まだまだ弱い。

かつんが宇宙一強いのに、私は—―。 @yui162_yk

「Knock Out Kashiwa Idiot Round1」12/31-1/1@柏PALOOZA


新年明けましておめでとうございます!!

2018年もぶっとばしてくぜ、むに。です。

 

今回は月一更新の前に「Knock Out Kashiwa Idiot」12/31カウントダウンライヴに遊びにいってきたのでそのレポです~!(遅いとか言わないで)

 

 

記念すべき!!KOKIこと田中聖ちゃんの復活ライヴなので!!人生初の遠征!!千葉県柏市へ行ってまいりました!!!!

こうきの地元だぁ~~!!!!ドンドンパフパフ~~

※私のレポはむちゃくちゃ自己満なので予めご了承くだしゃい(^o^)

 

 

■目次

 

 

■物販

こうきちゃんが物販でてきてくれるって呟いてたから、今度こそINKT47の二の舞にならないように(顔が見られなかった)喋るぞという強い気持ちで並んだ。

でもこうきちゃんがいるのが見えた瞬間「えっむり‥かわいい‥えっすき‥むり‥‥えーむりむりかわいいむり‥すき‥むりかわいいむりむりむりすきむりかわいい‥‥‥‥」しか言えなくなって困ったよね~顔がかわいい。

金髪前髪ありでかわいいお洋服きててにこにこで顔がくそかわいい。

こき(#>ω<)( *Д*  )草場さん

こき「どれにする~?」声がかわいい

むに「全部いっこずつで!」まだ下向いてる

草場さん「サイズなにがいいですか?」

むに「なにがありますかー?」

こき「MとL!」かわいい

草場さん「Mでいいと思いますよ」

むに「じゃあMで!」

こき「ほいM」

草場さん「1万円です」

(お金を渡してこうき側へずれる)

こき「ありがとぉ~」顔がげろかわいい

むに「ぅう~~~~~‥‥!!」結局言葉がでない私

こき「うん笑」かわいい

むに「ぅう~~~~すきぃ!!!!」結局それ

こき「フフッ笑ありがとぉ笑」お砂糖かわいい

かつんのときにこの距離で会いたかったよテメェこの野郎とは毎回思うけど顔がかわいいから万事オッケー。

 

■ReFrain ReFrain

前髪の長いミステリアスな人たちでした。

優しい声で、これから来そうな感じがした。

1組目っていうのと曲調から、あんまりこう暴れる系ではなかったけどVoがイケメンだった気がする()

私は前回のINKT47で学んだとおりやや上手よりにいたんだけど、DrとGtがやっぱり見えていいね!!

ReFrain ReFrainはジャニオタがすきそうだなと思った。(殴られて)

 

■since i RE:MADE

声がすきだったな~。

あとV系ぽい感じのイケメンだった()

終わった直後「リメイドたのしい」ってツイートしてたので楽しかったんだと思います。

多分リメイドでやっと体動かせたから「これだぜ~」ってなったんだと思う。かつん魂でいう特効みたいなね。

あと検索かけてたらサークルあったのリメイドらしい!()

めっちゃ参加人数少なかったけど入りたかったな~。「真ん中開けて~!」からのサークル始まってめっちゃ注目浴びてたから入る勇気はなかった。

 

確かリメイドのVoだったかがこうきのこと「聖さん」って慕うように呼んでて「聖さん~~(;o;)」ってエモくなりました。 

あとVoがニュアンスで「俺らは音楽が大好きなバンドマンで、大好きな音楽やるためにはこうやってわざわざ会場まで足を運んで暴れてくれるバカみたいなあなたたちがいないと音楽できません」って軽くディスられつつ感謝されたんだけど、「バカだからわざわざ千葉まで来たけどくそ楽しいわありがとう」って心のなかで返した。 

 

■LASTGASP

声がすき()

「ガスプくそたのしい!!」ってツイートが残ってるのでくそたのしかったんだろう。 

ここで朗報!セトリを見つけた~!

1.Determination
2.Enemy
3.オクターブ
4.何度も
5.ストレイト
6.GO

「Determination」は弱ペダのOPらしい。全部いい曲だったんだけど、「何度も」が‥‥‥‥‥エモすぎて‥‥‥‥‥。

曲前にVoから「本当は言うべきか悩んだんだけど、言うべきじゃないかもしれないけど、」って始めて、「今日は実は俺たちにとってもめちゃくちゃ大事な日で。去年まで大晦日は絶対ステージにはいなくて、30日でツアーも終えてた。7年前の今日12/31、前のGtが交通事故で死んだ命日だから。毎年今日はあいつの実家に行って今年はこんなことがあったんだぜ、って伝えて。本当は今年もそうするつもりだった。でも言われたんだ、あいつの母ちゃんに。もう来ないでくれって。あんたらは後ろばっか向いてちゃいけない。やることやりなって。だから今日俺らはここに立ってます」って。めちゃめちゃニュアンスで申し訳ないけど、そんな大事な日に聖の対バンしてくれたんだって思ったらもう‥‥‥聖ちゃん恩返したくさんたくさんしてかないとね(;o;)

ってエモみに浸ってたらラスト「GO」で聖ちゃん出てきてコラボっててまじもう感情ぐっちゃぐちゃになった。

「GO」がすっごいすき。一番すきだった。

もうこのあたりからもうすぐこきちゃんだぁぁぁぁってアガってて腕諸々ゴリゴリでした。 

 

■ROOKiEZ is PUNK'D

ガスプもルキスもINKT47のときに名前を見かけてたから楽しみにしてたんすよ(^o^)

ルキス、ノックアウトで聖の次に最高だった。

聖と地元一緒らしくて、Voが「俺は聖と約束してるから。それを守らなきゃいけない。聖と地元一緒で、ジモティーで笑 千葉のゲーセンで大慶園ってのがあるんだけど、そこで聖と対バン(打ち上げだったかも)するって約束したから」みたいなこと言ってた。またここで聖~いっぱい支えてくれてるよ(;o;)ってエモくなった。 

ルキスはむちゃくちゃ暴れまくって、モッシュもあったし確かダイブもあった!初めて見たからおおおダイブだぁぁぁぁ!!ってアガった(初心者)

 

順番わかんないけどルキスが動画あげててくれてたから曲書いときます!

・eggmate of the year

これはなんか「ださい振り付けあるからやって!」って言われて見よう見まねでやったやつだ~!

これでモッシュあって入り乱れてぶつかりまくってげろたのしかった!

 

・Hands up

キンキンの高い声でBaが歌う部分があって、それをみんなで盛り上げたのが楽しかった。

結構爽やか系の曲が多いのかなーって思ったな。

ウォ⤴️オッ⤵️ウォー⤴️オオオー⤵️が楽しかった!

 

・リクライム

ウォッ⤵️オー⤴️オオゥ⤵️オ⤴️オー⤵️ってVoに続けて歌うんだけどそれが!もう!楽しくて!しかも綺麗なのよみんな!

特にラストはバンドの音も消えてアカペラになるから余計に綺麗でテンションあがった!

 

・コンプリケイション

これはウォー⤴️オー⤵️オヲー⤵️オッ⤴️ヲー⤵️オッ⤴️ヲー⤵️オッ⤴️ウォー⤴️がエモかった~!

ルキスの曲全部エモみが強かったけど特にエモかった。 

あとこれかな?また聖がでてきてラップバトルみたいなのしてた!

ぶちあがりすぎてまたINKTのときみたいにお目当ての前に腕あがらなくなるパターンね。

 

KOKI

お目当て~\(^o^)/

むちゃくちゃかっこいい音でフード目深にかぶって登場したんだけどかっこよすぎてむりだった(頭抱え)

残念ながらセトリまっっったく覚えてないので適当です!!!

 

・HIP HOP DREAM

多分1曲目だった気がする‥!

最初の「ヘイッ!ヘイッ!ヘイッ!ヘイッ!」がかっこよい。

サビもむっちゃかっこよくてめっちゃのれる。

「意味すら分からず英語でハーイ」がすき。

あとめっちゃすきなのが「あらららららららやっちゃった」めっちゃかわいいの。

「閉店ガラガラ耳シャッター」もかわいくてすき。

あとね(;o;)「知ったかぶり?ってくだらんノリって気付きなさいな」って歌詞があるんだけど、NTTのGIRLSの「置いてけぼり?ってくだらんノリって気付きなさいな」と一緒でもう泣くよね(;o;)(;o;)リズムも全く一緒なの(;o;)

 

・JUMP

JUMP!JUMP!JUMP!JUMP!

めちゃくちゃ飛んだ!めちゃくちゃ楽しかった!!

もう本当に腕があがらなくてたまに左腕に変えたりしながら飛びまくった。

「ホントにアイツはイケメンか?千年一度のベッピンか?」がめっちゃすき。こうきっぽいし普通に私がよく抱く疑問。

あとこき担だいすき(?)「マスメディア」もある。

ヘーイ!ウォー!も楽しい。

この曲の速度もめっちゃすきだなー!

 

・RAPGAME

これ!!「JだOだKだEだR」あるやつです!!

帰ってきたJOKER(;o;)

「ラップをするなら全身全霊」って歌詞がすき。

確かこの曲で曲にのらないラップタイムがあるんだけど、途中で1回音消えて「そろそろ本気出すぜ‥」からの超高速ラップまじくそいけだった。

 

・COUNTDOWN

ここだったかな?カウントダウンの前にお話してくれたんだけど。

「真面目な話をさせてください。今回は自分が起こした騒動で、大切なINKTというバンドを‥‥」って胸に手を当てて言葉詰まらせながら、目に涙浮かべながら一生懸命伝えようとしてくれて。フロアから\がんばれーっ!/って言われて、下向きながら胸に手をあてて「うん、大丈夫‥」って。顔あげてにこってして「‥大丈夫!大切なINKTというバンドを壊してしまって。今日集まってくれたのは対バンしたかったけどできなかった仲間たちで、今の自分と一緒にライヴをやるのはマイナスイメージがついてしまうかもしれないのに快くみんなやろうぜって言ってくれて。最高の仲間たちです。本当にありがとうございます」って数秒深くお辞儀してた。

「正直、今の僕が‥‥何を言っても説得力がないと思う。でも、100%いや150%の力で這い上がっていくので、これからも応援してください」とも言ってて、応援するに決まってんだろ馬鹿こうき!って思った(;o;)涙が零れないように上向いたりしながら頑張って話すこうきちゃん、本当に本当に大事だと思った。

で、そんな仲間たちを呼んでもいい?ってみんなのこと呼んで、ステージ後ろのKnock Out Kashiwa Idiotの垂れ幕?みたいなのがパサァッて落ちてカウンター(モニター)出現!

まさかの10分くらい前からスタートだったかなww

場繋ぎにこうきが各バンドの主にVoに「来年の抱負ある?なに?」って聞いてて、おい元Jヘタクソかwwって思ったよねww

ちなみにそのときに各メンバーはでっかいパーティー用のクラッカー持ってて、フロアには普通サイズの音だけのクラッカーがくばられたんだけどこきちゃんが「みんな大丈夫?まだ持ってないって人は‥誰だ?あのへん?あのへんある??貰ってね」とか「これみんなのは音だけだけど不要な喧嘩のタネになるかもしれないからできるだけ上向けて発射してくださーい」って言ってた。みんな安定にこうきのこと狙ってたけどww

ステージで自撮りしてるメンバーがいて、それに対してこうきが「ちょっとそこ勝手に写メール大会するのやめてくださいww」ってつっこんでたんだけどフロアみんな「写メール大会‥wwww」みたいな空気になったのね。それに気付いたこうきが「なに?写メールって言わない?写メールでしょ?」ってくそきゃわいかった。

カウンターがずっと時限爆弾みたいなピッピッピッピッ‥‥って控えめな音量で鳴ってたんだけど、それに気付いたこきちゃん急に「ポッ‥ポッ‥って言ってる!!ポッ‥ポッ‥ポッ‥ポッ‥(音真似)って言ってるよね?!」ってめっちゃ笑顔でほんとにかわいかった。

メンバーが持ってるでっかいクラッカーの紐がひとり中に入っちゃって引けなくなっちゃってる人がいて助けあいっこしてたのをこうきが場繋ぎしつつ見守ってたんだけど、2分くらい前になって自分のクラッカーの紐も中に入っちゃって、「入っちゃった‥!!ww紐取って‥!!」ってメンバーにクラッカー差し出して助け求めるこうきちゃん宇宙一かわいかった。

無事に間に合ってみんなでカウントダウン!みんなで一斉にクラッカー鳴らして、「おめでとー!!」って言い合うのくそたのだった。

こきちゃん「はいテープとクラッカー回収しまーす」って言いながらフロアからテープ巻き上げてたんだけど自分にどんどん巻き付いちゃって「なんかおめでたい人みたいになってるから!ww」って。

さらにここでガスプの誰だろう‥バイきんぐの小峠さんに似てるってネタにされてるらしい人のお誕生日をサプライズでお祝いしたんだけど、小峠さん()の写真が印刷されたでっかいケーキで、「顔つけろー!」みたいなヤジ飛ばすメンバーに従う小峠さん、写真のケーキだし顔にバーンする用じゃないから顔が中途半端に黒く汚くなって「汚ぇよww」って言われる始末。

私INKTのときもサプライズケーキあった気がするんだけどなんの運命なんだろねww

 

そうそうそれでね(;o;)このケーキ持ってきたのがね(;o;)

さっしーだったの(;o;)(;o;)(;o;)

もうフロアギャアアアアアアアアアアアアアよ。ジャニオタかと思った(?)

家庭があるのにカウントダウンに来てくれるさしちゃん(;o;)

しかも「みなさんの応援で彼はもっともっと頑張れると思うので、応援してあげてください」って言ってくれて、さしこきでぎゅって抱き合っててもうママでしかなかった(;o;)

そんなさしママ、「音楽を続けるのは気合いだ!!」って言ってくれました。気合いだぞこうき!!

 

・スリラーパーティー

確か1回メンバーみんなはけてからのスリラーパーティーだった気がする。

もうね、スリラーパーティーほんとげろたのしい。

サビの「スリー⤵️ラー⤴️!スリー⤵️ラー⤴️パー⤴️リー⤵️!」に合わせてみんなでスリラーやるのがもう楽しくて楽しくて。

こうきもめっちゃ笑顔だしアホの子の顔してて世界平和だった。

なんの曲か忘れたけどスリラーパーティーだったかな~こうきがほんとアホみたいな顔して手拍子求めてくるのがあって、ほんとにまじでシンバルモンキーだったの。

くそきゃわいいだった。

 

・en.JUMP

アンコールというかなんというか、「もっかいみんな呼んでい?」って順にReFrain ReFrainから呼んでって(確か呼び直してたと思う)、なかなか出てこないメンバーに「帰っちゃった?」とかも言いながら、「ラストみんなで跳ぼうぜ!!」ってJUMPで締め。

もう本当にゴリゴリすぎて動けなかった。でもJUMPはまじで楽しいからもうめちゃめちゃに跳びまくった!本当に楽しい。

アンコのJUMPはノックアウトのインスタに動画あがってるから見て(^o^)!!

https://www.instagram.com/p/BdZZ8kahN_t/

 

■DJ TIME

本編終わって即梅酒貰いにいって、喉乾きまくってたからイッキしちゃったら途端にしんどくなっちゃって(アホ)、途中まではDJ後ろの方で見てたんだけどしんどみがすぎて結局こうきが出てくるまでにホテル帰っちゃったんだよね‥‥。

でもTwitterみてたらパルスとヒッチかけてたらしくてムラサキ!藤色!もやったって書いててもうなんで帰ってん(;o;)って今さらめっちゃ後悔してる。(レポでもなんでもない) 

 

 

■さいごに

本当にステージにいるこうきが楽しそうでステージの上で輝いてて、やっぱりステージにいるべき人間だと思った。

帰ってきてくれてほんとに嬉しいし、INKTのときいろんな理由つけて結局全然会いにいかなくて、解散発表でめちゃめちゃ後悔したから復活はどこへでもどんな日程でも絶対に行こうと思ってて。

だいすきなだいすきなこうきの復活ライヴに足を運べて、一緒に暴れられて、こうきのラップを聴けて、本当に幸せな時間だった。

なかなか書き終わらなくてもうこんなに日にち経ってるけど、本当にみんなにこうきの今を見てほしいからROUND2行ってね!!チケット1枚あります!!()

https://twitter.com/yui162_kwj/status/951056420669079552

 

ROUND3も決まってるのでお早めに!!

 

 

ラストはノックアウト思い出の写真で締めます。(雑)
f:id:yui162_hyphen:20180113232555j:image
f:id:yui162_hyphen:20180113232617j:image
f:id:yui162_hyphen:20180113232613j:image
f:id:yui162_hyphen:20180113232700j:image
f:id:yui162_hyphen:20180113232723j:image
f:id:yui162_hyphen:20180113232828j:image
f:id:yui162_hyphen:20180113232854j:image

 

 

ちなみに明日1/14は名古屋JAMMIN'でGoneRのDay of the Deadです\(^o^)/

ノックアウトのレポがギリ生き‥。

月一更新もはやめに書きたいので‥待っててくれさい()

おやすこ世界!!まってろこきちゃん!!