読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだまだ弱い。

カトゥーンってやばくない?ウエストもやばいね??

かつん担がWEST沼に突き落とされた話。後編

後編です。こちらからお読みの方は前編を先にどうぞ。

 かつん担がWEST沼に突き落とされた話。前編 - まだまだ弱い。

 

■新規WEST担の誕生

ついに、“ジャニーズWESTに落ちた”ことを認めました。でもまだこのときは“担当”とは認めていません。面倒なやつです。

 

Youtubeで数曲だけをリピートするのも限界があり、Youtubeの仕様上、ながら再生ができないのも痛い点だったので、「かつん以外には貢がない」という鉄則は儚く脆く砕け散りました。これは本当に今まで強く強く守ってきたもので、裏かつんにも貢がなかったのに破られたのはまさかの他Gでした‥。

 

買うと決めたらすぐにWikiで調べます。このときは、とりあえずアルバム買っとけば大体聴きたいものは集まるだろうという甘い考えでした。

 

しかしここで、WEST担の新規への印象を気にしだします。かつん界隈は新規を見つければすぐふぁぼりつするし、他Gによくある顔ファン防止運動も、顔ファン誘致運動と題してかっこいいかわいい画像を貼って新規の獲得を狙います。そんな世界でずっと生きてきたので、WEST界隈にも新規歓迎派はいるのだろうか、と一抹の不安がよぎりました。

ですがわたしに声をかけてくださった例のWEST担さんによると、WEST界隈でも「売れてほしい」という思いから新規歓迎派が多いと思われるという情報を手に入れ、軽率に新規になれちゃうことが分かりました。

 

そんなことを考えつつ、何を買えばいいのかも同時に考え始めます。

結局シングルもアルバムもほとんどに聴きたい曲が散らばっていて、全部買うしかないのでは‥?と思い始めます。

 

そしてちゃっかり購入予定外の物まで勧められ、ちゃっかりちゃっかり購入リストに追加しています。

 

何を買えばいいのか、具体的に絞っていきます。

 

決めたのにもう1曲おすすめされ、これも購入リストへの追加が決定しました。

なおこの時点でわたしはもう車を走らせています。

 

ついに他GのCDを購入するわたし。

ほんとにWEST以外はいくつか売られているのに、WESTだけ数枚しか残っていなくてびっくりしました。かつんは中古屋に大量にあったよ‥(出戻ったときにわたしが買い占めたから今は少ない)

しかもかつんは破格の値段(ほとんどが100~500円)で売られているのに対して、WESTはリリースから間もないとはいえ、安くても半額程度だったのでお財布と相談‥‥することなくカゴに入れました☆

どうしても1日で集めたかったので、新品を買うのも躊躇はありませんでした。

 

“聴きたい曲”だけのつもりが、他の曲を聴いたことで“全部聴きたい”に変わり、自分で自分をコントロールできないところまでスキが加速してしまいました。

 

ついに、やっと、今更、かつんとWESTの掛け持ちになったことを認めます。

 

まるで初恋を思い出したババアです。我ながらうざい。

 

見つけてください。とにかくこの気持ちを誰かと共有したい。

 

すぐに携帯にデータを取り込み、聴きまくります。終始にやけ顔。これでやっとながら再生もできるし通信料を気にすることもありません。

心置きなくWESTが聴ける!!!!!

 

初回盤しか置いてなかったので“たまたま”付いてきたone chanceのMVを見るという所業にでます。

かつん担のわたしの「やめときなって‥」という声は全く届いていません。

 

MV・メイキングを見ながらぼんぼこレポ落としてたので一部抜粋ですが、第一にかつんとの違いに震えます‥。

やめて!かつんもかつては6人居たの!!

 

(ノノ_☆)「かっこいいなこのグループ。お、好きやな。アルバム聞いてみよう。何この変な曲ーってなるかもしんないっすけど」

まさにこれです。まさにこうなりました。ジャニーズWEST怖い。

 

そして深みにハマるわたし‥‥‥。

 

 

その後も引き続きWESTに翻弄され、結局わたしは直接的に彼らに貢ぐことにしました。

きっとこの瞬間、世界で一番軽率にアイドルに金を出したのはわたしだと思います。わたしは悪くない。ネットから申し込みできてペイジーに対応したのがいけないんだ‥。社畜でも思い立ったその日に払えちゃうじゃないか‥。(近所の郵便局が17時半までで絶望して、21時までやってる中央郵便局まで引き返したのは内緒)

でも気付いてしまったんだ、かつんと合わせて2グループに貢いでも年間1万円切ることに‥!

いやその前にじんちゃんといんこてぃーとじゅんのちゃんに貢げよって322回ぐらい考えましたが。 

これでわたしも正々堂々とWEST担だと言えるでしょうか。

本当にジャニーズWESTって怖い。いい意味で。

 

 

■締め

というわけで、「話。」にもなってないですがジャニーズWESTに落ちていく様子を前後編に渡ってまとめてみました。

かつんとWESTの親和性というのがおそらく高いのか、WEST担さんに見つかってから「すき」を自覚するまで約2週間、CDを買い「担当」と認めるまでたったの1日。そしてFCに入会するまでまさかの4日。

自分がこんなにも簡単に他Gに落ちてしまうとは、思ってもみませんでした。

かつん担であることさえ父に「そろそろアイドルなんかやめろ」って散々言われてきて、今度はかつんよりも下の歳のグループにはまってしまい‥。父よ、オタ卒は諦めてください。むりです。

ちなみに父は関西人のくせして関西が嫌いなので、わたしが買ってきたWESTのCDのジャケを見て「関ジャニかよ?」「関西人やから関西じゃないと満足できんのかお前は」などと口にしておりました‥。関ジャニじゃないよ、ジャニーズWESTだよ。

しかもお風呂でズンドコ系の曲がかかると、音漏れするので「(次の曲へ)飛ばしてくれ!」と怒号が飛んできます。かつんのときは滅多に言わないのに‥。

また母も母で「(かつんから)乗り換えか?」と何故か嬉しそうに聞いてきました。乗り換えではない、掛け持ちだよ。

 

と、まあそんな状況ではありますが、この場を借りてわたしを沼に突き落としてくれたWEST担のムウにお礼を。ありがとう‥。

 

かつん担のわたしがジャニーズWESTに落ちたので、きっとWEST担さんもかつんに簡単に落ちることができると思います。KAT-TUNはいいぞ!

充電期間中ですが落ちるなら今のうちです。リリースの無い今、たくさん勉強してたくさん買って、どんどんかつんにはまっていきましょう。

これだけジャニーズWESTについて書いてきましたが究極KAT-TUNは世界で最もクレイジーでストロングなモンスター集団なので、KAT-TUNをすきにならないのはもったいなすぎます。損してます。

KAT-TUNも、そしてジャニーズWESTも軽率にすきになりましょう。

 

終わり!