まだまだ弱い。

ジャニーズ美味しい @yui162_kwj

出戻りかつん担がKAT-TUNとの11年を振り返る話。前編

初めましての方も、そうじゃない方も、こんにちは。むに。です。
モー●ング娘。さんみたいな名前ですが別に呼び名は「むに」で大丈夫です。

簡単にかつん担歴を紹介しますと、いわゆるごくせん出の永遠の新規です。が、2013年から約2年半担降りをしていまして、去年の夏から秋にかけて出戻ってきたタイプのかつん担です。
しかも諸事情により10Ksには参戦していません。たくさんの方々のかつん愛や10Ks感想を読んで、「わたしもなにか書きたい」と思いはてなブログ開設に至りました。

前置きが長くなりましたが、今回は開設の理由ともなった、かつんと一出戻りかつん担の11年(厳密には違う)を、大体時系列順に振り返りたいと思います。


2005年

ごくせん2の放送が開始された2005年1月、私は当時新小2年の7歳。小学校に"ヤンキーの卵"がちらほらいたことも影響し、私はヤンキー的要素に憧れを持つマセガキでした。故にごくせんは毎週欠かさず見る大好きなドラマであり、学校の友達とも「隼人派?竜派?それとも他の人?」といった話題で盛り上がっていました(多分)。私は確か竜派だったと思います。
ごくせんのことを調べていくうちにKAT-TUNを知り、初めはまだ隼人と竜、つまり仁と亀以外の4人のことはよく分かっていなかった私も、気付けば6人全員の顔と名前の一致はもちろん血液型と誕生日も暗記していました。
私には4つ上の兄が居るのですが、兄の知り合いの女の子がちょうどKAT-TUNファンという恵まれた環境により、小遣いなぞ全然無かった小学生の私はその方から海賊帆DVDを借りて見ることができました。

声出さねぇなら、命は無ぇからなぁー!!!!!!!!!!!!

ヤンキー的要素に憧れを持ち、ごくせんでKAT-TUNを知ったこの私が、聖のこのセリフに惹かれないわけがありません。
この瞬間から、私は聖担になりました。
海賊帆で特に好きなのは聖の全てと、たっちゃんのラブスノとアンコのときの可愛さと、ゆっちのジンクスです。同じ人が居たら固く握手を交わしたい。
皆さんご存じの通り、この頃からKAT-TUNの人気は絶大でした。KAT-TUN×3、ミンテレウタワラYoutubeで見まくって、トーク内容そらで言える回とかめっちゃあった気がします。仁の「松本潤と書いて『絡みたがり』と読む」発言を信じた7歳の少女は私です。「修学旅行と言えば枕投げ」とミンテレで教わったので、数年後実際に行った修学旅行で枕投げを先生に禁止されたときは泣きました。昔流行ったプリ画にはKAT-TUN×3で決まった6C*1の加工画とかがあって自パソの待ち受けにしてました。
10月には野ブタ。の放送もあって、KAT-TUNのCDデビュー前に亀とPでCD出しちゃったりしました。でも幼い私はその事の不思議さなんて分かる筈もなく、楽しい気持ちだけで人生初のCDを購入しました。青アミのCDどこにあるかな‥どっかいった気がする()
野ブタ。ももちろんクラスの子と修二と彰どっち派か話してました。このときもし中学生だったら、校則とか無視してスカートのお尻にキザって書いてた。絶対。


2006年

2006年3月22日、待ちに待ったデビューです。ニュースで大きく取り上げられて、Mステも出まくって、人気はさらにうなぎ登り。デビュー前に東京Dで単独公演するって当時はその凄さ分かってなかったけど半端なく凄いし強い。この記録はきっと今後破られることはないでしょうね。
トリプルデビューも凄いですよね。デビューでベストアルバムって!wwでもKAT-TUNはJr.の頃から良曲を貰いすぎてて、ハマらない理由がありません。
この年は24時間テレビのメインパーソナリティにも選ばれて、すっごく楽しかったです。家族がDoCoMo利用者だったこともあって、DoCoMoとの契約もすごく嬉しくてDoCoMoのパンフとか大事に取ってました。スカパー!CMとYOUたち!ももちろんYoutubeで見まくりました。確かこの頃は嵐の人気も出始めた頃で、毎日クラスの嵐担とKAT-TUNvs嵐の口論を繰り広げていました。今なら分かる。自担が一番です。
リアフェも毎日歌ってました。ギリギリで生きてたら人生失敗だらけになりました。まる。
そして10月、仁が語学留学とか言ってアメリカに行ってしまいます。青春アミーゴのときと同じく私は幼かったのでそこまで悲しくもなく過ごしていたような気がします。今考えるとデビューしてすぐにメンバーが無期限活動休止するって酷い話だな。すぐ帰ってきたけど。
5人で出したひと恋主題歌の僕街は私が思うにKAT-TUN全楽曲の中で一番KAT-TUNらしくない曲。当時はすごく苦手な曲で全然聴かなかったな‥。ジャニカン10周年メドレーで聴いた僕街はなんか良かった。私もKAT-TUNも大人になったのかもしれません。ちなみに亀の今までの役で一番好きなのが神崎弘人きゅん。細くて弱そうで折れちゃいそうで。超かっこいい。包丁握り締めるシーン大好物です()


2007年

カツカツ放送開始から数週間後に、仁が帰国しました。6人で再スタートしたカツカツは私の毎週の楽しみでした。
真顔魂のDVDも出て、6人でのシングル「喜びの歌」も出て。愛してる!愛してる!それ以外!見つからない!!聖の「止まらねぇー!!」もかっこよくて、好きなかつんのシングルTOP10に入る大好きな曲です。2J出演の「有閑倶楽部」主題歌のキプフェは仁がかっこよくて聖がかっこよくて。これもTOP10に入ります。
6人で再出発したし、漫画魂のDVDも手に入れてもうほんと敵無し不可能も無しだな俺達!って思ってた頃でした。
てか私いつだか聖担から上田担に担変してるんですけど、何きっかけか覚えてません‥


2008年

  • 1月 1ポンドの福音(K)
  • 2月 LIPS
  • 4月 銀幕版 スシ王子! ~ニューヨークへ行く~(N 映画)
  • 5月 DON'T U EVER STOP
  • 6月 KAT-TUN Ⅲ -QUEEN OF PIRATES-(アルバム)
  • 6月~8月 KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES(ライヴ 東京D 4日連続公演)
  • 9月 TATSUYA UEDA LIVE 2008 『MOUSE PEACE』(U ライヴ)
  • 12月 White X'mas
LIPSもすきなかつんのシングルTOP10に入る曲です。亀のアイメイクに聖のビジュアル、ライヴでのCO2攻撃‥まさかこの曲が出されたときには、以降必ずあのマイクスタンドが使用されるとは思ってませんでした。
ドンエバの仁の編み込み大好物です。(・゚ρ゚)ウェッ

帆をあげろ‥舵を取れ‥‥最後の出航だぞトーキョー!!!!

海賊帆に次ぐ海賊コンセプト、女王魂。
何回もDVD見てるし、かつてはMC内容を完コピしたこともあります。ナイキと契約とか夜は夜の中丸の楽しい時間とか一字一句間違えずに言えたりもしました。
10Ks出のご新規さんに魂DVDでまず何をおすすめするか、と聞かれれば海賊帆・女王魂はマストですよね。

そ!し!て!!ホワクリ!!
ワンコインで買えるという驚異の価格設定‥‥
まあその代わりにいつもより中身は少ないんですが、ホワクリで欠かせないのはメイキングです!!突如キプフェから始まった工場長シリーズが、ホワクリで新展開を遂げるという壮大なストーリー。
みんななんか食ってるし!演るか食うかどっちかにしろ!!


2009年

みなさん覚えてらっしゃいますでしょうか?某クイズ番組のおバカタレント3人で結成されたアイドルグループ 羞恥心を。
私はほんの少し、羞恥心に浮気をしていました。
さらに、子供ながらにKAT-TUNよりも大人気の嵐に嫉妬していたため、この年のベスアは見ませんでした‥。2009年の私に告ぐ。羞恥心はいずれ解散するし嵐さんは嵐さんで頑張ってるから嫉妬なんかせず君はKAT-TUNだけを見なさい。

2009年といえば、外せないのが惑星魂。
2008年の東京D4日間連続公演の記録を、無敵のKAT-TUNはさらに破って7日間連続公演を‥と思ったら追加公演決定してまさかの8日間連続公演!
本当に無敵だった。いや今でも無敵のKAT-TUNなんですが、6人のKAT-TUNは本当に無敵でした。KAT-TUN発Jr.マンションやウォタダン*2の水の演出、そして1582*3は圧巻です。
リアフェのわちゃわちゃかつんちゃん*4とかでんでんの絡み、田中兄弟の共演など萌えが詰まってて息ができません。
今までから何度も過去の魂DVDを見て行ってみたいと思ってはいたのですが、この惑星魂のDVDを見たときに来年のライヴは何がなんでも行くと心に決めました。そのぐらい惑星魂にはKAT-TUNライヴに引き込む力がありました。



前編終わり!
続きます!
魂レポでもなんでもなくてごめんなさい!

*1:MC、セクC、いやC、たくまC、ナルC、PC

*2:WATER DANCE / Break the Records -by you & for you- 収録

*3:Break the Records -by you & for you- 収録 亀ソロ

*4:聖のrapパートや仁ソロパートを他のメンバーが歌ったり(歌わされたり)しています