まだまだ弱い。

かつんが宇宙一強いのに、私は—―。 @yui162_yk

「ジャニーズJr.祭り2018」2/25昼@大阪城ホール

この世は2種類の人間で構成されている。

「JAPONICA STYLE」と「Ⅵ Guys Snow Man」を生で見たことのある人間か、ない人間か——。

 

 

 

 

 

ども!またまたむに。です!またレポです!はよ月一更新しろやってね!わかる!

今回、せっかくJr.名義があるということで相互さんにお誘いいただいたのもあって初めてJr.の現場、「ジャニーズJr.祭り2018」2/25 城ホ昼公演にお邪魔してきました。

本当は落選してたんだけど、公演数日前に制作解放席の応募フォームが送られてきまして、運に恵まれ入らせていただきました。ありがとうコン事務たん‥!

 

■目次

 

 

 

●前情報

SixTONES

 全員の顔と名前が一致。

 かつんの曲をよく歌ってくれるのでJr.で一番気になるグループ。

 樹、慎太郎、ジェスが気になる。

 「IN THE STORM」「Amazing!!!!!!」「JAPONICA STYLE」を知っていて、好き。

Snow Man

 金髪の佐久間くん、亀梨くんリスペクトで有名なダテ様、上田くんよりも筋肉ムキムキなひーくんの顔が分かる。ひーくんが気になる。

 少クラで見た「Ⅵ Guys Snow Man」に一耳惚れし、以降スノが気になる。

Travis Japan

 ちゃかちゃん、如恵留くんの顔が分かる。

 相互の朝日担の影響でトラジャが気になる。

 TLに流れてきたちゃかちゃんの画像を見てちゃかちゃんの顔を覚え、気になる。

 夢ハリを一度だけ見た。

Love-tune

 安井姐さん、顕嵐さん、美勇人くん、J陸上部の ながつとモロの顔が分かる。

 バンドをやってる。

 KAT-TUNみたいな名前のグループ。

・Jr.現場

 ファンサが多いイメージ。

 先輩の曲を歌うのかな‥?かつんも歌うのかな‥?

 ペンラどうしたらいいの?!かつんでいいの?!

 

 

上記のとおり、本当にほとんどなにも知らない状態で‥。申し訳ない‥。

でも‥とてもとても楽しめたのでそれをつらつら書きたいと思います。

ちなみに席は指定の制作解放席で、メンステ真横上手側。モニターが横に縮んで見えて、メンステに設置されたJr.マンションの上のほうがモニターにすっぽり隠れるところでした。

曲名が本当に分からなかったので、今回はセトリ順に分かる曲とか言いたいことがあるものだけ感想を書きます。

それではスタートです、よしなに。

 

 

■前半

BAD BOYS/Sexy Zone

これってけんしげのやつかな??おおこれがバッボイかー!と思ってた。

 

・LIPS/KAT-TUN

かなり序盤に歌ってくれたんだけどもう(;o;)しんどすぎた。

曲が流れた瞬間に叫びましたもちろん。

ラップがあるからじゅったんもしかして?!と期待したしもしじゅったんやらないなら私がJOKERやろうか?!と思ってたらまさかのC&Rタイムになってて思わずわろた。

かつん曲に関してはむちゃくちゃ自信あるので自信満々にペンラ振ったぞ!私はかつん担だぞ!本家だぞ(?)!という気持ちになった。

 

・夢のHollywood (Travis Japan)

トラジャのダンスがとにかく美しくて。なめらかな動きが綺麗に揃っていて、魅了されたなぁ。

普段振りの揃わない(というか踊らない)グループ(もちろんうえすとではなくかつん)を担当しているので非常に驚きました。

同時に、ここに松松さん(よく知らない)がいるんだよなぁ、どんな形になるんだろうと気になりもした。

そして、相互の朝日担の影響で朝日さんのことも気になってしまっているので朝日さんがここにいたらどんな動きをしていたのだろう、とも思った。

 

・JAPONICA STYLE (SixTONES)

こんな早くジャポがくるとは思いもしなかったので驚き‥!!!

もう‥あの‥桜が舞っていて‥とても美しくて‥あの衣装も、扇子投げ合うやつも、じゅったんのあの声も、すべて私は生で見たし聴いた‥。すごい‥。

しかもメンステであのメンカラの布が降りてきた瞬間に布担ワイ絶叫。

きょもジェシ(って呼ぶ?)のあのアレ(伝わって)も聴けたし‥。ほんとうに眼福耳福でございました‥。

私はジャポを生で見た人間だぞ、という強い気持ちになりました。勝てる。(かつん担すぐ闘おうとする)

 

・Ⅵ Guys Snow Man (Snow Man)

私が一耳惚れしたⅥ Guys(;o;)ヒェェ(;o;)これも生で見て聴いてどんだけ幸せなんだろうと思った(;o;)

ひーくんがひたすらかっこよかった‥ひーくんロックオンでございました。

あ、衣装もね‥ちゃんと青い毛皮のやつで‥生で見られたので勝った。

 

・Happy Birthday/NEWS (一部)

じゅったんがメインで喋ってて、薔薇を配るというのをやってた。

じゅったんかっこよかった。ちゅき。

 

・ええじゃないか/ジャニーズWEST (一部)

うえすと担ワイ大歓喜!!

「なんでやねん!」とかも叫んだしペンラもびゅんびゅん振ったよ!楽しかった!

 

・もう君以外愛せない/KinKi Kids (一部)

きょもジェシしか見てない。とても美しかったね‥。

 

・REAL DX/タッキ―&翼

たとえかつんが歌っていようとJr.時代はオリ曲しか興味がなくてJr.が歌う曲を履修してこなかったジャニオタなので「これが噂のリアデラかー!」って思った。

 

・SHAKE/SMAP

SHAKEはスマの曲で一番すきなやつだからとっても楽しかった!

 

・フラワー/KinKi Kids

かつん担なのでキンキ兄さんの曲は大概喜んで聴きます。

かわいかったしみんなでノって楽しかった。

 

 

■目次

 

■MC

SixTONES

樹「ラバーバンドとか団扇とかも売り切れてるみたいで!ありがとうございます。ポスターがまだ売り切れてないんでね、みなさんww」みたいなニュアンスで圧かけてて面白かった。試されるオンナたち。

宣伝もあるよねって流れから

ジェ「ニベアのCMに吉瀬美智子さんの弟役として出演します」って言いだしてわろたし

慎「なかなかトレンディなボケするねぇ」

慎ジェ「うん、トレンディエンジェル」ってトレエンの真似やっててばりくそかわいかった!

樹「こいつらこれウケるかなって昨日焼肉屋でずっと練習してたんすよ」って暴露されててさらにかわいい。

ジェ「トットットー」ってペッペッペーのリズムで言って、

樹「ペッペッペーですね」ってつっこまれるww

慎「カッカッカー」

ジェ「ワッワッワー」

北「‥ぽっ‥ポッポッポー」ほっきゅんまでやっちゃってもうボケの宝庫。しかもほっきゅんドンスベりしててかわいそうだったww

慎「マクドナルドでアルバイトが決まりました!」って言いだすし、

樹「勝手に副業始めんなって!!」ってつっこんでてもう僕は私は‥()

慎「来てくれたかたにはナゲットひとつサービスします」

ジェ「お前髪型ナゲットみたいだもんな!!」

慎「どっちかっていうとポテトだろ!!」

散々ボケ倒してやっと京本くんの宣伝に移ろうとじゅったんが京本くんを前に出すんだけど、

京「きょーもきょーもきょも僕はきょもっ♪ママのお腹から産まれてきた♪きょーもきょーもきょも僕はきょもっ♪白くて細いっ男のっ子っ♪」ってポニョの替え歌してて衝撃的すぎたww京本くんもそういうことするのね‥。

みんなにつっこまれて、

京「A.B.C-Z戸塚祥太くん主演の『恋するヴァンパイア』に主演させていただきます、あっ出演させていただきます」って間違えててかわいいかよ!

そのあともだらだら喋ってボケまくって、捌ける前もまた京本くんがきょもきょも歌いだすからじゅったんに「きょも!帰るよ!きょも!」って言われてて超きょも樹(;o;)

最初から最後までもう本当にボケの大渋滞で、すげぇ長いしうるさいしかつんと重ねた。

しかもじゅったんが全員のボケを回収する役に回っててお兄ちゃんと重ねて泣きそうになった(;o;)CHAIN(;o;)

 

Snow Man

深「毎回このあとね、うちら大変だね」って言われてるストww

スノも宣伝の流れになって、ダテ様からなんかしらの宣伝してた()

次にひーくんがカメラに抜かれてにこぉって笑いながら

照「いやいつ見ても短いだろ。早く伸びろよ」って短い金髪をわしゃわしゃ触ってて、声低いし顔かわいいし自分の髪の毛に命令しててもう心臓持たない‥。

そのあとSASUKEの宣伝してたんだけどめっちゃテンション低くてかっこよすぎた。

でそのあとにグッズの宣伝。

阿「あっ!こんなの見つけました~スマホアクセサリ~!ここにこう‥見えるかな?翔太につけるとこうっ」ってもちゃもちゃ手にはめてみたりなべしょくんの頬にぱちんってくっつけててかわいかった。

ストからのスノは短かったwwほわほわした雰囲気でかわいかったなぁ。

 

Travis Japan

トラジャほんとにかわいくて‥‥‥‥‥。

いつもC&Rをしているらしく、それに参加できたのうれしかった。

のえ「おはようございます!今日も如恵留です。『おはようございます今日はのえさんです』って言ってください」

しめ「ミニチュアダックスフンドって呼んでくださいっ!」この時点でかわいかったけど、レスポンスしたあと七五三掛くんが確かほっぺぷくぅってしててめちゃくちゃにかわいかったな‥。

うみ「う~~~ん‥‥あっフレンチブルドッグって呼んでください!」これが噂のしめんちゅ‥!!しかもレスポンスのあとめちゃめちゃめちゃめちゃにかわいくて、ぴょんぴょんぴょんぴょんっ!!って跳んでてもう!かわ!いい!!

吉「岩本照くんのことをてるにぃって呼んでる吉澤閑也です。しずやって呼んでください!」突然のひーくんに死んだ。

ちゃか「宮近海斗です。宮近海斗って呼んでください」ちゃかちゃんのフルネーム叫べて満足❤

このあと確か箸の宣伝。これがもう萌えの宝庫でした。

うみ「じゃーん!今日は箸を持ってきました!」

のえ「今日も!ww日替わりじゃないからww」

ちゃか「トングとか?」ボケなのか本気なのかわかんないけどかわいい。

うみ「これ‥新品で入ってるんですけど」箸袋から取り出したら箸がOPP袋に入ってるからそれをなんとか表現したくて新品って言っててかわいかった。

のえ「全部新品ですww」

ちゃか「これ高級な箸なんで。コンビニとかではタダで貰えるけどずっと使うって考えたらそれくらいの価値はあるかな、うん、買ってください」この辺噛み噛みなちゃかちゃん、げきかわいい。

うみ「これ僕ら虎なんですよ、虎、虎っていいよね!」虎かっこいいよね😭わかる😭

うみ「まじで買ってくださいほんとに。まじでご飯食べられなくなっちゃう。まじでお願いします」これがもうかわいすぎてかわいすぎてこの瞬間に買うこと決めた() この瞬間に頭の中で何膳必要か数えて3つ積むことに決めた()

ちゃか「最後にみんなで『まじで買ってください』って言って捌けよう」

トラ「「まじで買ってください!!」」もうほんとにげろかわいくて‥このとき私「買う買う買う」しか言ってなかった。

 

Love-tune

?「ここまで来るのほんと長いww」って言ってた。半分以上ストのせいだww

お仕事の宣伝してたかな?そのあとバンダナの宣伝。

?「うちの美勇人が考えたんすよ」

美「女の子が持っててかわいいなーっていうのを考えました。俺らのハートいっぱい入ってるんで髪につけたりカバンにつけてもかわいいと思うんでぜひ使ってください」みたいなこと言ってたかな。

萩「これ使い方いろいろあるからね」って言ってみんなに「例えば?例えば?」ってヤイヤイ言われて、

萩「こうやってぇ、くるくるしてぇ、‥‥(しばし沈黙) ここ通してぇ、‥‥そしたらぁ、なんかかわいいやつができる!」マイクに普通にくくりつけるだけでリボンにすらなってないのかわいすぎた。

?「こんだけ尺取ってそんだけかよ!!」

美「まぁね、これであのお弁当箱とか包んでもらって、でトラジャのお箸も入れて、SixTONESのラバーバンドつけて、‥Snow Manスマホアクセサリーも一緒に包んでもらってww」全Gのグッズの宣伝できる美勇人くん優男すぎて‥。

安「ごめんね、いっこすげぇ気になってたことあるんだけどいい?」

安「さっきね、うちわで『顕嵐くん前歯どうしたの?』って書いてるのあったんだけど顕嵐どうしたの?」

顕「前歯欠けたの」って欠けた前歯をイーってして指さして見せてくれる顕嵐くん。

なんでなんで?ってみんなに聞かれて、

顕「蕎麦食ってたら欠けた!」

みんなに「蕎麦!?超柔らかいじゃん!」って言われて、

顕「スーパーデリケートだから」って恥ずかしいのかマイクで前歯隠しがちな顕嵐くんかわいい。

顕「だからあのー‥歯医者行くんでグッズ買ってください。詰めるんでww」めちゃわろた。オタクが貢いだ金で歯を治すジャニーズww

安「wwみなさん!顕嵐の歯になるんで買ってください!!ww」

あと終始ながつが「ガッデーィェム!」って高い声で言っててみんなに呆れられてたし、はまかみじゃん!ガッデム!!って思ってた。

そしてこのへんからメンステの一部が穴あきになってて、ストが中でスタンバってたんだけどちょいちょい野次飛ばしてて「SixTONESうるさい!」って言われてたww

 

 

■後半

・Amazing!!!!!! (SixTONES)

胡坐のやつ‥!!!「1 2 3 4 5 SixTONES」も聴けたし、これも生で見られてもう勝ち目しか残らなくて強すぎて幸せすぎた。

あと衣装がすきなやつだからそれもうれしかった。

これもなんかセンステで泡かなんか舞ってたなぁ。ストが尊く見えて、ストのつくる演出が見てみたいなと思った。だから単独魂関西でやってくれ‥ていうか早くデビューしてくれよ‥。

 

・BRAVE SOUL (SixTONES)

多分これ聴いたことがないかあったとしてもあんまり記憶になかったんだけど、ストっぽい曲でよかった。

 

・愛のかたまり/KinKi Kids (Travis Japan)

いや‥ほんとにトラジャ歌も踊りもすべて美しすぎる‥。

全員の声が透き通っていて、愛かたにぴったりだった。キンキ兄さんの愛かたがもちろん素晴らしいけど、トラジャの愛かたになってたな。

 

・Tonight/Kis-My-Ft.2 (Travis Japan)

愛かたからのTonight、びっくりした。トラジャこういうのも歌えるんだ!って。

かっこよかったなぁ、赤い照明でガツガツ踊るトラジャ。

 

・Dance With Me ~Lesson1~ (Travis Japan)

これめっちゃかわいかった(;o;)

ちゃかちゃんが他メンのポーズを正すタイム、「はい、ちょっと直しまーす」って淡々と言っててくそかわいい。

曲始まったら踊りもめっちゃかわいいし曲もかわいいしもうなにもかもがかわいい‥。

途中C&Rあってみんなの名前叫べたの楽しいし、あだ名で呼べたのがもう!しかもその場にはいなかった松松さんのお名前も。かわいかった‥。松松さんのうちわちゃんと見せてくれて、いい子たちだぁって思った。

 

ワイルドアットハート/嵐

この曲すきなので楽しかった!

 

・weeek/NEWS

曲中に突如始まる早替え対決ww

下手から、ストからは髙地くんがサラリーマン、ラブからは顕嵐くんが幼稚園児、スノからはダテ様が小学生、トラジャからは閑也くんが学ラン。(ラブスノ逆かも)

誰が挑戦するか話し合いで決めるとき、ストがヤンヤヤンヤ盛り上がって結局「こーちでーす!」って髙地くん以外のストが全員しゃがんでて団体芸。ほんとすきだなww

ストも気になったけど一番上手にいたトラジャにロックオンすることにした。

メンステで早替えするから、マジックとかで使う円形カーテンを使ってたんだけどもうね‥ちゃかちゃんともう一人誰かがカーテン持つ係で、ちゃかちゃんが早替え中ずーっと腰くねくねしてお尻振ってて‥くそかわいくてかわいくて‥罪すぎた。

もうとにかくちゃかちゃんがかわいかったのでみんながどんな格好まで着替えられたかとか覚えてない。

優勝は会場の拍手の大きさで決めようと。ちゃかちゃんがかわいかったからトラジャに拍手しました。が、結果はちゃんと着替えられてた顕嵐くん。

そのあともコスプレしたまんまで歌うからかわいかったww

 

・キングオブ男/関ジャニ∞

これはもちろんひーくんロックオン。もうさぁカメラにひーくんの腹筋胸筋ドアップで抜かれて眼福にも程がある‥。カメラマンさん前世でどんな徳積んだの‥。

外周に全員ばーって並んで腕立て伏せするんだけど、これは遠くてよく見えなかったので全体像を眺めてた。

で途中で腕相撲対決。ひーくんVSきょもしめでした。京本くん肌が白いのなんの。

そしてひーくんね‥余裕のにっこり笑顔でバッチバチの筋肉できょもしめなんかもろともせず。かっこよすぎた。

あとじゅったんがさ‥半裸かっこいいのは当たり前なんだけど、背中の形といい歩き方といい、もうお兄ちゃんそっくりで‥。しんどい。歌い方も踊り方も喋り方も笑い方も全部そっくりだった。

 

・Flamingo/Kis-My-Ft.2 (Snow Man)

これ‥とても美しかった‥Snow Manらしいというか、とても綺麗な所作と表情をしていた。あと照明がよかった。

 

・Lucky Man/嵐 (Snow Man)

これあれだ!\Snow?/\Man!!/って言ったやつだ!

なんだ~オリジナルのC&Rかと思ってたらパクり()だったのねww

楽しかったなぁみんなで叫んで!

 

 

・EN-Can do! Can go!/V6

ひーくん(じゅったん?)が「そうそうそうやって声出せば出てくるんだよ~!」みたいなこと言って出てきてくれて、テンションあがった!

曲も相まって最高潮に楽しいなか、スタトロがでたんだけどね😭

座席がちょうど通路横で、スタトロに乗り降りするメンバーとハイタッチできたんです😭こんな経験初めてで😭

来てくれたメンバー、生憎お名前が分からずで申し訳ないんだけど、初め上手からスタトロに乗りにきたのがひーくん(と何人か)。

ひーくんをあんなにも間近で見られるとは思わなくて固まってしまって、肌がとても美しくて横顔がとても綺麗で手を差し出せなかったのがとても心残り。はじめての経験でどうすればいいかわからなかったのもあるけど、触っておけばよかった‥()

今度下手からスタトロで上手へ移動して降りてきたのが、順番覚えてないけど慎太郎、如恵留くん、安井姐さん、萩谷くん、ちゃかちゃん、最後じゅったん。恐る恐る手を伸ばしたらみんなハイタッチしてくれて、みんなちょっと汗ばんでて、安井姐さんはバンダナでうさぎさんみたいに頭に巻いてて超かわいかったんだけど手はちょっとがさついててギャップ萌え。とにかくみんなとてもかっこよくって、如恵留くんとっても肌が綺麗で美しかったし、ちゃかちゃんはもう安定のかわいさで死ぬかと思った。しかも萩谷くんとじゅったんはおてて握ってくれた😭もうぎゅって!ぎゅって!
しかもしかもじゅったんとってもいいバニラの甘い香りがしてとってもかっこよくて腰砕けた😭お兄ちゃんと同じ匂いな気がしたから今度確かめにいく。

 

 

■挨拶

多分ちゃかちゃんが主になんか言ってた気がする。なにを言ってたかは覚えてないけど、また大阪戻ってきたいから声を届けてくださいみたいな感じ。

で、最後は手を繋いで\ジャニーズ!/\ジュニアーッ!!/銀テパーンッだった!

またまた例によって「これうちらは手繋ぐ?!繋がないの!?」って戸惑ったし実際聞いたけど繋がなかった()

 

 

■まとめ

実質記憶上初めてのファンサもいただき(かつん魂で貰ったことあるけど昔すぎて詳細が記憶に無い)、個人としてもとても思い出に残るものだったんだけど、それがなかったとしても十二分に楽しい幸せな素敵なお祭りでした。

みんなのファンサする姿を見てとても幸せになったし、特にスノの阿部くん、ずっとずっと手を大きく振ってくれていて、素敵だった。

先輩の曲も自分達のオリ曲もとても素敵で、初めての私も本当にとっても楽しめました。

おかげさまでじゅったん、ひーくん、ちゃかちゃんがばっちり気になりました。

ビジュアルもみんな最高で、特にじゅったんとひーくんはかっこよすぎた。赤髪オールバックじゅったんは非常にかっこよさの極みだったし、ひーくんの金短髪ベレー帽しんどすぎ。あと佐久間くん、金髪大好き芸人なのでとても目についてかっこよかった。後ろに大きく勢いよく仰け反るときに綺麗な金髪がパサァッてしててかっこよかった。

 

ラブは曲も分からなくて全然詳しくなかったのだけれど、楽器を演奏しながら荒々しく踊る姿もかっこよかったし喋りやファンサの時間の笑顔が素敵で優しい印象だった。

トラはとにかく踊りも歌もとても綺麗で、こんなJr.なんで今まで知らなかったんだろうって思った。松松さん加入でもっともっと大きなグループになってほしいです。

スノは美しさとかっこよさのマリアージュって感じで、メンバーそれぞれハイスペックだった。曲も衣装もかっこよくてますます気になった。

ストはもう安定。強いし、私のすきな演出が詰まっていたのでデビューが本当に待ち遠しい。しかも喋ればうるさいというかつん担のすきすぎるギャップで、本当に早くデビューしよう?あっもうしてるか😜

 

私は大抵一度入れば満足するタイプで、もう一度入りたいとはあまり思わないのだけれど、今回はすぐにでもまた入りたくなった。

ぜひまた次も機会があれば入りたいなと思いました。

本当に、ちょっとJr.かじってる程度のデビュー組担がお邪魔させていただいてありがとうございました。

遅くなったけど、レポ(?)でした。

 

もう早く、はてブを書かねばならん。またね!!!またすぐくるね!!多分!!