれててほんとそういうとこ~って思った。

ここはレポ書かれまくってると思うから詳しくは書かないけど、かめちゃんの亀叩きとかたっちゃんのM字開脚・インリンオブジョイトイ・エロテロリストとか中丸くんのただの人とか、それにキレる中丸くんとか、たっちゃんから始まる突然の寸劇とか、父親役で入りたがるかめちゃん(ex.工場長シリーズ)とか、たっちゃんがセットの階段のことをイスって呼んじゃうのとか、すべてかわいいがすぎる。

 

で宣伝タイム。

かめちゃんはAMU博多・サワーズかめかめ・保険見直し本舗・アースジェット・Going!、たっちゃんは体育会TV・VS嵐ゲスト、中丸くんは家事ヤロウ!!・女心がわかる男わからない男・シューイチ、改めてほんとみんな仕事ありすぎ。ありがたいね。

ここもレポ書かれまくってると思うのではしょるけど、かめちゃんの「買ってないの?‥買え」、中丸くんの「家事に興味のある人は見てください。家事に興味のないかたも見てください」っていうめんどくさい宣伝がくそかわいかった。初日はシューイチファミリーのみなさん来てくださってたみたいだからシューイチ!ってみんなでやりたかったけどやらず‥。他にも見学ありでアンコ挨拶のときに紹介。

二日目は翔くんとふみきゅんが来てたみたいで紹介は無かったけどたっちゃんが翔くんをあげるあげる。「無いと思うけど身代わり出頭できる」とか「こんなカスみたいな俺に‥」ってすごい物騒なこと言い出す。

初日中日最終日の客のモチベ問題で、かめちゃんに掌で転がされまくるかつん担。二日目だったかオーラスだったかかめちゃんが「初日来てた人もこの中にはいるんでしょうけど??」みたいなこと言ってて、かめちゃん多ステ(全ステ)文化知ってるのぉ?!って思った()

 

グッズ紹介ではかめちゃんが「UNIONで湯にONなんだよ?気付いてないでしょ?KAT-TUNのファンってそういうの気づかないよね~~‥‥バカだね」って超ナチュラルに言ってて会場ギャー!いやわかる!もっと言って!!

3日間とも(なんなら横浜でも)中丸くんがしょっちゅう「距離感見失ってっから!」ってつっこんでたけど元から結構ガツガツ言われてたし喜んでたよかつん担()

 

あとかめちゃんいつだったか「ごめんねぇ親子席つまんないでしょ?今なら騒いでいいよ‥‥‥ママァーーー!!!」っていきなり叫びだして謎にゃん。かわいい。しかもそれ前もやってたやつ。

 

オーラスはDVD収録入ってたから新曲の宣伝で、中丸くんが「皆さんのおかげでシングルオリコン週間ランキング1位を取ることができましたー!!」って言って普通にかつん担も拍手したけどまだ結果出てなかったから、かつんの強さ感じた。「取る予定です!!」って締めててすき。

 

忘れちゃいけない、今回のMC結構たっちもロバ丸も宝庫すぎて‥。

たっちゃん→かめちゃん「あーお前の話はほんとになげぇなぁ!!」が超たっちだし、

かめちゃん→中丸くん「お前上田のことなんだと思ってんだよ!!」

中丸くん「竜也」がもう!!!!ロバ丸どころの騒ぎではない!!!!!!

かと思ったら

かめちゃん「和也です!」たっちゃん「竜也です!」

たっち「二人合わせて~~!たっちでぇーーーーーす!!!!!」

プリキュアたっち(;o;)(;o;)しかも二人でタッチ歌うとかしんどい(;o;)

ちょっと3日間いろいろありすぎてもう書ききれないので今回はほかのひとのレポで楽しもう‥()

 

そして!!初日のみタメ旅サプライズー(;o;)(;o;)(;o;)!!!!

もうみんなタメ旅復活のこと知ってるから、頑張って声出ししなきゃなーて思ってたらそんなサプライズはずるい(;o;)

天の声さん出てきた瞬間の歓声、ノーマタとかとにかく楽曲以上にUNIONイチの歓声だった。

パラビの発音講座したり、たっちゃんのシャドー、中丸くんのHBB、とにかく当時の雰囲気まんまでもう泣きそうだったよ(;o;)

タメ旅の映像流れて、映らない田口くんに苦しくなったりもしたけど‥。

天の声さんが初日のお客さんにロケ内容決めてもらいたいって言ってくださって、選択肢は「知床リベンジの旅 ~巨大グマvsKAT-TUN~」と「台湾危険生物捕獲の旅 ~KAT-TUN 春の猛毒まつりin猛毒」。拍手の大きかった方に決定するとのことで、さすがかつん担大差で猛毒まつりに決定。私ももちろん猛毒まつり選んだ(^o^)!(というかヒグマ見つからないパターンつまんなかったしかつんが猛毒生物と戦ってるの見たくない??)

めちゃめちゃ嫌そうな顔するかつん。二日目以降もぐちぐち言ってて、「初日のやつらがさ~」とかすごい身内感出してきて超うれしかった(^o^)!

★この初日のタメ旅サプライズの模様は新動画配信サービスParavi(パラビ)で絶賛配信中!!!ご登録はお早めに★

www.paravi.jp

 

 

ほんとにいろいろ語りたいとこたくさんあるけどこのへんで‥。

UNION MCは全体的に自担のお口が悪くてとってもすきでした!以上です!

 

 

■後半

17-1.GREATEST JOURNEY

初日のみMC明けタメ旅さんの流れでグレジャニ!

やっぱグレジャニはいつ聴いても幸せな気持ちになるよね(^o^)

全く踊れないけどかつんも全く踊ってなくて謎に心でハイタッチ。結構客席は踊ってる人いて感心してた()

複雑な振付になると急に踊れないっす。

 

17-2.SMILE

MC明け中丸くんが「次はちょっといつもと雰囲気変えて歌ってもいいですか」みたいなことをたっちに問うところから。

かめちゃんが「いいですかって決まってんだからここで俺と上田が『ちょっと今日気分のらないからいやだ』っつったらやめるんですか」みたいなことをネチネチ言い返してて超かつんだったww

で、その変わった雰囲気っていうのがアコギアレンジのことで‥。

ゆっくり聴いてくださいみたいな曲振りだったからか着席したまま聴くスタイルだったんだけど、赤西くんのBlessedが思い出されて‥。

BlessedでもOP後1曲目とMC明け1曲目だったかが座ったまま聴くスタイルで、曲に合わせてしっとり聴く、音楽に対するこだわりというか意識みたいなのがかつんも裏かつんも共通してあるんだなと勝手に思って、あぁなんかそういうのいいなって思いながら聴いてた。

ところでSMILEって選曲神すぎん??

6のときの曲ももちろんいい曲ばっかりだけど、5のときの曲だってなんだかんだいい曲たくさんあったよね。SMILEを3人でゆっくり歌うのほんと分かってるなぁ‥。

 

18.4U

からのアコギアレンジ2曲目。この選曲も、かつん分かってるなぁほんと!!

曲名からして4人を象徴する曲であるとともに、これはきっとオタクの深読みでしかないんだろうけど「予(4)感が弾けた」「五感のすべてが」「あの日はまだ六等星だった」唯一4,5,6すべての時代の人数が入っているからすごく思い入れというか大事な曲だなぁと思っているのだけど、それをまたアコギアレンジにして歌いあげてくるあたりかつんもそう思ってんじゃないのかな、ってちらっと思ったり。

懐古厨こじらせてるので特に「あの日はまだ六等星だった」はほんとに胸に突き刺さってくるんだけど、ドームで聴いたときはいつも以上にぐっときて、六等星だったかつんが今三等星以上に、一等星並みに輝いてんじゃん‥ってジーンとした‥。だからってまじで1になる必要ねぇからな‥(かつん担的ブラックジョーク)

 

◯カトゥネット高丸

もう~~そういうとこほんと~!中丸くんそういうとこ~~!!

ジーーーンってしてるところに「ちょっと見てもらいたいVTRありますんで!」って言われたと思ったら

テッ↑テッ↓テッ↑!テッ↓テテ↑!テッ↑テッ↑テッ↑テッ↑テレ↓テテ↑!テッ↑テッ↓テッ↑テッ↓テッ↑テテレ↓テテテン↑ズチャチャーン☆ズチャチャーン☆ズッチャズッチャチャーン☆

っておなじみのあのテーマ‥‥‥。

いや私もなんだかんだカトゥネット高丸初めてだし嬉しいけども雰囲気!すきだよ‥。

10Ks!のときと同じ映像なんじゃないかと思うくらいに全く同じ格好をしている高丸社長、2年間捕まったままの設定らしい。

「あの海賊こっちばっか狙いやがる!いてぇじゃん!特に亀梨と上田!」って自分のことは悪く言わないなかま‥ゲフン高丸社長。

木箱の上にあるヤマナデに出てきたみたいな骸骨の置物を指して「くっそぉ!あいつら!こうしてやろうか?!?!」ってキレる高丸社長、イッテQのヘルメットおじさんみたいでわろたww

「あぁーつかれたぁー!風呂入りてぇー!」みたいなことを言いながら分かりやすく跪いて分かりやすく「あっ!!」って驚いた視線の先にはもちろん今回の中丸くん考案グッズ『急速充電KAT-TUNの湯』。

三色展開!とか強調しつついつもの使い道紹介では私服の高丸社長がかつん魂に参戦して矢ラをぶん回して肩いわしてる映像。「そんなときにはこれ!」つて上の湯に浸かる裸のなかm高丸社長ー!!!!!!!えろいーーーー!!!!!!!!

映像見てたときはロバ丸ーー!って悶えたんだけどよく考えたら肩が痛いって言ってたから効能てきに正しい選択だったのかもね‥。

最後はいつも通り「3種入ってなんとお値段!!600円!!ご検討の方を!よろしくお願いします!」で締めてて、3日間ともに「安~い!」って驚く私。周りのかたも同様に分かりやすく驚いてて、えへへ中丸くん甘やかされてるえへへって思いましたまる

 

で、宣伝後「開けろ!開けろよ!!」って部屋のドアをガンガン叩いたりドアノブを押し引きして開けようと苦戦してたら、開き戸じゃなく引き戸だったっていうオチww

扉を開けると強い光が差してきて、「え?なに?!ぇ、う、ぅ、ぅあぁあぁぁぁぁぁ!!!」で映像が終わり次に繋がる。

 

クトゥルフvsKAT-TUN

暗転したかと思えば下手側のKAT-TUNマンションの一角にスポットライトが当たり、中から黒いマントに身を包んだ中丸くんが登場。表情はやや焦りが見えて、周りを何度も気にしてなにかから逃げているよう。

そこにクトゥルフの仮面を持った男2人組(黒子みたいな)がやってきて、顔に仮面をつけられ、両腕を水平に持ち上げて連れ去さられていく。

次に上手側、同じく黒いマントを着たたっちゃんにスポットライトが当たり、クトゥルフの仮面をつけられ同様に連れ去られていく。

最後にセンステだったかな、かめちゃんにも男達が迫ってきて、1回クトゥルフの仮面を剥がすんだけどすぐつけ直されて暗転。

 

めっちゃ急に始まったショーだったんだけどまず真っ暗な会場でバンッとひとりひとり順番にスポットライトが当たったり黒マントだったり、クトゥルフ集団に捕らえられちゃう流れだったり、今回の海賊コンセプトが日本とか海外じゃなくクトゥルフ神話っていう今までとはちょっと違う新たな角度で、しかもそれが似合っちゃうKAT-TUNさすがかっこいいなって思った。

高丸社長のビジュからの黒マント中丸くん、そしてクトゥルフ中丸くん、かっこよすぎてびっくりしましたね。

 

19.Love yourself ~君が嫌いな君が好き~

びっくり‥ラブユアの記憶がまるで無い‥。3日間も入ったのに‥。

多分3日とも次の曲に意識奪われすぎてる‥。

確か中丸くんの「It's love, your love......love yourself」にぬおぉって興奮してた気がする()

 

◯ソロコーナー

20.RAY

まずかめちゃんソロから。

メンステに銀色の正方形の枠みたいなのが出てきて、確かかめちゃんが枠に吊られにいくんだったかなぁ‥。最初から吊られてたわけではなかったと思う。

正方形の枠がかめちゃんを吊ったまま浮いて、宙吊りの状態でワイヤー?パフォーマンスしてたと思う。

確かBGM無しで無音のなか、両手首を軸?に高速回転したり、正方形の辺を移動したり。亀梨和也を詰め込んだパフォだったなぁ。

そして全オタクが「かめちゃん落ちないで‥」と固唾を呑んで見守り(もちろんかめちゃんの美しさに見とれるのもある)、ピンと張り詰めた空気のなか「‥‥‥我が儘に今 BE MY GIRL」と叫んで「・・ッハァ‥ハァ‥ハァ‥‥‥」って息を荒くしたその瞬間、枠から手を放して落下‥!!

思わず「ッハァ‥!!!」って息吸っちゃった‥。ちゃんと繋がれてるのでもちろんガチで落下はしないんだけどかめちゃん落下しがち‥。(ex.Break the Records - SADISTIC LOVE)

ゆっくりと枠が地上に下ろされ、ホッとしたと思ったら次の曲へ‥。

 

21.愛のコマンド

お次はたっちゃんソロ。

確かメンステ上手から、でっけぇライフルみたいなの2挺とグラサン装備して出てきて、一気にライフルぶっ放す!!!

会場ギャァアアア湧いてるところに二輪バイク登場!!!たっちゃんが!!乗る!!!

2年前は免許無くてばぶばぶ三輪車だったのに‥‥「えっ二輪?!免許‥?!あれっ?!免許とったん?!?!」て驚きほろりしたよ(;o;)

3日間入っときながらかめちゃんのときどうだったかわかんないんだけど、たっちゃんソロはクトゥルフと戦います。

 愛コマだから「逃げないで」で通路を爆走~でもカーブでは減速するたちゃんかわいい。

クトゥルフ役のかたのバイクパフォもすごくて、ブレコのこきちゃんを思い出した(;o;)

最後はメンステまで戻ってきて、たっちゃんとクトゥルフがすれ違い逃げ切ったあとクトゥルフが爆発するみたいな?銃ありバイクあり特効あり、さすが上田竜也ソロという感じでモリモリだった。

あと愛コマラップあって(;o;)結局リアフェ以外はラップがナチュラルにカットされててJOKERしたくてもできなかったから愛コマうれしかった(;o;)

しかもラップ詞そのままだった気がする‥?こきちゃん消されてなかったのかな(;o;)?

 

22.RIGHT NOW

最後は我が自担、中丸雄一さんによるソロ!!!

真っ暗闇の中、メンステ中央に帝王登場。「ライナーーーーーーーーウ」低音ボイス炸裂で無事に死亡しました。

もうライナウから数曲の演出はUNIONの一番の魅せ曲といっても差し支えない。ぶっちゃけこのあとの魅せ曲にあたる曲よりもよかった()

レーザーをガンガンに操って張り巡らして、かつん魂らしいド派手な演出。

中丸くんは本当にレーザーの操りがうまい。レーザーの申し子。

初日は天井ドセンだったので特にレーザーがほんとに綺麗によく見えて、終始神席を実感してた。

そしてさすがかつんの帝王中丸雄一。ソロコーナーにも関わらずたっちをバックに使うんですね。ここはNMPか?2010年か??

3人でレーザーを操るところ、垂直というか縦方向にレーザーを刺すから天井にレーザーが映る?んだけどそれがもうかっこよくて、割と私3日間とも天井を見る時間が長かった。

やっぱりレーザーって角度によっては光が消滅しちゃって見えなくなるから、天井ドセンから見た景色が一番見応えがあって美しかったけど1階2階スタンドの上下寄りの席からでも天井に映るレーザーの動きが見えるだけでそれがひとつの見どころになってて、3日間とも楽しめた。

話は逸れるけどレーザーといえば赤西くんで、赤西くんの操るレーザー捌きはもうそれこそどこからみても美しい幻想的な景色なんだけど天井に映るのは私は赤西くんのライヴでは見てなくて。中丸くんのライナウで初めて天井に映るレーザーを見て、その動きや形がとてもおもしろくて、実際にどんな動きをしているか、どんな配置がされているかを見るのももちろん綺麗で楽しいんだけど天井に映るのを見るってなんか新しいなと思いながら天井を眺めてた。

ついにメンバーじゃなく演出でもなく天井に映る虚像?に楽しさを見出してしまった。

とにかく楽しくてかっこよすぎてもうほんとにここに8,000円以上の価値があった。

 

◯シングルメドレー 

23.In Fact

シングルメドレーといいつつ中丸くんソロのライナウから中丸くんメイン曲続きます。

In FactすきすぎるのでライナウからのIn Factの流れは神。

確かここからセンステだったかな。

In Factってレーザー演出似合いまくるな‥。光の中で踊るかつんかっこよかった。

そして問題(?)の「まるで出口のない迷路みたいに」はたっちゃんガン見してたけど当たり前に田口はやってくれてなかった(;o;)ウッ

この中丸くんセンターの曲ってなんでこうかっこいいのかな。すごい。中丸くんがセンターにくるだけでなんか強くなる。いや誰がセンターでも強いけど中丸くんがセンターってちょぉぉぉ強い()あとオシャレ。

 

24.RESCUE

はぁ(;o;)RESCUEも中丸くんのね(;o;)ドセンターの曲で(;o;)

中丸くんだけソロコーナー長いのかと思った(?)

この曲はゴッリゴリにペンラ振った。

てかこの曲かな?!なんか二日目、1曲だけ前の席の子たちが私の知らない振りでペンラを振ってて「なにそれ?!」って戸惑った曲があったんだけどRESCUEのような気がしてきた。

サビの「Help me out Search my light Please take me back home」のとこでペンラを動かしてた気がする‥。振り方決まってるのかな‥教えてほしい‥。

 

25.CHANGE UR WORLD

何故かわかんないけど初日、イントロでFALL DOWNと勘違いしちゃって「なにその選曲ー?!?!?!?!?!」ってびっくりしたんだけど歌始まったらチェンユアだった()

チェンユアは当時、一瞬かつん感を取り戻した楽曲だったから今でも歌い続けられてるよね。

でもFALL DOWN歌ってほしいー!()

 

26.BIRTH

あんまり記憶にない()初日、しょーみこのへんから頭の中に「?」が浮かび始めて「いやまってwwかつんさんよwwん??なんで前半みたいなセトリ??」ってひたすら戸惑ってた()

だって‥みんな正直な話、ライナウからのアスユアからのJETくると思ったでしょ‥。

 

27.WHITE

来ないんですよねJET‥。いつくるの、今でしょつて‥。つてつて‥。

確かこのあたりから中丸くんが「今日はありがとうございましたー!」とか「ラストスパートでーす!」とか叫んでてますます「えーまってまってこのまま終わったらだめでしょ‥え‥」って思ったし最終的に「あ‥ツアーか、ツアーだな。ツアーにJETまわしたな」みたいな考えが浮かんだよね‥。 

 

28.Going!

とにかく戸惑ってたら急に「Going!Yeah!!」って声出し始まるから「ぁ、イェー!」って頑張ってノるみたいなね。

シングルメドレーもなんだかんだで良曲もってくるし(ランフォ・アルティメを持ってこないあたり信頼度高い)普通にBIRTHもWHITEもGoing!も声出しとかやるんだけどやっぱ強い曲をものすごく欲するタイム。禁断症状みたいな‥。

 

29.SIGNAL

チキチキアーをここで持ってくるのはもう‥ずるい。これまでの生ぬるいセトリ(オブラートに包め)をすべて許したくなる。チキチキアー好きですやん‥。

もうここはツアーがあることを信じてペンラを振りました。あと確かこのへんほぼトロッコ曲に成り代わってたはずだから気持ちを切り替えて中丸くんの豪速球と指名タオル投げと大きなお手振りを堪能していた。中丸くん、ボールとタオルに関してはばっちり指名してくるけどお手振りに関してはあの辺一帯!みたいなざっくりした範囲に大きくお手振りしてくれるから余すことなく構ってくれて優しい。すき。

 

30.BRAND NEW STAGE

ブラステ~!すきだけどますますライヴ終わっちゃう感強くて~!かなしい!!

ドカン!が来ないままこんな気分になるとは‥いつものかつん魂のセトリと違うよね(;o;)びぇ

この曲はペンラを振るのが楽しいね!リズムがよき。できればこの曲はアンコとかで振りたかった()

 

◯再始動後ダイジェスト映像

ジャニカンでのアスユアから横浜FCイベ、アスユアMVメイキング、MVの順だったかな。

あぁぁ再始動ー(;o;)ってエモかった。MVとメイキングに関しては東京に旅立つまでに家に届かなかったので初見だった()

この映像は割と長めだったんだけど「これはアスユアの前振りっていう解釈でいいんよね‥?」っていう不安はあった。JET来てくれてもいいんやd

 

31.Ask Yourself

衣装がかっこいいんじゃ‥。もうアスユアきた瞬間ほんとに後半のセトリすべて許した()

再始動後1発目のシングルがこんなにもかっこよくて本当によかった。

間奏でぐるぐるフォーメーションチェンジするのも、サビでバラバラな振付を踊るのも、中丸くんのHBBもすべてすべてかっこいい。

かっこいいんだけどもなんだあの演出()とてももったいない‥。

みんな言ってるけどほんとうにあれは花火‥地元の花火大会で見られるやつ。

アスユアの演出見ながら「あっこれ‥ツアーあるよねもう完全に‥今回はお祝いメインだったわけね‥」って納得して、むしろツアー発表無かったらぶちぎれるぞという気持ちで、このあとJETかもー!という淡い期待もしていた。

 

32.Sweet Birthday

JETじゃなかった。JETじゃなかったけどめちゃくちゃ幸せでかわいくて、「あぁん今回のかつん魂こういうタイプなのね(;o;)幸せ(;o;)」って思った(結局)

かつん復活の誕生日をお祝いする本編ラスト曲。幸せ幸せ。とっても幸せ。

横浜で聴いたときはオシャレだなぁデビュー記念日のお祝いだなぁって思ったけど、ドームで軽やかに歌い踊るかつんはかわいくて、復活のお祝いってかわいいなぁって思った。

「空にはRainbow 七色の未来」でセンステが虹色に輝いて、その上でタッタとステップを踏むかつんがなんか新鮮だった。いつも本編ラストってしんみりするけど、こういう終わり方もありなのかなって思った。

曲が始まる前にアスユア衣装を脱いで白シャツ黒ベスト(確か)になるんだけど、間奏はセンステとメンステ間の移動で花道をただ歩いたり曲に合わせてポイントポイントでステップ踏んだりしてて、特に天井から見たときに白シャツの腕だけがはっきり見えて動きがよく分かってかわいかった。かつんちゃん腕の高さとか角度とか全然揃ってないの。

Sweet Birthdayの会場の使い方にめちゃくちゃかつんを感じて、やっぱかつんはドームの支配者だなぁってうれしくなった。だってほんとに花道の使い方もセンステ(ムビステ)の使い方もうますぎるんだもん。ただ花道を歩くだけじゃなくて、ところどころステップ踏むところ、特に今3人だからなおさら花道って歩いてるだけでは面白みなくて飽きちゃうから、変化があってよかった。かつんの使い方だなぁって思った。

まぁかつんはただ歩くだけで強いんだけど()

あと後半かな、センステと、センステからメンステにかけての花道で白い羽がぷわぁっって舞うの、とてもきれいだった。

ほんとにいつもと違うとても新鮮なラストだったな。お祝いの場にぴったりだった。

  

◯挨拶・エンドロール

毎度のことながら日が経ちすぎて全く覚えてません()

でもなんかとっっても幸せだったからその気持ちだけでいいや~(^O^)

すきだよすきだよってたくさん愛を確かめあった気がする(アンコの挨拶かな)

かつんすきだなぁかつん担もすきだなぁって思った。かつんをすきなかつんも、かつんをすきなかつん担も、かつん担をすきなかつんも、かつん担をすきなかつん担も。

エンドロールはもちろんモノクロのリハ風景にクレジット。

「どうせ円盤になるや」と思ってあんまり真剣に見てなかった()

Special thanks to - からの KAT-TUN だいすき。あれ?UNIONロゴに変化した記憶があるから今回はKAT-TUNじゃなくてロゴだったかもしれん適当すぎるな記憶‥。

とにかくあの瞬間心がほわぁってあったかくなる感じ、すき。

 

 

■アンコール

EN-1.FUNtastic

アンコ衣装がしんどかったよね‥。かめちゃんはあんまり覚えてないんだけど中丸くんが袖の肘あたりに腕章みたいな感じで赤い布つけてて(説明が下手)、めっちゃかわいかったー!!真似したい!!

たっちゃんはえろすぎね‥。もうほぼ布が残されてなかった‥。初日一緒に入ってくれたうえすと担ふたり(共に藤井担)が、すでにたっちゃんに落ちてたけどアンコのときは特にやばかったみたいで隣からヒィヒィ聞こえてきてめっちゃにやけた()

FUNtastic、たのしー!!って感じ!(チープ)

体全体でノって、なかまるくんばいばーーい!!って大きく大きく手を振った。すき。

 

EN-2.GREATEST JOURNEY

中日・オーラスはアンコにグレジャニ。

10Ks!のときもそうだったけどこれからアンコ定番になってくのかなぁ(^o^)

かつん魂のアンコは定番曲があるのがすきだなぁ。グレジャニが定番になったらもっと楽しそう!

タメ旅も復活だし、定番あり得るよね(^o^)!!うふ

 

EN-3.Peacefuldays

10Ks!行かなかったから、ピスフルでKAT-TUNのスペルを叫びたかった!(横浜で叫んだけど)

3日間ともに声枯れるぐらい全力で叫んで全力でペンラ振って、ほんとに腕もげた。

KAT-TUNポーズもできたしウォイウォイウォイもできたし楽しいなぁ。だいすきだなぁ。

アンコラストにふさわしい曲だね。まぁピスフルがラストは物足りないというかちょっと不安になるけどね‥約束したい‥(匂わせ)

 

◯挨拶

すきだよすきだよって言い合ってたのは多分アンコの挨拶だな‥。

かわいいかわいいかつんちゃんを母のような気持ちで見守ってた。多分超きもちわるい笑顔だったと思う。

ラストはお決まり拍手芸で。Twitterにも書いたけどほんとにほんとにこの拍手芸がとってもだいすき。

まずはジュニア。今回ジュニアは宇宙Sixがメインだったから(ありがとう!)ひとりひとりメンバー紹介。かめちゃんお気に入りの原くんは滝沢歌舞伎で出られなかっためめたんのお名前で紹介されるお約束。3日間通しでやってた。

初日は同時に見学席のめめたんも映されて拍手、そして「普段は5人組でやってます!」ってしっかりかめちゃんからアピール。毎回ウッ5人‥ってなったのはかつん担のサガかしら‥。

他にも見学で舘様・佐久間くん、スト(くそ叫んだ)、JUMP。たくさん後輩が来てくれるの嬉しいね。

お次にスタッフさん、機材、来られなかった世界中のハイフン、会場に足を運んだハイフン、そしてWe are KAT-TUN

うれしいね。手を繋ぐ儀式、だいすき。とっても幸せになれる。初日・中日は通路を跨いで手を繋いで幸せだったんだけど、オーラスはなんか冷めた人が周りに多かったのか私の列より前は通路で途切れちゃってて残念だった‥。後ろはどうだったんだろう‥。確かに私が通路挟んだ隣の人に手を伸ばしたとき「え、繋ぐの?」みたいな顔されたけど‥。繋ごうよ‥かつんの文化だよ‥。絆とかじゃないじゃん儀式じゃん‥。

儀式が終われば次はかつんの三方礼。これもだいすき。

ばいばーい!!って一番大きく手を振って拍手して。だいすき。会場のどの席のひとにもきちんとお礼してくれてお別れしてくれるのほんとうに幸せ。

かつんが捌けてアナウンスがかかったらまた拍手。はぁだいすきだなぁって思える。かつんの拍手文化ほんとうにほんとうに幸せになれる。だいすき。

 

 

■Wアンコール

ENⅡ.ハルカナ約束

JET無しでお別れなんて言わせねえぞという強い気持ちで叫んだ。否、手を叩いた?

今回何故か声を出さないアンコスタイルで、よくあんなんでかつん出てきてくれたね‥。寛大になりすぎだよ‥。出てこなくていいよ声出そうぜかつん担‥。声出せねぇなら命はねぇんだぞ‥。

特に初日が顕著で二日目からはぼちぼち声出てたけどもっともっと出そうよ‥。揃う揃わねえじゃなくて声を出せ。(これは自由だと思うけどウォイウォイも出そう‥?楽しいよ‥)

まぁなんか優しいのでかつん出てきてくれるわけで‥。

「足りないのぉ?」みたいなこと言われて、初日、ツアー発表!!

もう何回書くねんって感じだけどUNIONイチの歓声はここだった。

「ほらー!!!だから思ったの!!ほらー!!!」って謎に心のハイタッチを交わした。この発表が初日にあったおかげで今回のUNIONのコンセプトを心の底から理解できて、二日目以降は後半のセトリもばりばりのぼりぼりに楽しめた。ありがとうKAT-TUN

そして予想通り、かつんちゃんお決まりの匂わせ‥「またすぐ会う約束する?」みたいなことを言ってハルカ!お!ど!れ!るぅー!!!!

私はもう何があってもかつんのアンコはハルカで締めたい!!!ピスフルもいいけど約束してほしい!!!!じゃないと怖い!!()

 

 

■Tアンコール

ENⅢ.Will Be All Right

オーラス‥。さすがオーラス‥。

Wアンコ後まだ女性アナウンスで「かつんちゃん分かってるゥ」て思いながら👏👏KAT-TUN。したらモニターにステージ裏のかつんが映りかめちゃんから「まだヤりたいの?」これは海賊帆だ‥。こきちゃんが見える‥頭にタオル巻いたこきちゃんが見える‥。

もちろん「ヤりたーい!!」て叫んだらかめちゃん自分で聞いたくせにケフケフ笑ってて、確かここで中丸くんが「ドスケベが!!」ってつっこんでたんだけどドスケベどっちだよ❤❤

で(;o;)これまた海賊帆とおんなじようにアンコールの声出し要求してきて(;o;)

こきちゃんだぁ(;o;)て思いながら、会場みんなさっきまでとは打って変わってガチボイスでアンコール!アンコール!てとんでもねぇ速度で呼ぶ(^o^)!これこれ!

しかも👏👏KAT-TUNじゃなくてアンコールで揃ったの面白すぎた。

しかもしかももうみんな気合入りすぎてるから伝わるかなこれ‥アンコー↓ルッ↑アンコー↓ルッ↑ってこう捻るみたいな感じ‥ほんと昔ながらのアンコールでほんと楽しかったww

で選曲がウィルビーはもうあかんやんか(;o;)!すき!!

UNIONイチ大きく大きく左右に手を振って、中丸くんも大きく大きく振ってくれるからおんなじタイミングで、もう~~かつんだいすきだよ!!!!!

超超超たのしくて!!幸せで!!ウィルビー終わってまじで捌けるよーって流れになってもかつん担駄々こねるから(もっとはやく本気だせよ❤)今度は10Ks!のときみたいに「もう1回!もう1回!」て超高速でおねだり❤

したらかめちゃん「ここからはさすがに想定外だよ‥」って。じゃあトリプルまでは想定内だったのね❤もう❤

かつん担懲りずに「えーーーー!!!」って叫んだけど、「会場の時間あるから」って言われてすんって聞くかつん担超素直でかわいい❤()

まあでもごいんぐの関係もあったのかな。かめちゃんおつかれさまだよ(;o;)

 

 

■まとめ

本当に3日間とってもとってもとっても幸せでした!!!

演出とセトリに文句言ってごめんな!!!!

いやでもまじでかつんあんなもんじゃねぇってまじ思ってるしかつんもあんなもんじゃねぇって自分たちでわかってると思うから!!!ツアーで!!!アリーナだけどアリーナでできうるすべての演出で!!最大火力で!!!ぶちのめしてくれ!!!!!!!!!!!

かつん、再始動!!本格的に!!!!

ぶちあげてくぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんもまとまってねぇ!!うける!!エクスクラメーションでわかって!!

だいすきだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!