読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだまだ弱い。

カトゥーンってやばくない?ウエストもやばいね??

彼らの歌が好きというだけ。

KAT-TUN

もう10月も半ばですね、むに。です。

今月はわたしの好きなある5曲について素人目線からマニアックに語りたいと思います。語彙力は皆無です。

※歌声の聞き分けは2人以上になると分からなくなるので間違ってたら教えてください。

 

 

まずはわたしが愛してやまない、少プレ2015.10.21放送回のKPSより、「BLESS」「Polaris」「STAR」の3曲です。


KAT-TUN - BLESS / Polaris / STAR [1080P] - YouTube

このピアノアレンジがとにかく好きで、今でも定期的に見返してます。

BLESSでピアノを囲むように2:2で向かい合って、でも目はあまり合わせない4人がすごくKAT-TUNっぽくて。特に、メンバー越しのメンバーだったりメンバーの周りを一周するというカメラワークがもうアアアアアアアア綺麗ィィィィィィアアアアア!

あっ、歌について語ります。

まず中丸くんパート。

I REMEMBER あれは木漏れ日が照らした偶然

「I REMEMBER」の"アィ"、"ンバァ"、「あれは」の"ぁ"、"は"の声の出し方がなんかぞわぞわってきません?耳のなかに直接入ってくるような。

曲調も最高で、

アィリ⤵メンッ⤴バァ→ぁ⤵れっ⤴はぁッ→こ⤵もぉ⤴ッれ⤵びぃっ⤴がッ→てぇ⤴らしっ⤵たぁ⤵ぐぅ⤴ぜッ⤵ん⤵

っていうこのほぼすべての部分がぐわんぐわんしてて、なんていい曲なんだァーって織田裕二ばりに叫びたくなります。上がってるか⤴下がってるか⤵は音の高低というより揺れ具合です。

この時点で既にガクガクなんですが、次のじゅんのパートが更にすきです。

STILL あれから今でも この想いはココロを灯してる

「STILL」の"ティル"、「あれから」の"ら"、「今でも」の"もぉ"、「ココロを」の"を"、「灯してる」の"るゥ"の声の出し方震える。わたしはよくじゅんのの歌い方について「心臓にドスンと響く」と表現するんですが、BLESSの最初のじゅんのパートはそれが詰まりすぎている。

曲調は

スティ→ルあ⤴れかぁ⤵らぁ⤴い⤵までぇ⤵もぉ⤴ッこ⤴のぉ⤵想いはコッ⤴コロォ⤵をとッ⤴もしィ⤵てェ→る⤴ゥ⤵

がぐわんぐわんしてて最高です。

からの!!!!! 

IN THE RAIN / IN THE NIGHT / IN THE LIGHT

綺麗すぎる!!!なにこれ!哀愁漂う海沿いのホテルの外から聞こえてくる静かな波の音?!?!

KAT-TUNはなに?長方形の大きめの箱に小豆入れて揺らしてるの?

と思ったら重ねるようにシュガーキャンディチョコレートボイスことたっちゃんパート。

 交差点で / まわる信号 / 君だけを切り取って

一人ポッケにおてて突っ込んで、綺麗な顔で出てくるのはなんとまあ美しい音!

「交差点で」の"ンで"、「まわる信号」の"シグナァ"、「君だけを切り取って」の"とぉってェ"が、シュガーキャンディチョコレートボイスに隠れるように、でも確実に何かが存在してる感。

たっちゃんはシュガーキャンディチョコレートボイスとそうじゃない声の使い分けが出来すぎる。スキ。

そして、交代で出てくるカズヤカメナシパート。

時は過ぎて / 6月の或る晴れた午後に SO, I'M MISSING YOU

まず「時は過ぎて」の"す"、「6月の或る晴れた午後に」の"ロォく"部分。"す"と"ロ"はすごく透明で綺麗なのに対して、続く"ギてェェ"、"ガツゥのアァるハれたゴぉごにィィ"の強さ。

亀は綺麗に歌うところと強く歌うところの使い分けがスキ。

どちらかというと強く歌う方が亀らしくて、亀自身もそれが武器だと思うので気持ちよく歌ってるのが伝わってきて、イイゾ。(誰)

同様に「SO, I'M MISSING YOU」の"ソ"は綺麗で、"アィミッスィンニュゥゥ"が強い。と思う。

っはぁ、やっと次がサビです。これ5曲も語れるのか?

サビはかつんの歌い方というより、4人の声とピアノがマッチしててもう北島康介状態。

しかーーーし!

市ヶ谷(2回目は+亀)の"MY LOVE..."とたっちゃんの"まぶたの奥で / 輝いてた"の掛け合い‥!

綺麗だ‥‥ふつくしい‥‥

たっちゃんの"輝いてた"の歌い方めっちゃすきです。

はい、ちゃちゃっと2番行きます。

まず亀パート

SAD ABOUT YOU 1人の傘では濡れない右肩

「SAD ABOUT YOU」の"テュゥ"がかわいい。

"ひっとりぃノォカッさデェはヌゥれないミィッぎかた"のカタカナ部分の強さ。

そして曲調がイイ。"ひっ⤴とりぃ⤵ノォ⤴カッ⤴さ⤵デェ⤴は→ヌゥ⤴れない⤵ミィッ⤴ぎか⤵た⤵"

からのたっちゃんパート。

BUT 2人は似ていても 空と海のよう1つにはなれなかった

ココ!!ココォ!!!!「似ていても」でおたぐを見るたっちゃんんんんんんんウエタグゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!!

ヴッ涙が😭😭😭しかもたっちゃんちょっと微笑んでない?これは欲目?

アッ、歌い方に戻りますと、「なれなかった」の歌い方が綺麗すぎて土下座したい。目を閉じてそんなに綺麗に歌わないで‥スキ‥。

(曲調に関しては他の3人ほどぐわんぐわんしてない気がするので省きます。)

アアアまたやってきた綺麗なかつんパート‥。

IN MY HEART / IN THE AIR / IN THE LIGHT

KAT-TUNはバラードとか歌わないんでしょ~」って思ってる方にぜひ聴いてほしい。KAT-TUNは綺麗な歌も歌います。

そしてそこに重ねるようにまずじゅんの!

僕らの街 / 今日もきっと / あの日のままだけど

「僕らの街」の"ちィ~"、「今日もきっと」の"きぃっとォ~"、「あの日のままだけど」の"だけぇ~どォォ"が心臓にキます。特に「だけど」の"ど"が心臓殴られる。

スァっ!交代で出てくる中丸くん!!!

せめて願う / それぞれの 明日へヒカリが溢れますよう

ここまで読んでいただいて分かるように本当に音楽のことは無知なんですが、中丸くんのこういう歌い方はミックスボイス?っていうんですか?(調べたけどわからなかった)

ここの歌い方がすっごくすきです。

あと「溢れますよう」の"よう"がめっちゃ綺麗。サビの「BLESS 恋焦がれて」ぐらいまで被ってるのがめちゃくちゃ綺麗。

綺麗なサビからの、ロバ丸(2回目は+亀)の"GOOD BYE..."とじゅんのの"どうか笑って / 約束を"の掛け合い。

じゅんのの「約束を」の歌い方がめっちゃ心臓にキます。

☆この次の中丸くんパートどうしても語りたいのでCD音源から語ります!

次の雨があがる頃 STILL I BELIEVE

虹の向こう 新しい季節 はじまる

「次の雨があがる」「虹の向こう あ」まではファルセットを使って、続く「頃 STILL I BELIEVE」「たらしい季節 はじまる」では地声(ミックスボイス?)で歌ってるのがすごくイイです。地声への切り替え点も絶妙。

「STILL I BELIEVE」を”スティラァーァィビリーィ”、「はじまる」を”はーじぃまあるぅ”っていう歌い方してるのめっちゃすき。特に”ま・あ・る”って一音一音区切るような歌い方がすき。

全体的にこの中丸くんパートは喉からマイナスイオンが大放出されてて聴くだけでふにゃふにゃになってしまいます。

ホッやっとBLESS終わった!こんなに語るのはBLESSを好きすぎるが故です。Polarisから先はきっと抑え目です。きっと。そう信じたい。

ちなみに、BLESSからPolarisに移るピアノめっちゃ綺麗ですきです。本当にこの回のピアノアレンジはすべてにおいて美しい。

 

Polarisはまず中丸くんの「ぉ~ほぉ~」がもう!クる!やめて!そんな低音でやめて!

Polarisはやっぱりなんといっても、じゅんののハモりがすきです。

まず市ヶ谷。

円を描く星々に紛れ "僕はどこに"いるんだろう?

押し入れにしまい込んだ "望遠鏡で"覗いた夜

中丸くんの綺麗な歌声に、じゅんのの心臓に響く声が合わさるともうダメです。特に「望遠鏡で」が綺麗だ。

次に友達部。

"浮かんでは消える言葉を" ソーダ色の靄が包む

じゅんのの支えるような綺麗な歌声によって亀の強い声が強調される。特に「ソーダ色の靄が包む」がもっと強く聴こえる。

最後にうえたぐ。

戻らぬ時間の向こうに "手を伸ばす"

たっちゃんの綺麗な声にじゅんのが深みを与えて、サビの盛り上がりにうまく繋がってる気がする。

迷子のよ⤴うな⤴僕はもう⤵ 君には⤴出⤴逢えない⤵

迷路の闇に咲いた あの星を見る

散りばめた⤴宝⤴石のような⤵ 空の⤴真⤴ん⤴中に⤵

あの日の僕が 描きかけた未来 呼んでみる

サビのブワァーンブワァーンってあがる部分めっちゃすき。「空の真ん中に」の"ん"が綺麗。

☆CD音源では「呼んでみる」のあとのたっちゃんの「はぁーはぁ~」が綺麗ですき。

散々盛り上がったところで、またじゅんの(友達部/市ヶ谷)のハモり。

空の鼓動に今 "耳すませば 聴こえる"よ

君の涙が カナシミが この"夜に ah"

CD音源ではゆったりしてるところがリズム感のあるアレンジになってるのすごくわたし好みです

ちなみに中丸くんの「この夜に」の"の"の歌い方めっちゃすき。

からのロバ丸の「oh yeah (oh yeah) ah」ね!!

全ロバマラーが死んだと思います。

さっきよりももっと盛り上がってぶわんぶわんしてるサビが来て、続く亀→たっちゃん→じゅんの→たっちゃん→中丸くん→KAT-TUNのシメ。

 手のひらに咲く wow 約束がある woo wow yeah 空の真ん中 今日も光り続けている

 ここもまた中丸くんの「空の真ん中」の"ら"と"ん"と"なかァアァ"がめっちゃすきです。

 

続きましてSTARです。

綺麗なピアノで曲が始まって、まずたっちゃんパート。

電話の中で見つめる僕ら 泣きそうな君の声はすぐ 明るい声に変わる

優しい声‥。「電話の」の"わ"、「見つめる」の"る"、「変わる」の"る"にたっちゃんの優しさが滲み出てる。

曲調も、「電話の」「見つめる」で引っ張ってからの「なかで」「僕ら」ってちょっと急ぐ部分がすきです。ゆっくり、早く、ゆっくり、早くのところ。この曲調は4人分ともにすき。

それに続くように、ちょっとタイプの違う優しさのじゅんのパート。

時計の針を早回しにして 今すぐ会いに行けたなら単純なのに

「時計の」の"の"、「早回し」の"し"、「単純なのに」の"に"が心臓にクる‥(;_;)

次は強さの亀パート。

「大丈夫」が口癖なのは もう気付いてる

いつもごまかすように たくさんしゃべるから

「大丈夫」の"ぶ"の優しさと「口癖なのは」の"ぐ"の強さと「しゃべるから」の"から"の消えそうな声がすき。

からの超優しい中丸くん(;_;)と強い亀。

あと少し (あと少し) あと少しだけ この電話の中の時間だけは 止められるかな

中丸くんが、「ちょっとだよ、ほんのちょっとだよ」って優しく宥めてくれてる(;_;)(歌詞本来の意味は無視)

「あと少し」の"し"、「あと少しだけ」の"こ"と"だ"、「この電話の」の"こ"、「止められるかな」の"と"と"な"がめっちゃ震えます。

亀の「あと少し」の"し"の伸びもすきです。

次にロバ丸。

明日からの思い出が あの夜空を 埋め尽くすまで

たっちゃんの「思い出が」の"が"が綺麗なのと、中丸くんの「あの夜空を埋めつくすまで」の"をう"と"まで"の歌い方がめっちゃすき。

そこにじゅんのの

二人で何度も見上げる

「二人で」の"で"、「見上げる」の"げる"が心臓にクる。すき。

じゅんのの"げる"からのサビの盛り上がり。 

流れ星が頬を伝うから 消えていく間に

君の名前 声に出してた 僕の願い事 叶うように

ここもめっちゃブワンブワンしててすき。

な⤵ガぁ⤴レ⤵ぼしぃ⤴が頬ぉ⤴をつ⤵たぅー→から きぃ⤴えて⤵ゆぅ⤴く⤵間ぁ⤴にぃィ~~⤵

き⤵ミぃ⤴の⤵なまぁ⤴え⤵声ぇ⤴に出しぃ⤵てた 僕のぉ⤴ねがいぃ⤵ゴ⤴とぉォ~~⤴

「願い事」のたっちゃんのビブラートがめっちゃ綺麗。

からの亀の強い

かぁ⤴なぁ⤵う⤴よ⤵にぃ~~ィ~⤴

で段々アガってきて、またじゅんの(友達部)のハモり。

改札抜けて飛び乗ると "揺れる窓の向こう 君の言葉 浮かべ"

ゆれる、まどの、むこう、きみの、ことば、うかべ で3字ずつ区切られてるのもすき。

次にたっちゃんの

僕らの家の距離 超える ah

「僕らの」"ぼ"と「ah」の強さがすき。ビブラートもめっちゃ綺麗。

ここから怒濤の市ヶ谷~!

人混み すぐに君を見つけ いつもの微笑み変わり出し

今にも泣きそうな声で 流れ星がこぼれ落ちた

なんとなく、「人混み、すぐに、君」で韻を踏んでるのがいい。

中丸くんの「すぐに君を見つけ」「微笑み変わり出し」のロボットみたいな歌い方(褒めてる)めっちゃすき。

じゅんのの「こぼれ落ちた」の"お"がほんとに心臓にクる。すき。あとこぼれ落ちさせてる仕草がめっちゃすき。

で、亀以外の3人の

今 二人の願いを

で3段上がって(伝われ)全ての音が止まってからの亀のソロパート。

僕の名前を呼んでくれる その声だけは

どこにいても 見つめてくれる 離さないよ

「僕の名前を」~「どこにいても」までゆっくり慎重に歌って、「見つゥ⤴めてくぅれる~ はぁなぁさ⤴ないよォ~~⤴」で一気に上り詰める感じ。最高にアガる。「どこにいても」の"いても"が"いてェへも"になるのもめっちゃイイ。

もうここまで最高潮に達した流れでKAT-TUNのラスサビ。

ah 流れ星が頬を伝うから 消えていく間に

君の名前 声に出してた 僕の願い事 叶うように

「ah 流れ星が」の"アーなぁ"の繋がり方最高。

「消えていく間に」の"ま"が強くてかっこいいし、「叶うように」に4人の優しさが溢れてて、"に"の伸び、たっちゃんのビブラートが綺麗。

「流れ星~叶うように」までのブワンブワンがこれでもかってぐらいに揺れててすき。

最後キラッキラの満天の星の下のKAT-TUNでフェードアウトするの綺麗すぎてかっこよすぎて平伏す。

アァ、やっと1つ目の動画語り終わった。あと2曲もあるとか信じられない。辛抱して読んでください。

 

 

4曲目は少プレ2014.8.20放送回のKPSより、「優しい雨」です。


KAT-TUN - 優しい雨 [1080P] - YouTube

 

わたしは歌詞についてどうこう言うことはあまりないんですが、「優しい雨」の歌詞は注目せざるを得ません。

時々 怖い夢を見て 君は夜中に 目を覚ますね

昨日の夜が寂し過ぎたかい?

今夜は もう少し話そうか

「ごめんね」 もうちょっと 大人になるね

そうしたら 不器用な この手 添えてあたためるよ

こういう問い掛けだったり会話要素のある歌詞はKAT-TUNに聞かれている/KAT-TUNと喋っている気分になれるのでドキドキします。

さてここからは歌い方です!

まずじゅんのパートの「時々」が心臓にキて非常にスタートがよいです。ただ前の3曲に比べるとあまり心臓に来ないので、優しく歌おうとしてるのかなという気はします。

たっちゃんパートの「昨日の夜が寂し過ぎたかい?」の"かい?"が綺麗すぎて心が浄化されます。美しい。「今夜はもう少し話そうか」のビブラートも美しい。

亀パートの「ごめんね」の"ね"の伸びがちょっと枯れててイイですねエヘヘ()

「もうちょっと 大人になるね」の"もぅちょぅっとヲぉ"、"なる‥ぅねぇ‥"がネチネチしててえっちですき。

中丸くんパートの「そうしたら 不器用な」の"そシたぁら"の声の出し方、"な"の優しく消えていく声、「この手」の"手"の強さがイイ。「添えてあたためるよ」の"あーたたァ"の声の出し方と、"ル⤵よオ⤴ォ→"のブワン具合とロングトーンの綺麗さ!めっスキ!!!!!

 ハイ!ここからです!!わたしが「優しい雨」で最も好きなところ‥‥‥‥じゅんのの、ハモりが、ここから‥‥‥‥‥っ!!

まずうえたぐから。

OH お互いの言い訳 "消してく雨のメロディが"

「消してく」を"ケシテク"って区切るように歌うのがすき。そして(;_;)「雨のメロディが」を"ア⤵めぇ⤴のメ⤴ロ⤵ディ⤵が→"って(;_;)歌うのが(;_;)ハアッ吐きそう(;_;)多分みなさんそうだと思いますが、特に"メ⤴ロ⤵"がギャンギャンします。好きです。

どうします?うえたぐでこんなに死んでて、わたし市ヶ谷のほうが死ぬんですけどこれ生きてられますかね?

とにかく市ヶ谷、イきます。

2人に降り注いで "胸のなか 曇りまでも 洗って"

と、この部分ですが語る前に、CD音源の「優しい雨」も参考に聴いていただきたく思います。というのもKPSでは最後の「洗って」が、中丸くんが頑張りすぎてるのか「笑って」にしか聞こえなくて‥‥。

ひとまずここではKPSでも「"あ"らって」と歌っていると仮定して語ります。

まず中丸くんの「2人に降り注いで」の最初(2人に)の"ふ"の出し方がすきです。HではなくFの音で"ふ"を出している。2回目(降り注いで)の"ふ"はHの音なので聴きわけてみてください。

市ヶ谷の「胸のなか 曇りまでも」は"む"と"く"でぐっと強くなるところがすき。

で(;_;)「曇りまでも」の"もぉォォォーーーーー"の綺麗な(;_;)ハモり(;_;)(;_;)(;_;)さらに「洗って」の中丸くんのビブラート~~~~!!!!!!

こんなにも最高に綺麗なハモリで盛り上がりに盛り上がった後!!

我らが亀梨さんソロパート。

「繋いで」 いつでも 君の帰る場所は

必ず 僕が 守りつづける ここで約束するから

「繋いで」の"で"、「帰る」の"か"、「必ず」、「ここで約束するから」の"でやくそく"、"から"のかすれ具合超えっち。抱かれた。「いつでも」の"つ"の強さもすき。

最後はKAT-TUNでシメ。

優しい この雨 聴きながら

「優しい この雨」と「聴きながら」の間が絶妙。きっとこれ以上長くても短くてもだめだと思います。「聴きながら」の4人のえろさもすっげーすき。

よしっ、残すところあと1曲のみとなりました!

 

 

最後はDead or Aliveのc/wより「WHITE LOVERS」です。

参考動画は特にありません。CD音源をお聴きいただくか、ライヴDVD comeHere京セラをご覧ください。

RING MY LOVE...

前奏なく突然始まるホワラバ。カラオケで歌うときいつも歌い出し失敗します。

からの

(⌒―⌒)ンもふーぅ~~~ぅッふぅゥ~~~~ゥんっ

どちらかといえば「をふ~う~」に聞こえなくもないんですが、「もふ~う~」のがかわいいので「もふ~う~」ってことにします。

RING YOUR LOVE 揺れて RING OUR LOVE

「RING OUR LOVE」の"ラーーーーーアッ‥"が綺麗。

誰が何と言おうとホワラバはじゅんののための歌!

まずじゅんのパートからスタート。

JUST 2番線に滑るライン WISH 君とのアフターセブンパス

ここで、Mステ2015.1.23放送回でのホワラバをぜひ見ていただきたいっ!

歌い方?は断然CD音源かライヴDVDの方が安定してると思うんですけど、仕草がめっちゃよくて‥わかります??わかりますよね???

まず「2番線に」で裏ピースするじゅんのてゃん!!!!

「滑るライン」で手を滑らせて首を左右に揺らすじゅんのてゃん!!!!

かっこよさの極み‥‥こんなのジャニーズのKAT-TUNの9頭身の田口淳之介という男にしか為せない‥‥‥。

滑るライン」の"ライン"めっちゃ綺麗。

って王子に惹かれてたら中丸くんパート。

TIMES 逢いたくて浮かぶシルエット 何度 抱き締めたろう?

じゅんのパートでも気になったんですけどこれハモってるのは誰‥?

「アフターセブンパス」のコーラス入れてるのは亀ってことはもちろんわかるんですけど「JUST」「WISH」「アフターセブンパス」「TIMES~何度」のハモりが誰なのか、KAT-TUNの誰かなのか、そもそもエコーがかかってるだけなのか、わたしの耳では判断できかねるのでぜひ聴力や音楽に長けている方教えてください!

あっ、歌い方の話しますね。「抱き締めたろう?」の"めえぇ"と"タろぉおう"の歌い方がすきです。中丸くんぽい。

あとまたMステの話ですが「抱き締めたろう?」って中丸くんが歌ってるときの王子がイケメすぎててムカつきます💢このとき急遽DoAからホワラバに曲目が変更になりセットは非常に簡潔ですが、イスという一見ダンスに不向きと思われるものをうまく利用して、座りながらも踊ってみせるんだ、王子は。天性のダンサーだ(?)

で、でもこれは中丸くんのパートなんだぞ!!と中丸担らしくモンペでも発動させておきます。

はい、ここからわたしの好きなところです。たっちゃんパート。

A5の出口 飛び出てオーバーテイク OH 冷めたラテ握り締めて

「冷めたラテ」の速度はんぱない。初めてこの曲を聴いたときは「冷めたラテ」の速さに若干引いてたんですが、何回も聴く内にすきになりました。

「握り締めて」の"てーぇっ"がかわいくてすきです。

それとまたMステの話です。いちいち反応してたらキリがない気もしますがここも王子がかっこいい‥。笑顔やめて💢かっこよすぎる💢

亀パート。

YOU 「少し遅いんじゃない?」 LET'S HAVE FUN TONIGHT

 「少し⤴遅いん⤴じゃない?⤴」のリズムすきです。楽しい。「LET'S HAVE FUN TONIGHT」の"はーんふぁっ"もめっちゃすきです。かわいい。

RING MY LOVE その声で揺れる ワインレッド 心を染めてく

儚く白い吐息 短い夜に WITHIN

RING YOUR LOVE 行き交う街角で メリーゴーラウンド 廻り始めたなら

眩しいヒカリ 君と LET GO

サビはKAT-TUNどうこうよりも曲調がすき。

りん!まい!ら!そのこっえっでゆれーるっ

わい!れっ!ど!こころっをっそめてーくっ らいやいやいや~

はかなく!しろい!といき~ らいやいやいや~ みじかい!よるに!うぃっずぃ~ん

りん!ぎょぉ!ら!いきかぁうまっちかどでっ

めり!ごぉ!らん!まわりっはじめた⤴ならぁ らいやいやいや~

まぶしい!ひかり!きみと~ れっごぉ~

※わたしは決して侮辱していません!!

ここは全部ひらがなに聞こえるくらいかわいい。つい口ずさんでしまう曲(フォロー)

「WITHIN」「LET GO」の時思わず歌いながら首?というか喉?をうにょって前に出してしまいます。

 それとなんとなく察しは付いたかと思いますが、「廻り始めたなら」の"た⤴"がすごくすごくすきです。"た"のとき後ろで「ウッ⤴ゥー」って聞こえますよね?一体何なのか分かりませんがこの「ウッ⤴ゥー」もすきです。もちろん「らいやいやいや~」もだいすきです。

2番は飛ばしたいところですが最初の亀パートだけ語らせてください。

PLAY まだ知らない君のサイド SHOW ME MORE

すべてが知りたくなる

「まだ知らない」の"ない"の吐息感、「君のサイド SHOW ME MORE」の"サィdしょミモォォr"の巻かれ具合すき。「すべてが知りたくなる」の"し"がめっちゃ綺麗。

コーラスで入る中丸くんの「知りたくなる」もすき。綺麗。

ここからサビのあとまで飛んでじゅんのソロパート。

透明な寒空に響いてく 僕らだけが奏でる 終わらない このミュージック

はぁぁ心臓に響くイイ声です。「透明な寒空に響いてく」の"に響いてく"がめっちゃクる。

「終わらない」を"ホわらぁなぁーーい"って歌ってるのめっちゃすき。さっき『STAR』亀ソロパートの「どこにいても」の歌い方でも言いましたが、母音がハヒフヘホになるのがすきです。

またMステの話をしますが、「このミュージック」の"ズィイィ(ジ)"のとこではにかむ王子がかっこよかわいすぎて困ってます!!誰か王子を止めて!止めないで!!

さてやっと最後の曲のラスサビです。

RING MY LOVE その声で揺れる ワインレッド 心を染めてく

儚く白い吐息 短い夜に WITHIN

RING YOUR LOVE 行き交う街角で メリーゴーラウンド 廻り始めたなら

眩しいヒカリ 君と LET GO

RING OUR LOVE

ラスサビの亀のコーラスがめっすきすぎて、いつもここを歌うときは亀パートを歌ってしまいます。というわけで(どういうわけ)、亀パートを文字起こししてみました~☆

リンマィラァーーーーーーーーゥオゥヰェーィ

ハゥッハア~~ン

リンギョラゥッヘェーヰェーィ

ンメリゴォラ⤴ァーーーーーーー ウッ⤴ゥー

"ヰ"にはそれなりのこだわりがあります。"イ"じゃなくて"ヰ"です、あれは。

「ンメリゴォラァー」の"ラ"がめちゃくちゃすきです!!!

と、ここで今度ははっきり亀梨くんが「ウッ⤴ゥー」って言ってる!!

さっきの「ウッ⤴ゥー」は奥過ぎて人間かどうかも分からないけどこっちははっきり聞こえる!ヤッター!

ラストKAT-TUN4人の「RING OUR LOVE」めっちゃかっこいい‥‥。すき‥。

ここってじゅんのが下ハモで他3人は主旋律?かな?

どちらにせよめちょめちょかっこいいです。かっこいいシメです。すきです。

(10/19 追記:じゅんのが主旋律のような気がしてきた。3/4が上ハモってことあります?)

 

 

だらだらと訳のわからぬマニアックなことを書き連ねまして、ここまでお読みいただきありがとうございました。どこかしら共感していただけたらと思います!

本当はもっと彼らの歌声に注目する予定だったんですが思いの外楽曲への愛が散見してしまい..この後書こうかなと思っていたオキシーの二人の歌について語る気力を失いましたww

また機会があれば‥オキシーの歌についても語りたい‥なぁ‥。

では改めて、最後までお読みいただきありがとうございました!

来月もなにかしら喋りにくる予定なのでぜひまた足をお運びください。